オレガノの旅日誌

公開

地属性火力誰にするか問題


が最近の悩みだったりします。

今まではどの属性の敵が相手でもベネカさんの お世話になってきましたが、水属性相手は厳しいことに気がつきました(今更)

ちょうど失敗に失敗を重ねた結果として
合成用の☆6装備がメインサブ共に2つずつ手持ちにありまして、
せっかくならここで今後主力を担う地属性の火力ヒーローを育てちゃおう!と思った次第です。

これからもずっと上級アッザリア様にベネカさんで挑み続けるのは脳がないですし……


ということで図鑑を読み漁り、絞った候補が
以下の4人+1匹。



候補1 ガルスさん

ジオフィートってなんかかっこいいですよね。
フィロメナ、アルフレッドはよく使いますし、
威力係数もあるし、回復や石化もよさげですね。
実装キャラってとこもいいですね。初期☆4ですがアニマもそこそこ溜まってますしアリかも。

 
候補2 シカさん

ビーストデュエルでいつもお世話になってます。
既に両手☆6、修練&ルーン嵌め済み。
ビーストの中ではかなり高ステータス。
見た目もキュート。あれもうこいつで良くない?


候補3 フィッツバルトさん

今は骸骨なんですけどいつか肉体を取り戻すことを夢見てハロウィン以来毎日タップし続けてたりします。
ASの操作さえ慣れればかなり火力を出せそう。
運用的にはベネカと同じ感じかな?アリアロさんとも相性よさげ。
近接職なのでダメ増54%に加えたダメ減34%の真価を発揮できますね。

イベ限定ヒーローなのでアニマ集めが大変なのがネック。毎日ハロウィンにならんかな〜。


候補4 ギャレッドさん

ペネトレイトまじかっけー!!!
もし物防を撒けるアリアロさんみたいなジャマーがいたら間違いなく彼にしてました。
エクスペネトレイト使ってみたいなー!!!


候補5 ヴァージンさん

度重なる不運によりすぐにでも進化&限凸可能。
多分強いけど見た目と単体攻撃なのがネック。
アンギラも育てる予定ないしなぁ…

金槌合成はいつも失敗ばかりなんですけど
ふとヴァージンさんのを作ってみたら4回で
両手が揃いました。
ぼくアンギラだったのかもしれません。


ちなみにオランドさんはパッシブで諦めたので 候補から外しました。オトウサマ…



書いてて気がついたんですけど、
フィッツバルトさんアリアロさんのメイン火力をフィロメナさんとアルフレッドさんが補助。
ここにガルスおじいちゃんを入れたらかなりいい感じの地魔パにまとまりますね。


とりあえずフィッツバルトさんの両手を☆6にしてガルスさんは☆5で我慢かな…



オススメの地火力ヒーローがいたら是非教えて下さい(^O^)




オレガノ

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

パッシブが辛いですが、リリ姫はかなりのDPSをほこりますよ~♪

2

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

その中ではヴァージンオススメします。(アッザリアにはあまり向いてないかも)
各種奸雄と討滅バジには使えますよ〜♪
ただ、今後限凸する為にガチャ回せればいいのですが、回す気がなければ他のキャラがいいと思います。
最終的には40凸したキャラが強いと思いますのでw

3

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

初めましてですが、呼ばれた気がしました(´ρ`)

地属性では「ジオフィート」の二つ名を持つガルスがお勧めですが、1つ注意点が。
石化は敵の物理防御力を上げてしまうのでPT内に物理アタッカーが居ると相性が悪いです。
そうなると地属性で固めるとすると選択肢は非常に狭くなりますね。

自分の場合はガルスの運用は魔法PTでのジャマ―として運用しています。

4

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

バレンタイン1位になったのに土火力として見られていないロン・・・
コメント失礼しました

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 5

6

ID: ex79dvc2uhsz

ギャレッドオヤジさん、決まるとすごいんですがね……

とにかく自由ですよ!!!

サンタレイドで本体そっちのけで袋に執拗にペネトレイトしてたもんで、
バトルログ見たら衝撃の2桁ダメージでしたw

7

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

僕、アンギラだったのかもしれない、で吹きました(笑)

個人的にはヴァジ推しなのですが、単体なので場を選びます。勢力でタンクから落とせる脳筋タイプです(°∀°)

後は他のかたも挙げてますが、リリ(珍味娘)もいいですよ(*´∀`)♪

8

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 1
みりあむさん、コメントありがとうございます!
いつも日誌楽しみに拝見させていただいてます(^O^)
リリさん盲点でした!魔防デバフのスタックは優秀だと思ってたんですけど、DPSもかなりのものだったんですね〜!
参考にさせていただきます、ありがとうございます(^O^)

9

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 2
はるさんコメントありがとうございます!
やはりヴァージンさん優秀なんですね、、
個人的に好きな勢力戦でも強いみたいですし、奸雄でも優秀なのは知りませんでした!
ありがとうございます、参考にさせていただきます!(^O^)

10

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 3
アツさんはじめまして、コメントありがとうございます!
石化は普段使わないので、相手の物防をあげることは知りませんでした!
となると確かにガルス使う時は魔法パの方が良さそうですね…
ジャマーとして使うって点、とても参考になりました(^O^)!アツさんの様な方向で育ててみようと思います、ありがとうございます!

11

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 4
リオルグさんコメントありがとうございます!
ロンは実は既に育てては見たんですけど、吹っ飛ばしが合わなくて泣く泣く断念しましたw
キャラクターはかっこいいし好きなんですけどね〜…

12

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 5
リューキさんコメントありがとうございます!
フィッツバルトさん育成の方向に考えが傾きつつあったので大変参考になりました(^O^)
やっぱりロマン砲ぶっぱは魅力的ですよねww
モーションもカッコいいですし、もうすぐ素敵な肉体も取り戻せそうなのでアリアロフィッツのロマン砲連射を目指してみます!!

13

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 6
ギャレッドさんもいいですよねーーー!
夏のイエ島の砂浜でハートごとペネトレイトされて惚れてしまい(Mではない)こつこつアニマ集めてます(^O^)
執拗にペネトレイトされたサンタ袋さんのご冥福をお祈りします……

14

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 7
ヴィヴィアンさんコメントありがとうございます!
やたらヴァージンさんと縁がありまして、、(白目)
けど☆5ってこともあって相当優秀みたいですね!!
勢力戦は好きなので一度使ってみたいと思ってます!
参考にさせていただきます、ありがとうございます(^O^)