オレガノの旅日誌

公開

祝・いちねん


早いものでイアルに来てから一年が経ちました。

草原を超え、荒野を超え、湿地を超え。
海原を超え、渓谷を超え、鉱山を超え。
たくさんの景色と音楽を堪能しました。

門番を超え、カチコミを超え、ロッカ盗賊を超え。
狂信者を超え、ロヴァニエを超え、転機を超え。
たくさんの強敵を超えられました。

シカに食い逃げされ、アーマーケンタに食い逃げされ、ウミイグアナに食い逃げされ。
たくさんのきびだんが食べられました。

アンコウキングで3連敗、クアールで19連敗。
その他諸々、変異失敗の絶望&絶望&絶望。
たくさんのお金と時間と心を失いました。


たくさんのお金たち。たくさんの金槌たち。
たくさんのお守りたちや賢者の石の欠片たち。
彼らの屍の山の上にぼくはいま立っています。
君たちの犠牲を忘れはしないよ、、、


そんな刺激的()で充実した()イアルライフ。
この一年を思い返すと感動で涙がとまりません。



ところで一年前のぼくに会えたら伝えたい。

「こんなマゾゲー絶対やるなよ(^O^)」と。


………


と冗談はさておき、
運はあまり良くはないかも知れませんが
とても楽しめていますし、このゲームに出会えてよかったな〜と思ってます。ホントダヨ(^O^)


お飾りの数字ではありますが、
最高BPは20万、TBPは300万を超え、少しは戦えるようになってきたのかな〜なんて思ったり。


知らないこと、至らないこと、及ばないこと。
まだまだいっぱいたくさんありますが、
少しずつ上達していけたらなと思っております。



このゲームを始めたばかりの頃にずっと考えてた疑問、「どうすれば強くなれるんだ?」の答え。

たぶん「とりあえず続けてればなんとかなる」だと思いました。



ちなみ模範解答は「いっぱい課金する」です。
イアルでは時間はお金で買えるのよ!^O^)


とまあ長文になりましたが、これからも楽しんでビーストたちとゲッシーたちのお尻を追いかけていこうと思います。ぐへへ。

イアルのみなさま、
今後ともよろしくおねがいいたします。


オレガノ

コメント

1

nat

ID: dipw466enp3q

1年でBP20万越えるとは急成長ですね。
アンコウキングやクアールもだいぶ前の事になりましたね、懐かしい。
おめでとうございます^^

2

ID: ex79dvc2uhsz

1年近く前、おれがのさんがギルド来た頃、飲み込みのやたら早いすごい人が来たな〜、と思ってました。
あの頃はおれがのさんのパッシブスキルを知らず、まさかのドMっぷりにある意味最強の精神力の持ち主だったと後に知る事になった訳ですが、今年もあなたにネタの神が降臨する事を密かに期待しておきますね!←

3

イアルの冒険者

ashitaka

ID: xhvz6bg7daif

祝☆1年٩(>ω<*)و

そしてもうBP20万てすごいฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
おれがのさんの努力の賜物ですね♪

私も見習わねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
(↑寝言は寝てから言いますゴメンナサイ…)

4

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 1
natさんありがとうございます!
思えばローモンド湖の時からいつも励まして下さってましたよね…
いつもありがとうございました(^O^)
変異チャレンジはもう機会も無いとは思いますが、今後はその分ヒーローをがんばって育て続けます!!

5

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 2
綾さんありがとうございます!(^O^)
そういえば子羊に入ったのもたしか去年の春の伊江島の時でしたね、早いなあ、、
あの頃はこんな風になるつもりは無かったんですけどね、、(白目)
今年はもうこれ以上メンタル削られないように安定したギャンブル(?)しかしないことにします(^O^)(ふらぐ)

6

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 3
あしたかさんありがとうございます!(^O^)
結構キャラバンのBPで盛ってるところはあるんですけどね←
レベリング等々まだ伸ばせる余地はあるので今後もがんばります(^O^)
お互い頑張りましょう〜!!