ルキオンの旅日誌

公開

雄飛(イベント攻略欲張りセット)


 英雄の☆6実装と同期したバランス調整により、英雄の試練でスコアが稼ぎにくくなっていませんかね? 
人との比較で決まる順位には影響ないでしょうが、克己を旨としてハイスコアを目指す修験者には悲しい事態です。気のせいかな。 

そんなことは全く関係ないですが、明日のメンテはちょいと長いようなのでいろいろ期待しつつ、感想など。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
・メインクエスト 
ウルトラマンと怪獣が来ました。巨大化して戦いたい。 


・サブクエスト
繰り返しクエストで狩りたいものがいません。エクスペリエンスシャドウをこっちに回せばよかったのではないでしょうか。 
ハロウィンでは曲りなりに専用ビーストもいたのであのシャドウにかまけてばかりもいられなかったし。 
 
・ニードラ 
継続戦闘時間によるブロック解除バグもあっていろいろ残念な内容に。思ったほどカムバックがいなかったんだね、仕方ないね。 
多くの方が書いているように、スタン耐性のフォルク、魅了耐性のミリア、恐怖耐性のギャビンがいると捗ります。耐性が100%じゃなくても気にしない(気にするならジャンボタニシとかトロールでも連れていく)。 
ワールドによって倒せてはいるようですね、アイムはCATさんの声掛け待ちです。 
バグを利用した正しい攻略画像は下に。 
ちなみに去年のデメチッチ(光)は魅了を持っていました。ジーサー(土:盲目)やキンドラ(水:凍結)は今年はお休み。 
キングレギラ(闇)や合体ゴーレム(闇)が続きますが、宇宙ゴーレム討滅戦から攻略法は予想できるかな? 
 
・宇宙ゴーレム討滅の戦域 
意外と合体ゴーレムが強いです。ビーム出すし。 
光火力必須、凍結耐性のロロタタと、麻痺耐性のパルヤンがいるとよし。あとメルヒオールとかオススメ。 
タンクが奥に走らないとあっという間に全滅したりします(重要)。ビーム強い。 
 
・討滅の戦塔 
階層ごとに決まった属性のボス&ビーストたちを相手にする、鷲獅子風一人討滅。有利属性で固められれば苦労はしません。 
実装済みの討滅は5種族9か所ですが、塔は10階まで。 各討滅の攻略は↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/uiqzbbks
これはリザードマンエリアに新討滅が出るフラグなのか・・・? 
 
・ボスチャレンジ(パリピコウテイ) 
叡智風の伝説の試練。結構面白い。ふぇーい。
(叡智のカーニバルっていつからなくなったんでしたっけ) 
ライオット土嚢とミグノノで挑発リレーをしているうちに他の人に倒してもらっていました。 
ライオット強いんですよ!  といってもこの相手も10日メンテまでですが。 
次は逆襲のマンティコア。これは呪い耐性必須かな・・・。被りキャラが使えないことを考えると、火力+アクシオンの人とそれ以外の人で完全に分担することになるかも。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
明日からは待ちに待った「爆釣の水域」がスタートです。竿の準備はできていますか? 
デメチッチはもう少し優しくなってくれるといいなぁ。 

おとなクラブは現在若干名メンバー募集中です。


ルキオン

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

英雄の試練は変わってないはずですよ。
アルバンとかが変わったときにバグで変わりましたがなおしましたし。

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 2

3

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
そうでしたか。
はて、それならなんでスコアが伸びなくなっているんだろ・・・・・・やる気減退のせいかしら?

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 2
スタン耐性は風バフンやタスマニアオオガニ対策、魅了耐性はポムルム対策などなど、割と優先順位高いですからね!
次はパルヤンですね(白目)