paviの旅日誌

公開

イエ島イベは楽しみではあるが・・・


またイベ期間中通常討滅は閉鎖だとか。
(キャラストニュース#14ではそう言ってた気がする)

日々の面白くも無い作業を頑張れたり、課金欲に駆られたりするのは、強くなって難しいコンテンツをクリアしたいが為です。それもただスコアを出すだけのものではやはり物足りなく、MMOらしくギルドで挑むものが良い。そうなるとある程度気軽に日々できるものだと、いま討滅ぐらいしかないんですよ。

この環境で覇王級をメインとしているギルドから通常討滅の覇王級を奪ったら、このゲームに攻略という面白さにおいて何が残るんでしょう?古参とはいえ無課金もたくさんいる中堅ギルドのうちでさえ、簡単な部類の覇王級は作業になりそうな勢いなのに。

イベ期間中地獄級しかないのは前回から察するにまたチケット販売の為なのでしょう。おそらく覇王と地獄があったら人によってチケットの価値が大きく変わってしまうし、地獄までなら周回できる人も多く、地獄に制限する事で野良で入れる部屋も増え、結果売れやすくなるのだと。

もちろん美味しい報酬ぶら下げて課金促すのは別にいい。自分も欲しけりゃ回る。課金要素も出し続けなければサービスは存続できないのもわかってる。だから新たな課金要素となる才気の器とかも全然不満はない。でもその為に気軽に攻略を楽しめる唯一無二のコンテンツを潰すのはやめて欲しい。

まあ、この辺の悩みも対人、特にデュエルが好きなら、周りが強くなれば自分もと、他のコンテンツが停滞してようが、終わりが無いわけですから問題無いのかもしれませんけど。

サービス開始からここまで、本当に1度たりとも思った事なかったんですが、こんなん続くならやめてもいいなかなと初めて頭を過ぎりました。応援の意味も込めて結構自分なりには課金してきたけど、楽しみ奪われるんならバカバカしいよね。ほんと。

キャラストの大ファンって称号の方がいますけど、自分も結構負けず劣らず大ファンなんですけど、今回はちょっとそんな気持ちになりました。まあ、いまのギルドがある限りやめはしないのだけど。


しばらくはヤマピカ★6解放とか他の部分で楽しむしかないですね。釣りが放置でできたらハマリそうだったんだけど、釣りみたいなコンテンツで画面見てなきゃいけないんじゃ無理ですわ。あたりがあった瞬間に端末がブルブルって振動してくれたらいいんだけどなあw


pavi

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

うーん、あんまりネガティブなのはすきじゃないのですが、頷いてしまうところがありますねー。限定討滅作ってチケット売っても、ちゃんとメリットがあれば通常討滅残したところで影響ないと思うんですけどね。。なんでしょうか、プレイ時間への配慮的なとこなのっえしょうか。。

2

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

え?当然バイブ連動するっしょ?
釣りっすよ?
至極当然のことだと思うんですけど…
まさか連動しないとかねぇ?…はは…←

3

ンコ

ID: ezi7w2du2ba7

釣り楽しみです!
ちょっとやってやめそうですが、、w

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
長くやってればネガティブになる事もありますからね。自分は良い事だけ日誌にするタイプではないので、その時その時の感情は日誌に残したいと思ってます。

そうなんでしょうね?プレイ時間なのかな?どちらかというと報酬が良すぎるので両方あげれないとかではないかな?と思っていますが、ちょっとわかりませんね。

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ほんとに??
ちなみに自分のメイン端末はPCだけど振動してくれるかな?←

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
さっきちょっとやりましたが、全然釣れませんでしたwww
やはり竿と餌良いのにしないとですかね?

7

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

>> 5
しませんでしたー(泣)
_(:3」z)_