ナポリの旅日誌

公開

ワカサギの人


昨日はキャラスト福岡ファンミに参加してきました。
ほんとうに限られた人数でしたので、当選して参加する事ができたのはとてもラッキーだったな~。と思います(*‘∀‘)
ナポリです。

参加された皆さんもいろいろと日誌をアップされているので、それを目にして僕もまだ興奮冷めやらぬ。といったところです。
当日めちゃくちゃ緊張しましたけど…笑

同じテーブルの方々に随分ご迷惑をお掛けしながらでしたが、いろいろと教えていただいてなんとか限定コンテンツも乗り切ることができました!!
ほんとうにかなり足を引っ張ってしまったのでワキアセやばかったですが、最後まで皆さん優しくしていただいてありがとうございましたっ!!

出発前に偶然日誌で見たレモンさんを探そうと思っていたのに完全にテンパっていて終わった後に気付くという悲しみもありつつ…

普段から仲良くしていただいているアボカドさんや、今度佐賀でのオフ会を企画してくれているTashiroさんには会場でお会いしてご挨拶する事ができて嬉しかったです♪
そう。
今度12月22日に佐賀にて公式の規格に則った非公式オフ会(何とも変な表現ですが事実なので仕方ありません、例のアレです笑)が企画されており、友情の戦域にも当日チャレンジする予定なのですが…
別場所でのオフ会にて戦域チケは持っているものの、サーバの関係等でチケット消化できずにおられるカシモラルの方、及びヴァラファールの方だったかな?の遠隔参加も受け付けておられると思います。

実際そういったプレイヤーの方おられるようで、既に参加希望の方が数名いらっしゃるとの事。
主催は僕ではありませんので、
「みなさんどうぞどうぞ!!」
なんて勝手な事は言えませんが、ご興味ありましたら今回佐賀でのオフ会を立ち上げていただいたTashiroさんの記事のリンクを貼っておきますのでご一読いただければと…↓
 https://masters.caravan-stories.com/posts/afqsrmxm

…。で!
タイトルなんなのよ!?と。
釣り記事じゃあねーのかよ?ナポリたん!と。

ふふふ。
すでに数名の方はご存知かと思いますが、僕は昨日の福岡ファンミのQ&Aコーナーにて貴重な時間をいただいてまでワカサギ釣りの極意について質問した程のワカサギマン!いや、ワカサギガイ?ワカサギラヴァー?
いえいえ、ワカサギ大好きさん改めワカサギ釣り超好き人さん…
というよりはむしろ20匹釣り人さんなのですからね♪


お教え致しましょう…



釣りには…






何かしらのコツがあります!!((( ゚Д゚)))
↑ここまでは完全に聞き出しました!!!
確実です!言質とってます!!
それが何なのかはわかりませんが、釣りには何かしらのコツがあります!

さあ皆さん!
レッツ釣り!!
m(_怒んないでね♪_)m





…ふふふ。
これで終わるワカサギの人ではありませんよ…ナポリは…。

今回の釣り手帳でまだ空いている一枠ありませんか?皆さん?
埋まっていますか?
いや…そんな事はないと確信しています。
何故ならば…
ランキング最大サイズが軒並み14.99だからですね。
これでは勝負になりませんし、むしろ火種です笑

この、もう一種類のお魚ちゃんは確実にこれまでの二種類のワカサギよりも大きいサイズでしょう。
↑ここまでは皆さん予想しているはずなのです。

では、なぜあと一種類が明らかになっていないのか?
答えは一つです。

そう!!

まだ誰も釣り上げていないから
です。

…ここからですよ♪
トランキーロですよ皆さん

では、なぜ誰も釣り上げていないのか、、、?
今度は答えが三つになります。

1・まだ実装されていない
2・ヒットした人は存在するが釣り上げる事ができなかった
3・プレイヤー全員が釣り方を間違えている…


…。

ね?
ね!!ね!?
ゾクゾクしませんか!?
僕はします。

特に3番
プレイヤー全員が釣り方を間違えている…

くうぅう…
うひゃ~~~~♪
これはロマンチックですよ!!
コレ正解だったらどうします!?
…という事で僕は昨日から時間がある時は釣りをがんばっています。
しかし一匹も釣れていません…
そう!ノーマルワカサギすらも。

