ルキオンの旅日誌

公開

うん!


改めまして、3周年おめでとうございます。らーらりるりららんるー 
 
転生おじさんに土ペロさせるという夢が2年越しに叶いました。コンテンツを無闇と増やすのは容量的に勘弁ですが、こういう遊び心は忘れずにいてほしい。 
 
プレイしてきたこの3年間にもいろいろなことがありました。一番大きなのは転職かな。思えば相当幸運なタイミングだったものです。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
この3年間で50回くらいは☆6武器合成やっているのですが、一回も成功したことがありません。鍛冶合成(ほぼビースト)も同じくらいやっているはずですが☆5ができたことがありません。 
これだけ連続失敗する確率は2%弱でしょうか。なかなかの運のなさです。とても普通のガチャを引く気にはなれません。 
 
故に、こういったお祭りでの外れなしガチャはありがたいです。おかげで未入手だったあの方この方が大量入荷。 
なかでも嬉しかったのはカリン様の参入ですね。さっそくコロシアム用編成のヒロインになってもらいました。当たった人を楽園へご案内です。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
記念放送はご覧になりましたでしょうか。 
コンバージョンがどうなるかはまだ推測の域を出ませんが、願わくは新規に優しい仕様になってほしいものです。 
あと新規IPって何でしょうね? ヒューマン以外の種族が増えるといいんですけど。
 

そして何より、ついに、ついに来ましたね……眼鏡っ娘!!! 

しかもどんなキャラになるのかプレイヤーと一緒に作っていくとか、夢が広がる! 
ライオン師匠も大喜びです。
 
アルルカンやオーブロンのように、あえて主力争いに食い込まない新キャラというところが素晴らしい。いいんです、趣味枠で。 
デュエルもコロシアムもCSCも義務にされたら辛いだけ、報酬ナシなら純粋に楽しみたい人だけ楽しめる素敵コンテンツなのに。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
次回のメンテはイベント切替、月跨ぎと重なります。以下の宿題を終えてない方は、悔い無きにように頑張ってください。 
 
・ 追憶、奸雄の試練、謎のビースト、鷲獅子の塔 
・ 伝説の試練、不死鳥の塔、一角獣の塔 
・ イベクエ、討滅の戦塔、ボスチャレンジ、CSCミッション 
・ スキル強化、進化、装備修練、ルーン装着、限界突破、陣形強化、里帰り 
・ お問い合わせよりCSCの感想を送信 
・ 応募フォームへ「うんこ」と入力 
 
ルヴレのクエが当面の目標です。やっと添付の編成で第一戦だけクリアできました。

これからも素敵なゲームであり続けてください。 
 
おまけはあまりにも運のない交換器メニュー。 


ルキオン

コメント

1

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

記念放送を見ていなかったので、この眼鏡っ子は何ー!?と青天の霹靂w これからも素敵かつ楽しいゲームであり続けて欲しいですね(*´ー`*)

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
長かった・・・本当に・・・(^0_0^)
今後の展望とか興味深い内容もあったので、ドライアイに負けず一度ご覧になってみたらよいですよ~

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

マスタ。。。。。うんち でしたょ○凹ポテチン

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
うん・・・・!?

はい、水に流してください。うんちだけに。