ダーキニーの旅日誌

公開

総力戦好きな方ぜひご教授ください


総力戦のどのあたりが楽しいですか?


ダーキニー

コメント

1

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

個人的にはやらないとギルドに迷惑かかるし、負けても悔しいよりも申し訳なさが先立つのでデュエルやカーニバルより要らないコンテンツだと思ってます。
前向きな話ができる程度に良い所教えてください。

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

「みんな仲良し、ハートフルなギルドです」とギルド紹介にあるようなので肩の力を抜いてこっそり格下を倒しておけば良いのではないでしょうか?「時間合わないので柵空けときました」とか適当に言うなりマスターに苦痛なので若番倒して良いか聞いてみたりね。
エニグマと比べると報酬もショボいですし気を張る必要は無いかと思います。
柵空けもタワー開放も大事なお仕事ですし柵が早めに空くと攻略の幅が早めに広がりますしね。

うちの(古参の)場合は勝敗よりやや20~18番殴ろうぜという感じが強く
「20番まで道空けました」とか観戦し合って良い戦いでしたね惜しかったねなどワチャワチャしてますね・・・人が上手く集まれば(T_T)

3

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

事故って終わるコンテンツに楽しさなんか無いです
勢力戦にリトライがあればあれこれ工夫出来てまだ遊べたかな

現状カーニバルとの同時開催で週末に負担が増えてストレスなだけ
なお運営には理解できない模様

4

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

こんにちは

あくまでも個人的な話で

ギルドによると思います。

中堅以下の仲良いギルドならチャットしながら
あーだこだーと勝敗抜きで楽しめると思います。

あんまり上位だと対戦相手も似たようなデッキでストレス貯まります。
勝敗にもなんだかんだ有りそうですし

無言ギルドだと報酬だけが狙いで会話もないしつまらないかな

個人的にデュエルやら長いだけのカーニバルよりましです。

ダーキニーさんの話だとエニグマも好きじゃなさそうですな
やたら時間かかるし

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

私はそこそこ楽しんでる派ですが…
ギルドも満席のようですし
司令塔をやられてみてはいかがでしょうか?

両勢力の属性分布やタワーのデバフなどで
倒す順番や倒さなくても良いチームなど色々です

BPの低いメンバーは特にどこで役に立てるかとか
悩まれてるかも知れません

「3-5-4の順で8の柵を開けたら10まで自由にどぞ〜」
「9は厄介なので○○さんお願いできますか?」
といった感じで…

思い通りにメンバーが動かない事も含めて
楽しみが見つかるといいなぁと思いコメさせて頂きました
m(_ _)m

6

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

ギルドによっては、倒す順番まで決めたり、だれが若い番号倒すとか決めたりして、非常に重荷になるコンテンツです。私のところは、自由なので気楽にやってます。エントリーだけで、戦わない人もいっぱいいますねw。縛られないのが一番ですよ~。

これは個人的に報酬だけ狙うもので、楽しむコンテンツではないと私は思っています。というかキャラストのコンテンツで楽しんでやるのはもう一つもないw。すべて報酬のため、キャラ育成のためですね。

例外としては昔ギルドでやってた、みんなで強敵倒すというのは、楽しかったですね。今はもう、無理ですけどね。重課金しないと、倒せない強敵ばかりになったので・・・。

7

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ギルメンと会話が増えて楽しいですよ!
バグは頂けないけど、勝っても負けても、楽しんでます

勝ったら、みんなありがとうだし、負けたら、次は頑張ろうぜ!みたいな
負けそう、誰か勝って〜ってギルチャしてたら、本当に来てくれて逆転したりも嬉しい
 
勝っても大した報酬がくるわけじゃないし、気楽に殴ってみるのがいいのでは??

8

にゃん太

ID: 3nug64rcuvyy

ダーさん気にしなくて大丈夫ですよ❗️

(こんな事を言うとマスターとして大丈夫?って思われるかもですが)
私は相手が強かったら、あ〜負けたわ😗参加して個人報酬もらえたからいいや❗️な気持ちでやる事にしています。
ギルドに迷惑がかかるなんて思わなくていいですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

9

にゃん太

ID: 3nug64rcuvyy

あ、一言書き忘れました❗️

だって勢力戦面白くないんだもん(ㆀ˘・з・˘)

10

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 2
コメントありがとうございます

うちのギルドはいつも対戦相手が強くて、私なんかは若い番号1〜3番でも3戦やって1PT倒せるかどうかなんです。なので観戦してわちゃわちゃ要員になることにしました。
楽しくが1番ですよね。もう勝ち負けとか概念捨てようと思います。
ありがとうございました♪

11

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 3
カカオさんコメントありがとうございます。
ソロでやってると本当それですよね。私事故るわ落ちるわでいつも散々です。
アリーナみたいに仕切り直しできれば良いんですけどね。

12

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 4
ユウテイさんコメントありがとうございます。
無言ギルド同様に自分の都合の良い時間でソロでやっていたので、おっしゃる通りつまらなかったですが、今日はみんなが居そうな時間帯にインしてみんなとやってみました。
色々お話しながらやってみるともはや違うゲームの様に感じました。
皆とやってこそなんだと実感しました。

エニグマ自体は嫌いじゃないんですが、ギルドで集まる時間が子供寝かしつけタイムなので中々参加できず、って感じです。結局ワイワイ話せれば良いのかもしれない、と気づかせてもらえました。
ありがとうございました。

13

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 5
ふうちゃさんコメントありがとうございます

私には司令塔なんてとても出来そうになかったのでキャラクターバンクとしてギルメンサポートに徹することにしました。
火力0でタンクバフデバフに特化した編成や6キャラ火力にしてみたり。ギルメンとお話しながら編成して戦うと1人でやってた時と全く違う楽しみ方ができました。
私なりの楽しみ方を見つけることができました。ありがとうございました♪

14

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 6
童子さんコメントありがとうございます。

育成と割り切ってやるって凄くわかります。正直もうその手の事ばかりで飽き始めてきていた所です。
今回はみんなで強敵を倒すということをしました。20番以外色々残っていましたがとにかく20番を倒そうと相談しながらやってみると、もうかなり楽しかったです。
アドバイスありがとうございました♪
確かに童子さんのいう通り重課金じゃないとって凄くわかります。もう少し環境が変わることを切に願っております。

15

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 7
夢子さんコメントありがとうございます

サポートに徹すると決めてギルチャに流したら3人も来てくれてみんなで強敵を倒そうとワイワイお話できてものすごく楽しめました。
他の方の戦いを観戦して勉強になることも多くて勉強にもなりました。
少人数で勝たなきゃーって頭にあったせいで楽しめてなかったようです。
気軽にて良いですね!アドバイスありがとうございました♪

16

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 8
マスターありがとうございますー!!

今日楽しめる方法見つけました。
愚痴でギルチャ汚してすみませんでした。
これからはキャラバンクとしてみんなのサポートしていきます♪
効率は落ちますが、気楽にやってきます!!