ナポリの旅日誌

公開

まだかな~♪お仕事はかどっちゃったじゃないの笑


おらおらおらー!!
やっちゃってくれたなー!
ずっとゲームひらけないじゃん!!

補填よ。補填。
僕ちゃんが釣り上げるはずだったワカサギ200匹ほど補填していただかなくてはなー!!
おらぁ!!

あ。取り乱して申し訳ありません。ナポリですっ♪
あのね。真面目な人が多いかもしれないので一応書いておきますけど
冗談ですよ!冗談!!
ワカサギ補填いりませんからね笑 

ちょっとは自分で調べてみたりもしましたが、なんか大変そうな感じなのですね
↑ざっくり過ぎる笑

ゲームがストップしている分、皆さんのキャラスト愛が日誌の場にあふれておりますね(*'ω'*)
再開はいつになるのかな~。
未定とか言われると余計にドキドキしちゃいますね(*‘∀‘)

がっつり課金されているプレイヤーさんとかもいらっしゃるでしょうから、うかつなことは言えないんですけれども…

でも、全部止まっちゃってるんですから。
ある一定の層だけじゃなくって、全員ストップしちゃってるんですから。
ある意味プレイヤー間の格差はさほど生まれないわけです…。
全員に空白の時間帯が存在しているだけなのですから…。

報酬がぁ~…。
モチベがぁあ~…。
ってなる気持ちは分からないではないですが、全部が一日延びただけだと思えばまぁそれはそれで。ね♪
イベントの日数が一日減っちゃう~…とか寂しい事いわないでさ。
キャラスト終了の日が一日延びたんだと思えばさ。
それでいいじゃない?
↑余計おかしな事言ってないか?笑

まぁ。ね。
早めに再開してくれたら嬉しいんだけど、みんなが嫌ならそもそものメンテ終了予定時刻だった17:00再開でいいのです。
今日の17:00で間に合わないなら、めどが立っても再開せずに明日の17:00でもいいのです。
…だって昼しかできない人に有利とか夜しかできない人に有利とか言うでしょ?

…言わない?


…。



…うん!!
じゃあ準備できたらすぐ再開ね♪
↑オマエ誰なんだ笑


補填とかはさ、受け取ることを期待するものじゃないんだよ。そもそもね。
…。

だって…



イアルライフ再開できる事がプライスレスなんだからさっ!!

(運営様、見ておられますでしょうか?わたくし、カシモラルのナポリでございます。今回クリスマスSSコンテストにええ…一応応募しておりますので…はい)







これで僕には3000石とワカサギ補填あるやろ…( *´艸`)

皆さまゲーム再開までナポリのまったく見当違いな釣り日誌いかがですか?
いらない?笑
今週末の佐賀でのオフ会、友情の戦域参加者募集も載ってます

前回記事「ワカサギの人」
https://masters.caravan-stories.com/posts/xpqeqiym 


ヤヘロロのかわいいところ!
…で、フィルルご機嫌ナナメ
…にも関わらず、あぽんなナポリたんひゃっほい♪

ディランの衣装かわいいかなー。どうかなー(*‘∀‘)
ばいばーい♪


ナポリ

コメント

1

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ナポリタン、、、就業時間中ではありませんか、、?
と いつもながらに思うのはワタクシだけでしょうか、、、笑

今週末の佐賀オフ会のお話も楽しみにしてます^ ^
楽しんで来てね〜!

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
ここ数日めちゃくちゃお仕事がんばってしまいましたから♪
今日締め切りのお仕事まで終了したところなので、しばしの余裕をかましているところでございます~(*'ω'*)
最近自分でも「ナポリ」が「サボリ」に見えてきだしたとか、きだしていないとか笑

3

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

ナポリんの釣り日誌 (続)
が届いて来ないぞ!プンスコだよ

私には夢がある(昨日日誌で見たやつ)
ゴールデンワカサギをカシモで一番に釣りたい

私には夢がある
ビーストのまま(フィールドアバターのまま)竿を持てるよーにしたい

私には夢がある
5倍石だけ釣れる場所作ってお願い

4

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 2
では、、ギルド内での呼び名は 「サボリン」か「サボリタン」という事で、、よろしいですかな??笑

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
あ。ブラ牧師師匠!
こんちは♪
お忙しいが続きまして、釣りどころではありませんでした(´;ω;`)
ようやく一段落して釣るゾウ!…なところに来ての
…まさかのりんご系事故((((*‘∀‘)

他ワールドでは釣れているところを見ると、ナポリんの大胆仮説はどうもアヤシイもんです笑
これは新たなる仮説の検証も必要ですね
夢を追い求めるしかありません(∩´∀`)∩

…しかし、師匠のは夢というよりも欲望にまみれ過ぎているような気もするとか、しないとか…笑

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
「シゴトガコイビトタン」もしくは「メチャガンバリタン」でお願いします(*'ω'*)

7

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 6
長いので、、却下!!とさせていただきます!!!笑

またギルド討滅部屋 随時たてますので
よろしく頼むよ 筆頭サブマス サボリン!! ^ ^

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
メンテ(…と言って良いのでしょうかこれは?笑)開けたら勝手にキャラが強くなってないかなー♪
またみんなでわちゃわちゃ遊びましょー!!

9

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

キャラスト終了の日が一日延びたんだ←
ポジティブ\( ˆoˆ )/♡

オフ会までにメンテが終わるといいですね( ՞▽՞)Oo。

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
あ!レモやん!いらっしゃいませ♪
オフ会の日にも終わってなかったら…

ちーん。

ですね笑
そんな事になったらば…

…むしろ東京ファンミの影響の方が甚大(*'ω'*)

11

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

>> 10
アップデートできるようになりました♡

暇で死にそうだったんで、ギルメンとㄘんㄘん侍ゲームをやってました(3ターンで終わったw)

12

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
ゲーム入れなくてもギルメンと遊んでるなんて~♪
ついに再開したね!!
よかったよかった笑
とりあえず閉じてる間はみんな気遣いコメントとかも多かったけど…

この先荒れないことを祈るばかり(*'ω'*)

13

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

ナポリたん、お仕事お疲れ様でした^ ^
気持ちめっちゃ分かります。私も、休憩時間にキャラストが出来ないものだから、仕事への集中力が高まり過ぎました(笑)
でも、ほぼ丸2日イン出来なかっただけで、かなり辛かったです。。どんだけ依存してんのか私は><
皆さんのキャラスト愛に負けず、私達も楽しんでいきましょうね〜(o^^o)

14

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 13
なんだか、ものすごーーーくドキドキ過ごした二日間でした(>_<)
お仕事は…はかどりました笑

ゲームが再開されてからすぐにギルドのメンバーのみなさんも続々ログインして出席ボタン押されていた様子でしたので、お話したことがないメンバーも多いのですがみんな情報見ながら待ってたのかな~?とか勝手に想像したりしちゃいました(*‘∀‘)
(ただの偶然かもしれませんけれどもね♪)

これからも楽しんでまいりましょう~(∩´∀`)∩