しげまの旅日誌

公開

ファンミとロイズのゆかいな仲間たち(リアル日記) その5

ファンミーティングイベントの日記がこんなに長くなるとは私も想像してなかったが、ここの日記は写真が3枚までしか使えない〇〇仕様なので仕方ないよね?

いや。よく見るように1枚の枠にぐちゃっと何枚かの写真を入れてUPすりゃいいんだろうけどさ(´д`;)

そうそう、前の日記でさらっと書いたステージ上にいる白爪声優さんたちが会場に向かってこんな事を言ってたっけ。

「今回はギルドの仲間と参加すると特典があるようですが、ここにいらっしゃる方で3名で集まった方ってどれくらいいらっしゃいますか?」

主にガチャに並んでいる参加者からチラホラ手をあげている方が見受けられたが、「え?こんなもんなの?」というくらい少ない。
もちろん手をあげてない方もいるだろうが、それにしては少なすぎるな?

更に「では5名以上で参加した方は~?」と聞いてきたのでおもむろに手をあげる私。

なにぃ?俺だけ?

ぱっと周りを見た感じ、手をあげてるのは私だけのような?
スゲーみんなに見られたよ・・・つーか一緒に来てるメンバーも手ぇあげろやぁああ!一人でハズカシイ (´д`;)

まぁ実際にはもっと沢山ギルドで参加しているはずだし、外でまだ並んでる方々と合流できてないのかもしれんけどねぇ。
けど確かにさっきギルドでコイン貰う時、他の混雑に比べてもあまりにあっさりコイン貰えたよなぁ・・・一体どれくらいの方がギルドで参加したのだろう?
その時に聞けばよかったな^^;


さてリアルガチャ受付までやっと到着したものの、その少し前にスタッフは大声でこんなことを言っていた。

「ガチャの回転速度をあげるためコインを1~2枚しか持ってない方は新しく用意したコチラの箱から直接選ぶようにします。それより多く持っている方はキャラバンのガチャから引いてくださーい!

ほほう、3枚持っている私は選ばれし者なのだな?(-_☆)キラーン


キャラバンのガチャとはスタッフが作ったと思われるキャラバンを模ったガチャマシーンの事なのだがなかなかの力作だね♪


見れば、その1~2枚用にと用意された単純なデカイ箱には今まさに新しくガチャの丸いケースがどどどっと補充されている。
あ~、急いで追加した分か・・・断言しよう、あの中に当たりアイテムは無い!(`д´)ノ

という事で順番が来た私はおもむろにマシーンの方にすすもうと・・・え?おらも箱から取れって?
えー・・・絶対カスアイテムしかないじゃ~ん(´д`;)

まぁあっちのマッシーンから引いてもどうせカスなんだろうけどさ。。。

という事で3つのガチャを手にした私。


内容はスタミナ回復×50個が2枚と金塊(大)×50が1枚

微妙~(´д`;)

メンバーに聞いてみると同じような内容ばかりだったが、いぬさんは何やら引き当てた様子。

え?何をゲットしたの?

と見せてもらうとサイン色紙(写真2)だそうだ。
本人は大層喜んでいたので有名な方なのか、もしくは推しキャラの声優だったのかはわからんが・・・よ、よかったね^^;

この時、時刻は17時を過ぎた頃。
PS4の体験は別にやらなくてもいいし、グッズ購入は長蛇の列なので私はいいや・・・
というかさっきナンタラカンタラ売り切れです~とか言ってたし、並んでなにも欲しいのなかったら無駄ボーン(無駄骨)。

確かSINOさんといぬさんは欲しいのあるって言ってたな?
どぞ~いっといで~^^

と、見送ったものの、我々がココにいる必要はもう無いよね?
外で待ってる人が入れるのに協力した方がいいんでない?という事でごごさんとみんさん、そして私は外でGPSの続きをすることにした。

ん?KNOTさんは「やっぱりCDみてくる!」って言って列の方に行っちゃったよ(笑

このごごさんとみんさんはご夫婦なのだが、ほんとまぁオシドリ夫婦ね~♪
しかも2人揃って人のよさそうな顔してるわ。
なんかそばにいるとホノボノできちゃう感じ?(謎

さて、外に出てみると相変わらずの行列があるのだが、この方たちは会場に入る事はできるのだろうか・・・というかキャンペーンナンバー貰ったのかな?

なんて思いつつもGPS作動!
よし、ちゃんとこの場所を示しているぞ♪

ココでごごさんのGPSが全くトンチンカンな場所をさし続けるのだが、それでもなんとか順番にアイテムをゲットしていく・・・のに比べて、私のGPSはずーーーーっとさっきの会場から動かない ><

何度再起動してもどれだけ待ってみても動かない・・・ん~~~、もういいや(´д`;)
覚醒ルーンとか金塊とか欲しかったけど動かないんじゃ仕方ない。

しばらくGPSの範囲を求めてうろうろしたのち、ビルにあったカフェでメンバーを待つ事に。
ホントはグッズ購入を済ませたみんなと合流してご飯をという流れだったのだが、それをすると確実にイベントゾーンでのアレやコレやができない。

なのでタイムリミットを18時までとしてカフェモカ(ホット)を堪能していた。
まぁ・・・その時間までにみんなが来る可能性は低いんだけどね(´д`;)

という事で案の定集合できないまま時間が来たので「では申し訳ないけど皆さんによろしくお伝えくだ・・・うぉKNTO氏が現れた!! Σ( ̄▽ ̄;」

自分の中のタイムリミットに現れたKNOT氏、最後までサプライズマンだな^^;
あとの2人はまだ来てないようだが、最後に合流できてよかったですぞ(笑

と、相変わらず反応しないGPSを見ながら秋葉原駅から帰路につく。
いつもなら中央線の快速でびゅーんと帰るのに、どういうわけかこの日に限って快速がしばらく来ないようで・・・各駅停車でズンドコ帰ったら家に着いたのは19:30。


うわ~、もう何もできないなコレは。
とすぐにNPCの元を駆け回りアイテムだけもらってクエのは放置。

当然討滅?はスルー。というか多分もうだれもやってない(笑)
さぁ!いざ捕獲じゃぁ!

と30分で頑張ってそこらにいるやつ片っ端から捕まえてやったぜ(`д´)ノ
(写真3)



ん~ 感想としてはイベントは全然だけど、仲間に会えたのが凄く楽しかった。
そういう意味では「ファンミーティング」は成功なのか?

でも多分ソロで行ってたら単なるクソイベントだったと思う・・・いや、まてよ。
ソロだった場合はスグに家に帰ったと思うからイベントゾーンのイベントこなせたのかな?
ともあれ運営さん、いろいろと見込みが甘すぎるよね?^^;


最後に次の日記で毒吐きまくります(-_☆)キラーン

しげま

コメント