当たり前ですよね。今僕はワカサギが釣れる釣り方をしていないのですから…。

しかし、ただ闇雲に釣っているわけでもないのです。
あらゆる角度から分析して導き出した
本気で間違っている人(←ちょっと失礼な書き方ごめんなさいね笑)はやっていないであろう意図的な違う釣り方で釣っているのです。ふふふ…
↑いやいや、君こそ最も本気で間違った釣り人である可能性が高いだろ笑

しかし残念ながら今のところ釣果ゼロ。
当然いくら長い時間釣っていても何の報酬もありませんし、何匹釣ったよ~。も言えないし釣りレベルも上がらない…何よりあの大好きなかわいいフィルルに納品してあげる事すら叶わないのです…
うぅ…あのかわいいセリフが聞けないなんて…(´;ω;`)

はぁあ…
でも、何なのでしょう?
この全く成果が上がっていないにも関わらず、ゲームを満喫しているという実感…

…コレ。

ゲームってやっぱりコレよ。
…コレなのよね♪
↑ヤバい人笑


2番が正解だった時の事は…
うん!
考えないでおきましょ♪
↑おいおい笑


しかし、それもここまで…
明日のメンテ明けには1番の未実装派の方々がこのタイミングで実装されるはずだと押し寄せて、釣り場は再び修羅場と化すのです。

この釣りロマン冒険譚のカタルシスはメンテ前のこのタイミングしかなかったのですが…
残念ながら僕はもうお時間なの…( ;∀;)

どなたかがこの物語を紡いでくれるものと信じて…
バイバーイ♪
一番に釣り上げるのは誰かな~~?♪

それではフィルルのお気に入りセリフ集で♪
お土産、いるじゃない?
ワカサギの。家で食べる用の。
この歯切れのよい語感に、ワカサギの。の倒置感!+家で~という畳みかけ!!
か…かわいい!
かわいい過ぎるぜ!!フィルル(*'ω'*)
皆さんスキップしてちゃあこのかわいさに乗り遅れちゃうよっ(*‘∀‘)


ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

え?俺も佐賀人ですよ!!オフ会あるの!?
ちょ!!その日偶然休みです!

タシロさんの記事が見当たりませんwww
あわわわわ!

2

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

>> 1
あ!URL見えました!
タシロさんの記事にたどり着けました!

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あ!そうなんですか!?
ごめんなさい!最初リンク貼れてなかったかもです!!
今は見られると思うのですが…

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
ごめんなさいでした~~!!

5

イアルの冒険者

たま

ID: tmir2juinqvf

福岡ファンミではお世話になりましたー。
楽しかったです!

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
こちらこそありがとうございました~!!
無事研修も修了という事で笑
今後ともよろしくお願いします♪

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

ナポリたん(笑)
ファンミお疲れ様でした^ ^楽しくて、周りの皆さんキャラスト仲間で、濃密なキャラスト三昧という、絶品の空間でしたねぇ(o^^o)私も未だに興奮醒めやらぬ、です。
……凄いゾクゾクする御日誌でした。
ナポリたんのワカサギ釣りの情熱が凄く伝わりました^ - ^ぜひとも1番に釣り上げて下さい!
フィルルたん可愛いですよねぇ(о´∀`о)
ワカサギ釣り難しいし大変だなぁとは思っていますが、納品する時は私も嬉しいです^ ^

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
アボカドさん勝手にお名前出しちゃいました( ´艸`)ゴメンナサイ

ちょっと今回は緊張感が高過ぎてうまくお話できませんでしたので、また機会があれば次こそはもう少しゆっくりとお話ができると良いな~♪

ずっと釣りの日誌を書きたかったのですが、なかなか書けなかったのでこのタイミングでのおふざけ日誌?になってしまいました笑
またフィルル愛を綴りたいと思います♪

9

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

>> 4
オフ会、俺も参加となりました!
よろしくお願いします(^o^)/

討滅は体育座りで見学しています🏋🏻‍♀️

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
おぉー♪
良かったです~!
友情の戦域はもう少し早くお知り合いになれていたら間に合ったかもしれないので残念ですが、他にもファンミに来られていた方も参加されるみたいなので
楽しみましょうね!!
よろしくお願いします(*‘∀‘)

…ん?
てかレモさんちっとも人見知りじゃないじゃん~笑