佐久間の旅日誌

公開

ゴールドダンジョンを爆破しよう。

どなたかが広め、定番と化してるアースストーンでゴールドダンジョン爆破作戦。
自分なりに意見を聞き、改良し、できた形が写真1でした。

そう。アースストーン三体編成。
☆4アースストーン?そんな奴……うちにはいないよ……。

戦い方は写真2の黒い部分にヴィンガのアクティブスキルを発動させ、その後アースストーンの自爆を左から順番にタッチするだけ。
ツボの発動場所は実際にやってみて調整するといいかも。写真だとちょっと説明しづらいので……。

うちのアースストーン三兄弟では自爆三連星で倒しきれないので
全ての自爆を起動後、1秒ほどだけ時間を置いてレーナのアクティブも発動させてます。
範囲が広いので特に場所を指定する必要はありません。大体範囲内に収まってくれます。

自分は大体これで回って、多い時で幸運込みの60個ぐらい。
☆2ストーン三兄弟でも☆2装備をさせてれば大丈夫かも……?
(☆2ストーンLv30の物理攻撃力が☆1装備で281、Lv18の☆3ストーンが☆1装備で315、Lv21の☆3ストーンが☆2装備で359でした)
ちなみに自爆は物理攻撃力依存なので、陣形はTアンカーがいいと思います。先頭に3体並べれるしね。

佐久間

コメント

1

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

めっちゃ参考になりました!

2

エクレア

ID: pi2mfi3n43qb

おー育成大変だからこれすごいいいーですね!
助かりますっ(≧∀≦)

3

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

こんにちは!ゴールドダンジョン二階でこの方法やってみたんですが、やり方が悪いのか28個しか取れませんでした。
具体的にはヴィンガのアイコンタップしてスキル押す→アースストーン三匹のアイコンタップしてスキル押すでいいんでしょうか?

4

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

>> 3
ヴィンガおじさんのスキルは手動で発動場所を指定する必要がありますね。
タッチするだけでは近くの敵の場所にツボを置いちゃうので、写真の場所で発動するように操作してみてください。

5

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 4
お返事ありがとうございました!なんとなくですが、わかり、練習してみたら、まあまあうまく自爆できました。

6

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

>> 5
よかったです。
正直、自分のが最適かどうかはわかりません。
他の人のやり方等があればそちらもぜひ試してみてくださいね。