paviの旅日誌

公開

予想外にイベ討滅実装まで通常討滅がプレイできた。


正直この選択は無いと思ってました。
閉鎖期間が短めになるので、個人的には嬉しいけど。

開始から~8/19までは
①カラクリダンジョン
②通常討滅
両方のチケットがあるので上記どちらのコンテンツもプレイ可能

8/20~9/3までは
①カラクリダンジョン
②イベ討滅
チケット1枚なので上記のどちらか1つのコンテンツがプレイ可能


となると少なくとも「イベ討滅の報酬」は、「カラクリダンジョンと通常討滅の2つをプレイした場合に得られる報酬」価値を上回る内容でないと実装されても嬉しくも何ともない事になる。だってイベ後半になって報酬がグレードダウンするなら、余計なもん実装するなってなりますよね。通常討滅も覇王級クリアできるギルドもあるわけですから、そうなるとそのハードルは高すぎるから、自分は閉鎖されると思ったわけです。でも閉鎖されなかった。そんな良い報酬を地獄級で用意してるのかなと不安になります。

まあ、↑これはたとえ用意されていなかったとしても我慢するとして、それより心配なのは、イベ討滅の地獄級を戦力的にクリアできないユーザーです。~8/19まで両方プレイできてどちらの報酬も貰えているのに、8/20~はイベント後半のイベ討滅実装という盛り上がるべきところで、それに参加できないだけでなく、そのせいで通常討滅が閉鎖され、その分の報酬まで奪われるって事ですよね。

これはさすがにイベ討滅実装時に不満出ちゃいませんかね?不満に思われない何かを用意してるんだろうか?このスケジュールだけ見たらそこが本当に心配で仕方がない。

せっかく最近イベント毎に配られてる報酬は豪華(個人的には)で頑張ってるからこそ、無駄に不満に思わせるようなスケジュールは勿体ないんじゃなかろうか。阿智村イベなんて強敵3体で覚醒ルーンⅢ3個で15000pt分ですよ。昔じゃ考えられない。今回のイエ島もコロポ結構貰えたし。もっと渋ればもっと巻物も売れるだろうに。


まあ、そんな不安もちょっとどうでも良いなと思うくらいイエ島はやはりいいですね←

景色も良いし音楽も良いしビーストも魅力的だし。イエ島へ出向くきっかけの話もほんとくだらなくて好きだし。期間も長いのでゆっくり楽しみたいと思います。釣りも好きな人はハマってたりするのかな?


ただ、1つだけ。星6ヤマピカは社内で本当に「お!これはいいね!」ってなったデザインなんだろうか?そうじゃないんなら時間無いのに無理にデザイン変えなきゃって思わなくていいんですよ。オデッシアのようにヒーローはあれですど、ネコ科はみんなシンプルに可愛ければ良いので色違いだっていいんです!

今度編成画面などのアイコンも好きなレア度のものを選べるようにしてもらえないでしょうか。切実に。これは育成意欲すら奪う。


pavi

コメント

1

クム

ID: f2takxqji6qa

そんな時は釣りをしましょう!

2

あすか

ID: m3qjmkytw9ya

凄くなるほどなって思いましたが、ぱびさんはいつも難しい事を考えすぎな気がします(^ω^)
オデッシアと言えば…毎日アニマタップして素材買って可愛い衣装楽しみにして準備頑張ったのにいつꫛꫀꪝ衣装来るんでしょう(:3_ヽ)_準備完了したけど、半額も一杯の中進化するほどなのかもう分からないです……。

全部星6だけど、6匹違うアイコンだったらすごく可愛い!!(*´`)♡

3

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

そんな時こそ釣りを (ry

もっさりwww

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
なかなか時間がありません!

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
難しい事考えてるというよりは、これは自分なりのソシャゲの楽しみ方でもあるんですよね。こういう流れだからこうなるだろうとか、きっとこれは今後こういう事をするための布石だろうとか、そこを考えて準備したりして育成の効率を図るというか。もちろん推しキャラ育成重視なので完全効率派の方とは違いますが。

オデは音沙汰無しですねw

アイコン任意で変えれる機能はもはや必須!こんなアイコンは嫌だwww

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
振動しないから無理w