ルキオンの旅日誌

公開

僕の前に道はない


2020年も暮れてゆきます。このゲームとも長い付き合いになりました。 
 
1周年では全ヒーロー☆4を目指しました。 
2周年では全ヒーロー☆5&☆5までの全ビースト捕獲を達成。 
2.5周年でゲーム内の全ビースト捕獲し、3周年で手持ち全キャラ☆5&30レベル。 
次は冒険者手帳の全回収でも目指そうかな。 
 
長く続けてこれているのは、よいギルドに恵まれた点もさることながら、マイペースにわが道を歩いているからだと思っています。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
知らず知らず 歩いてきた 細く長い この道   ―――川の流れのように/美空ひばり 
 
ルヴレクエもどうにかクリアできました。 
2戦目:ボグスの無敵を維持しつつ、徘徊を許さない介護精神で。 
5戦目:ひたすら殴り続けるボーナスステージ。 
 
イベント以外の☆5ヒーローもストーリーで仲間になるというのは大きな希望ですね。 
アニマが簡単に集まらないので、育てて使うかどうかは微妙なところですが。 
 
綾なすストーリーも長く伸びたため、3周年PVはいい刺激になりました。 
しかし見覚えのない顔もいくつか。 
オデッシアの隣に立つのはバロチチさんでしょうが、テオとポルムルの前に並んでいるのは誰でしたっけ? 真・三賢人とかでしょうか。いまいち賢そうに見えませんが。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる。  ―――道程/高村光太郎 
 
一昨年の今頃の日誌を読み返すと、リザードマン領実装直前と言うことで、新ビーストを妄想していたりしていました。ラクダとか恐竜とか良い線行ってます。 
 
未来に向けて今妄想するならコンバージョンの内容でしょうね。 
 
エミリーは微妙な感じでしたが、もっと大胆な変更があればいいと思います(☆5キャラが☆2で出るとか)。実装が決まっている残りのキャラで考えるなら 
 ラルフ:優秀な軍師としてヴォグイラ並のバッファーに 
 ロンヴァルト:釣り人として覚醒しハッタンと並ぶシューターに 
 ヨルド:炊事洗濯なんでもこいの優秀なヒーラーに 
 
ソフィアはコンバージョンされても切り替えることはなさそうなのでこのままでいいです。 
 
さらに踏み込んで期待を込めるなら 
 ザクドル:勇者ガダムロの血が目覚め最強のアタッカーに 
 パダノア:リコちゃんが自力飛行をはじめ親子でプリ〇ュア
 マルマ:ロイスとドラクを召喚 して使嗾
 アバフェロ:巨大化して光線を撃つ 
 トロフィム:劇作家から俳優へ 
あとはどんなのが来たら面白いかな。運営さんもこういうのを公募してみてはいかがでしょうかね。 
 
来年の今頃、この日誌を読み返す日を楽しみに。


ルキオン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

何を言ってるんですかルキオンさんっ!!
全ビースト☆6進化があるでしょぉぉ~~( ´ ▽ ` )ノ

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
もちろん目指しますとも! ただし焦らずゆっくりと。
うさノフさんのようにゲーム内非実装の子たちまでコンプは無理ですがw

しかしPidちゃんはいつ進化するんでしょうね?

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

全ビーストもってるんだ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
さらに踏み込んで期待を読んで大笑いちました((´∀`*))ヶラヶラ
そこにおるだけで安心できちゃうマスタ!いつもありまとぉ~

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
さすがに現状のままではモデルもモーションも使いまわししてる分手抜き新キャラと言われても仕方ないですからね。
エニグマありがとうございました! ムードメーカーPARCOさんにも大きな感謝を!