paviの旅日誌

公開

炎炎コラボ楽しんでますか?


キャラストは世界観が良いだけに、アニメコラボは賛否出るのは仕方のないところですかね。

自分もどちらかと言えば世界観重視ですが、自分にとって一番大事なのはキャラストが長く続いてくれる事で、結果それが良いなら受け入れます。コラボが終わったらやめてしまう人もいるかもしれませんが、きっとコラボがきっかけでキャラストの魅力にハマる人もいるはず。新規でキャラストを楽しんでいるのを見るのは嬉しいですしね。

逆もまた然り。

これがきっかけで炎炎のアニメを見ましたが、結構面白くて2期まで見てしまいました。まさにコラボ効果ですねwちょうど英雄奸雄にも飽きてきて、やるの忘れたり事故ってもそのままって感じになって、いまいちやる気が落ちてたところだったので、自分には良かったです。

という事でコラボキャラ揃えました。

無課金微課金中課金が一番やってはいけない、取りあえず超ピック全部回してアニマ解放で全キャラ揃えたってやつです。いいんです。欲しかったんです。昔ならスキルしっかりみて、相当使えそうなのだけ、そしてその1点集中してたろうけど、もうそういうのいいんです。全員じっくり育てて行きます。キャラストは割と無駄な事に時間を費やす方が楽しかったりしますから。ガチ勢はどうかわからんけど。

キャラの強さ的には絶対回さなきゃならんレベルではないけど、十二分に強くて、コラボキャラとしてはとても良い調整だと思います。新規の炎炎ファンも長く主力として楽しめるはず。属性が火属性のみなので、他も育てなきゃなりませんが。火華が唯一性がある気がするので、まだ悩んでますが、もう少し回すかもしれません。

で、実際フィールドで真面目に戦うとなると、コラボキャラにはいない役割のキャラが必要になります。

クイック役はロロミュの衣装を手に入れたので問題ありませんが、やはりせっかく火で揃えてるので属性バッファーが欲しい。是非スコーラッドの衣装(ヴァルカン)を用意してもらえないか?何ならヴァルカンをスコーラッドに似た性能で出してくれても構わない。キャラ役割的には似てませんかね?回復もアメリア衣装がありますが単体回復1人では現状厳しいですから、そういう意味で属性バッファーの継続回復も欲しいところです。

まあ、あとは桜備大隊長あたりをタンクで出してくれたら、もう完璧に炎炎コラボ風にバトルを楽しめるんですけどね。そこはコラボ第2弾に期待でしょうか?真面目に組んで結局SS3みたいな感じになったらちょっと盛り下がりますよねw


最後にずっと直らない&改善しようとしないので難しい事なのかな?とは思うのですが、デュエコロのマッチングをどうにかしてもらえないか?格差対戦など誰にメリットがあるんでしょう?(まあ、自分のデッキはスコアだいぶ離れてる相手にも負ける事多いんですがw)そこに全力で頭使って改善して欲しい。せっかく新規が来てもそこが酷いままでは勿体ない事になりますから。


pavi

コメント

1

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

私もアニメで見たらハマってしまい、とりあえず紅丸40凸までやっちまいました……🤩

原作見たらキャラ欲しくなるのは、もはや宿命ですね笑笑

2

ゆ〜♨

ID: h5tmraedte64

paviさんの潔さ、ほんとかっこいいです(笑)
高望みせず森羅を育てよう!と思って☆6にしたんですが、
やればやるほど他のキャラが欲しくなって困ってますw
桜備大隊長、タンクで欲しかったですよねー(´;ω;`)

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
もう紅丸40凸ですかwww
一撃40凸とかやった事ないですわ
頑張りましたね!

原作結構面白いし、BGMでテンション上がるし、めっちゃ煽られますよねw

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
潔さとはコラボ受け入れる事かな?

色んな意見があっていいですし、それをしっかりと日誌で主張するのも個人的に良いと思います。こんな素晴らしい世界観のあるゲームですから、アニメコラボなんてって思う人がいて当然。それを運営にはわかって欲しいし、そういう人を悲しませてでも新たなユーザー獲得を狙ってるわけですから、しっかりと定着するようなプランを考えて欲しいですね。

今回でなくてもいずれは第2弾とかやって桜備大隊長は是非出して欲しいですね!!