りこぴんの旅日誌

公開

マスターズサイトに通知機能…けどその前にだなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんにちは、最近左腕キタエットルのりこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…いやほら、赤さんの後追いが激しくなってくると色々片腕に抱えてすることが増えまして…_(:3」∠)_
おかげで左腕ムキムキになるんじゃないかと心配している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


さてさてメンテですね〜暇なので何か書くか!


ってか何かマスターズサイトがちょっとアプデされましたね、通知機能がついてる(゚ω゚)

コメント書いて満足しちゃうのか、素でいいねし忘れることがたまにあるんだけど、それが如実にバレてしまうじゃないかっ!w
いいね!って思ってコメントしてることがほとんどだからね!。゚(゚^ω^゚)゚。

まぁけどこの機能で通りすがりでコメントしても返信もらえた時に確認しやすくなりますね(*´ω`*)良き良き。


というよりか、それよりもですね。

散々色んなところで言われてるけど。

・ささやきのリスト編集
・招待キャンペーンの改善
・ブラックリストのバグ改善
・マスターズサイトのブロック機能実装

これらはいつ実現するのかしら(゚ω゚)


・ささやきのリスト編集
ちょこっと声かけられたor声かけただけの人にまた声かけることってそんな頻発する?
あったとしても普通にステ画面開いてささ送るよね?
リストから「えっと確かこの人だいぶ前にささやり取りしたことあったよな…?」って探すかね?
というわけで使いにくいこのリスト綺麗にさせてほしい。

・招待キャンペーンの改善
カシモ鯖で一部の人の行いにより若干荒れてしまいましたね。
荒れたのは後で知ったんですが、初見では私も同じ感想でした、何の事かは割愛しますが。

本当にその名の通り「招待する」のは何も悪いことじゃない、むしろウェルカム。何人でもどうぞ、とは思う。
そうじゃなくて、テレビCMやら広告見て誰からも招待されずに始めた人に招待コードを送りつけたり、入力するといいことあるよ!ってのは「招待」か?

システム上、それができてしまうところが本当に問題でしょ。
運営は普段メンテ延長しようが不具合があろうが断固として配らない石を、既にインストール済みの何の接点もない2名に対してばら撒きたいの?
運営的にも放置してて何かメリットあるんかね、これ。
ゲームが楽しくて強くなりたくて課金してるユーザをバカにしてるのかな?

運営もこの事態を把握してないわけじゃないだろうし、その2人がゲーム開始後に接点を持ってコード入力してることくらいわかってるでしょうに。

フォロワーさんの日誌にもさっきコメントさせてもらったんですが、最近では「みんなの旅日誌」をほとんど見なくなっちゃいました。
招待コード関連の日誌多すぎるから。
検索かけて知りたい情報だけ拾うようになっちゃったなー。
せっかく通知機能ついたのになぁ…(´・ω・`)

これさぁ、全ユーザが同様の招待コード日誌書いたらさすがに運営も対処するんでしょ?
システム上は問題なくても、一部の人間だけが「招待」していないという意味では不正利用しているだけでは動かないのは何なんかね?怠慢?
もういい加減見てられんのでどうにかしてくれ、まじで。

・ブラックリストのバグ改善
ワルチャで招待コード垂れ流したりは勿論なんだけど、見ていられない声の大きい人もいるわけですよ。
人間だから相性ってあるもんね、どうしても。

ただ、誰かをブラリに入れるとフレンドさんからのヘルプが一部しか飛んでこない上に、自分のヘルプもどうやら一部にしか飛ばなくなる。
さらにフレンド数も本来50/50なのが20/50とかって表示される。

と て も 不 便 ! ! !

このバグ知ってから泣く泣くブラリ空っぽにしたけど、まぁしんどいしんどい。
うっさいなー、って思いながらゲームしてることもしばしば。
楽しくやりたいやん、楽しいと思って続けてるゲームなんだし。

・マスターズサイトのブロック機能実装
まぁこれは個人的にずっと言い続けてるので特に書く必要ないか(゚ω゚)


===
はいはい、普段のモヤモヤを書いてると口調も悪くなってくるのでここまで!

恐らくこれまでの傾向から次のギルイベはデュエルが来そうなんですが…嫌いなデュエルがギルイベに来た時は「冒険する時間がたくさん取れる!」とプラスに考えるようにしました(´ω`)


あと、何とか今回もグラディエーター滑り込み達成!いやー危なかった( 'ω' ;)

〜日曜の夜〜
りこ「やったー!800乗った!」
旦那氏「そしたら石的に明日はデイリー無視してでもデュエルやらん方がいいね」
りこ「うんうん!」

〜月曜の朝〜
りこ「眠た〜デュエルやらな〜(ポチ」
旦那氏「あっっ!やったらあかんで!」
りこ「…???あああぁぁぁっ!!!」
(その後まさかの3連敗により740くらいまで落ちる)

〜今日の朝〜
りこ「今日はメンテ10時から…この8時台デュエルで800まで上げな…」

……
………
りこ「やった!3連勝!!!800乗ったー!。゚(゚^ω^゚)゚。」
旦那氏「おめおめw」


エミリーが昨晩☆5になって寝ている間にレベリングできていたおかげかなぁ…嬉しい…( ´;ω;` )

===

とかダラダラ書いてたらメンテも終わるやろ〜と思ったのですが延長きましたねーw

まぁ家事やったり娘と遊んでたらあっという間に時間過ぎるしいっか!


===お詫び===

私のあいぽんがどこかで変な学習をしてしまったせいか、各所へのコメントで「フォリア」と書きたかったところを軒並み「ファリア」と誤字ってしまっております。゚(゚^ω^゚)゚。
このままでは素で間違えて覚えてんじゃね?説が浮上しそうなので、訂正してお詫び申し上げます…_ノ乙(、ン、)_

りこぴん

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

確かにささやき改善して欲しいよね。
わかりにくい。

2

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

と日誌を書いているぴこりんの腕は
徐々に鍛えっとるのであった。

3

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

いろいろが激しく同意!!!
招待キャンペーンの例の人のとこについコメントしてしまったおかげで、とってもモヤっておりますwwもう二度と関わらん(>︿<。)

もうデュエルほんの一瞬も800いかなくなってしまったんよ…かなしみ…

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
誤タップでのささ履歴とか残ってるのも辛いですしね〜(´・ω・`)w
改善されればMMOの醍醐味であるプレイヤー間コミュニケーションももっと円滑になるのにな〜!

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
スマホは右手派なので両腕キタエットルになっちゃいますね…夏が来るのに腕出せない。゚(゚´Д`゚)゚。

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
例のコメント見て「あちゃーwさくさんやっちゃったなーww」って思いました。゚(゚^ω^゚)゚。
私がマスターズサイトにブロック機能はよ!と言い出した例の件についてさくさんにはお世話になったので、アレ見て何も言わずにはいられなかったです(`・ω・´)
ってか、日誌本文に気持ち悪い、とまで書いてるのに普通にコメントできるのすごい…剛毛心臓ですわ…

えぇぇっ、さくさんなら育成ちゃんと出来てるし行けそうなのになぁ…それかマッチング運が壊滅的に悪いんだろうか…(;゚д゚)

7

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 6
日誌を読み漁ってコメントを見てしまった(/ω\)

感想
「うん、中学か高校生くらいの子の喧嘩だな。大人は暖かく見守ってあげよう!」

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 7
見ちゃいましたかwww
別のところで争ってるの見て、逐一通報しますって言ってるのが「先生に言いつけてやるっ!」に脳内変換されてましたw
あれで成人されているらしいので世も末です。。。