青の旅日誌

公開

オランド


最初に比べたら随分成長した、と行ってもまだBP60000弱。この日誌を書き始めた時に王鷲突破があって、その後嬉々として次エリアに行ったらすぐに盗賊2人と戦うクエがあ理、このクエが超えられずしばらく放置していました。

エイプリルフール(もしくは新元号発表)イベのガチャのおかげで交換チケットが3枚。悩んだ末ソフィアの両手とEアヴァのメイン(サブはすでに所持)に交換。
正直言ってレーナが憎いです。Eアヴァは主人公なのに攻略サイトとかでレーナの劣化版と書かれて。。。Hアヴァがポロに負ける感じですよ。納得いかないでしょ?

話を戻してそんなこんなでソフィアとEアヴァは☆5になり両手5武器になり、GWのイエ島イベントが開始。イエ〜〜〜!
オランドがピックアップされてたけど持ってない、盗賊の先にクエあるのは見えてたけど諦めてましたが、良い機会なので再度盗賊に挑戦。色々な攻略旅日誌を拝見して、即死スキルのキャラということでニホンザルを☆4まで育てておいたのです。以前はあっという間にHアヴァのアデルが沈没したけどそのころのHアヴァは☆4で両手4武器。比べたらソフィアは安定してる。だが削れない。多分タイムアウトするだろうから2戦目はヒーラー2いらないからアタッカーかロロミュ入れようとか考えてたら突然即死スキルが左側の盗賊に。それから2ターンくらいしたら右側の盗賊も即死スキルであっけなくやっつけてちょっとナニコレ物足りないくらいな。。。とにかく次に進める!!!
画像ご参照ですが、タンク=ソフィア、アタッカー=Eアヴァ、ヒーラー=フォルクとキャナル、それとヴォグイラとニホンザルという編成でした。

とりあえずオランドに会いに行ったのだけど、げ、人間じゃなかった!!イエ島で見たときなんか変な格好だなと思ってたら。。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

次の日更に進んでみました。ビーストが襲ってくるモードだったのでスミっこを通りつつすごいのに出くわしました。これ超えないと次行けないのね^^:

イエ島でオランドクエ始めたら、他のクエもオランドクエになってしまい行き詰まってます。仕方がないのでオランドを絶賛レベル上げ中┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ






コメント

1

シナモン風ムギ

ID: mdrwnaxpvy87

サルかぁ!!

即死もってる

サルが必要かぁ!!
無い。。。

何処にいるんだろ(ノД`)
参考になりました!ありがとうございます

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんばんは、コメントありがとうございます(^^)私はサルは孫悟空イベントで入手しました。攻略サイトで見ると入手不可?アルファロと言う盗賊の黒髪の人も即死キャラだそうです。もし、即死スキル手に入らなくても攻略探すと何か別の方法あるかもしれませんよ!うまく行くよう祈ってます(^^)v

3

シナモン風ムギ

ID: mdrwnaxpvy87

>> 2
ギルメンからもアルファロ紹介されました

この前、確定ガチャで逃した子ですが
せっせとアニマ解放すべく

頑張ってます
他の方法もききましたが、全体に育ち弱いので
アルファロ頼りたいと思います!お返事ありがとうございました!

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
ララさんフォローさせてもらってるので、クリアした日記を楽しみにしています^^

5

シナモン風ムギ

ID: mdrwnaxpvy87

>> 4

はい!がんばります

アニマコツコツ貯め中( ´艸`)

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 5
ララさん!ニホンザルいました!!数日前に温泉郷方面行けるようになったのですが、ネビス山西峰というところにいました!カチコミクリアしたらほぼゲット可能です。がんばれ〜〜(*・∀・)ノ

7

シナモン風ムギ

ID: mdrwnaxpvy87

>> 6
アルファロを本日手に入れまして

今クリアしたトコなのです!

カチコミのが難しい( •́ㅿ•̀ )