邪虎丸の旅日誌

公開

ビーストカーニバル ※不快に感じられることがあります注意


前回と同じくカシモラルで4位フィニッシュです。カシモ四天王の座は守りました❤(ӦvӦ。)

 内容的に特定のビーストをディスる?っておりますので不快に感じられる方も沢山いると思います。嫌な想いをしたくない方はこの先は見ないでそっ閉じ、スルーして下さいね。 

















前回はモモンガを1体入れたデッキで戦っていたのですが、正直勝っても負けても モモンガ通すゲー で面白くないなーと感じていたんですね。まあモモンガがいなければ別のビースト、日記でも見かけたようにシカゲー、人によってはウリボウゲーとなってしまうだろうから、堂々巡りなのかもしれません。でも彼らとて塔を一撃では折れる訳ではありませんからね。私はモモンガがビーストデュエルをつまらなくしているなーと思っています。

とはいえ勝ちたい!!ですから、とりあえず予選(最初の10回)はなしの地上部隊で戦って自分で使うか判断しようと試した所案外勝てたものですから、じゃあ決勝(残りの20回)もそのまま行ってみようと最後までモモンガなしで押し切りました(スコア確定後練習で1回使いましたが)空中対策一切なし。(単に対策が追いついていないだけです)因みにフンボルトも使っていませんので、コラボに行かずとも(あるいはチケットを融通していなくても)今夏のイエジマ以降の方には全て入手可能のビーストで構成しております。

内容的には3日通してモモンガありに勝てたのは3回のみ。ありデッキにはほぼ勝てませんでした。また自分のデッキは巨獣+ウリボウsでしたので低コストデッキとは相性が悪く、負けたのは大体この2パターンのデッキでした。ここから分かることは上位の方のようにモモンガと巨獣少しと低コストビースト、これが勝てるデッキだと言うことです。無論レベル上げスキル上げ修練ルーン装備運といったことが前提ですけども。


今回自分の目を引いたビーストは

・タランチュラ
・マングース

でした。タランチュラのコスト2でどこにでも出せていきなり5スタはちょっとやりすぎじゃね?ってくらいですね。ハマればコスト6を食えます。装備が入手しづらいのが難点(利点)ですがCTが長いので使い切り(嫌な言い方)で充分ですね。マングースはおそらくコストかステの調整ミスで運営はビーストだから良いだろって感じなのではないでしょうか。地上部隊にはもはや必須。

自分で使っていた中にかなり優秀な子がいたのですが、作戦上伏せておきますw そう言えばオオガエルの方と1回当たりまして、多分私がオオガエル使いのパイオニアと自負しております。あれは欠点が多いので初見さんやデュエルの場数の少ない人以外には多分効きません。


次回は空中部隊の強化して頑張るぞー。❤(ӦvӦ。)


邪虎丸

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

ガタっ私のマングースが輝く時が来たのか!
4位おめでとうございます(*´ω`*)ビーストデュエルは374位だったので次回は300位以内に入れるよう頑張ります!

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
ありがとうございます(*^○^*)

そのままビーストに力を入れないことに全ツッパで宜しいかと。ビースト育てても金が掛かるだけですからねー。('∀'●)

3

カーニバルマスター

モリイシガメ

ID: iteixdmb6d3g

お疲れ様でした♪今回はカニバで当たらなかったですね😓楽しみにしていたんですが…
シカ、マングースはほんと厄介でしたね💦

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
お疲れさまでしたー❤(ӦvӦ。)

私は今回はにょっきさんと1回当たったくらいでカシモの上位の方とはほとんど当たりませんでした。

泣き虫メルロさんとはいつも良くて引き分けで、大概は負けてぐぬぬなのでたまにはスカッと勝ちたい!!ww

5

カーニバルマスター

モリイシガメ

ID: iteixdmb6d3g

>> 4
私はみつさん数回(全敗退)にょつきさん一回でしたw
マッチングする人が限られてて今回はつまらなかったです…
Luxmanさんにも過去に何度も負けてますよ…
Luxmanさんは個性的なデッキで感心してました♪

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
マッチングで結構左右されますからねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 相性の悪い相手とは何回やっても勝てない。

多分お互い負けた記憶は残るんでしょうねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これからも切磋琢磨で頑張りましょー♪

7

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

ウツボコプターは…???

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 7
良いと思うよ、うん・・・

9

マサロー

ID: 9y2ey5h2n6g5

おおお、これは当たりたくないデッキだぁw
ひとそれぞれプレースタイルが違いますが、私の場合は突進系・モモンガのような爆撃系・みんながこぞって使いたがるキャラは使わないスタイルです☆
上位に行くには、必須でしょうが、殴り合いを楽しみたい感じです♪四天王の座を守るためには入れなきゃ無理ですよね汗
私は早く奈落みたいなダンジョンをビーストだけで回るという新コンテンツを期待してます♪
あ・・・ウツボコプター私もイツキ対策になるかなと思って育てて、途中で投げ捨てましたw使えるのかぁ汗

10

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 9
レキュレーションの中で自由に楽しめば良いと思いますよ。モモンガもウリボウも使わなくても殴り合いだろうでも我々上位陣は強いです。早く上がってきて勝負しましょう。

ウツボコプターは分かりませんが私は日夜あのビーストが使えるんじゃないか?とか、こう来たらこう返すとか研究しています。