へもへもの旅日誌

公開

わーたん!わーたん!わーたん!


こんにちは。へもへもです。

わーたん教に入信したら、
お金はたまるし、
痩せるし、
実年齢より若く見られるし、
いい事づくめなんですよ〜!
あなたもわーたん教に入信しませんか?
今なら金貨5個で窓口開いてますよ。

そんな詐欺まがいな商法が今後出るんじゃないの?って思ってます。


冗談ですけどね。


実際のところ、

本当にわーたん強いし便利になりました。

ゴルダン・経ダンでも、わんパンで大活躍してます。


これの強みは出が早い。ダメージまでが早い。ここにつきます。

ただし、欠点としては
範囲はギリギリなので慣れる必要がある。
オートだと左にタゲがあって全部巻き込まないので、手動で範囲指定する必要がある。

と、いうことが挙げられます。

わんパン攻略のライバル候補としては、イツキ、メルヒ、ロッコ、モーリーなど多々挙げられるかと思いますが、

これらには技の出の速さで一歩リードしてます。

メルヒと、ロッコはわんパンラインまで持って行くのに、かなり育てる必要もありますが、
わーたんの場合、そこまで育ってなくても大丈夫でした。わたしのわーたん星4装備5/4ダメ増20%ですの。

SSでは、ロロミュ入れてますが、入れなくても討伐スピード変わりません。むしろ入れない方がロード早くなって戦闘数1回増えたので、わたしはもう入れてません。


でも、そんなの誤差だよ!毎回手動はだるいよ!

そう思う方は今まで通りで良いかと。

やって合わないって場合もありますので試すのは、自己責任でお願いします。



入信記念にわーたんの水着買ってしまった。


カーニバルの話

はじまりましたね。

レオにレオを当てて倒せば勝ち。レオを当てられて倒されれば負け。そんなデュエルが。


ほんとにね、レオ倒せるのレオしかいなかったの。

もちろんコスト度外視したら3体使えば止められるけど、割に合わないでしょ?

だから、初期にレオがいれば、相手のレオが塔に入れた瞬間当てて勝ち。

初期にレオがいなかったらグダグダやるよりさっさとギブした方が精神的に楽。

という結論になりました。

本当にレオワンサイドゲームで勝っても負けても
楽しくないよ。






へもへも

コメント