オレガノの旅日誌

公開

ひとりで(ノータンク超コラ)できるもん


コラプターイベントは久し振りな気がします。

前回やったのはいつ頃でしたっけね?
前回開催時はまだ一人じゃ弱コラプにすら勝てず誰かが来るまで弱コラの近くをうろうろしていた悲しい記憶がありますw

デイリー等、「日々できること」をやり残した後にすごく気になってしまう性格なので、イアルでの物心がついてからは闇商人からのアイテム購入を逃さないよう、コラ対策は試行錯誤してました。

その甲斐もあってか、
最近はヒーロー達も以前と比べれば育ってきたということもあり、超コラにも一人で臆さず挑めるようになりました。


といっても超コラは硬いので時間がかかる…
ならタンク抜けばいいんじゃね?(^O^)


という脳筋という名の思考放棄により色々試して安定したぼくなりのノータンク超コラ用編成を
紹介させて下さい。


陣形:ゼロ

時計回りに上から
・ベネカ(タンク兼火力)
・マーサ(サブタンク兼バッファー)
・アロティ(ジャマー兼サブ火力)
・ロロミュ(クイッカー兼アイドルその1)
・ザラ(バッファー兼アイドルその2)
・ヴィンガ (壺)


魔攻統一パです。
壺で集めてアロティで暗闇からのベネカ。
恐怖攻撃だって当たらなければ怖くない。
当たっても温泉で解決できます。
仮にベネカが逃げ出した場合はマーサを盾に。

アロティの魔防デバフ、マーサの魔攻バフを
活かしつつ、タンクを抜いた分時短も出来ます。

ロロザラ壺がいれば大抵の編成であれば支援も
できますし、暗闇と物魔攻デバフ持ちかつ可愛いアロティさんは一家に一台レベルで優秀なので、誰とでも噛み合った連携もできます(たぶん)

この編成はベネカ以外のマジックナイトにも応用できると思います(^O^)

ソロで挑む場合はベネカ(火力兼タンク枠)の
防御性能がそれなりに求められますが、
育っているマジックナイトをお持ちの方は
ぜひ一度試してみてください(^O^)





でも結局、
3人で挑むのが一番手っ取り早いんですよね(完)




オレガノ

コメント