佐久間の旅日誌

公開

第一回:ユーザー主催ビースト限定デュエル大会!

ついに始まりました、記念すべき第一回のデュエル大会です。
ユーザー主催のため、賞品・賞金の類はありません。
しかし、これまで育ててきたビースト達と共にトーナメントを勝ち抜き、優勝という名の栄光を手に入れましょう!

※開催Worldはヴァラファールとなります。ご了承ください。

——————————————————————————
・基本ルール
(1)構成はビーストのみ
デュエルで使用する10体のキャラクターは全てビーストとなります。
ヒーローを使用した場合、敗北扱いとするのでご注意ください。
(デッキに入れるだけなら問題ありませんが、戦闘中の使用が確認されればNGとします)

(2)同一ビーストは☆問わず一体のみ
同じビーストは☆に問わず、一体のみとします。
タコ5体とか、☆1ネコ~☆4ネコとかも禁止です。

(3)衣装変更の伴う装備品の使用禁止
現在は年末年始で交換できたイヌの☆4・☆3装備が該当します。
これは期間中にキャラストをプレイしていなかった方への配慮となりますのでご了承ください。
(復刻があったり☆3以上の装備品の入手が緩和されればこちらのルールは撤回するかもしれません)

(4)名前・衣装(姿)の変更は自由に
元々の名前から変更していても構いません。
また、☆4だとしても☆1の姿で出撃させても問題ありません。

(5)メンバー変更は五体のみ可能
編成したメンバーは五体のみ、予め旅日誌にSSを添えて頂きます。
その五体は大会中、デッキから外す事はできません。
残りの五体は大会中でも変更が可能です。
わかりやすいように、デッキ編成時の上5枠が固定、下5枠が変更可能という風にします。

(6)参加人数制限
そうそうないと思いますが、参加人数は32名までとします。
先着順としますので、定員を超えた場合はいったん締め切ります。
当日、人数が不足している場合は飛び入り募集するのでそちらをお願いします。

——————————————————————————
・大会ルール
(1)予選リーグ
主催側が参加者を4名ずつ、ランダムに振り分けた予選リーグを設けます。
それぞれのリーグで1位・2位の方が決勝トーナメントへ進出できます。
リーグ戦績はポイント式です。勝利で2ポイント、ドローで1ポイント、敗北で0ポイントとします。
ポイントが同じだった場合は勝利数で、勝利数も一緒だった場合は直接対決で順位を決めます。

(2)決勝トーナメント
それぞれのリーグで1位・2位の方が進出する決勝トーナメントです。最大16名。
人数の関係上、調整のため1位の方は一回戦はシードになるかもしれません。
ドローになった場合は再戦となります。こちらは決着が付くまで再戦を行います。
準決勝と決勝のみ、三回デュエルを行い、先に二回勝利した方が勝者とします。

——————————————————————————

以上がルールになります。
今こそ育てたビーストを活躍させる時。
参加費用等もありません。
ぜひぜひ皆さんご参加ください!!!


………………



…………



……




……という夢を、今日の仕事中の昼寝に見ました。
ユーザーが自由に開催できるデュエルシステムは個人的に欲しいなぁと日頃から思ってるので、きっとこんな夢を見てしまったんだと思います。

どうですか運営さん!!これを機に(?)ギルド外でもユーザー同士が自由に遊べるデュエルを設けませんか!?!?

佐久間

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

アンデッド軍団で参加したい!( ´∀` )

2

ピーターソン

ID: 8z9ivtp2fi6b

騙されたw
あったら面白そうです(,,゚Д゚)b

3

老舗人

Ladius

ID: 82fsnfe3g7k5

面白そうだけどどうやってマッチング調整や記録を取るんだろうと思ってたら最後w

4

狐白

ID: 8rnr4jkaag7p

騙されたwww
いつのまにかマッチング調整出来るようになってるのかとww

5

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

本当にやるのかと思ったw

でも確かに実装してほしいですね...ギルドメンバー以外とも気軽にデュエル(p`・ω・´q)

6

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

全ては夢……幻だったのです……
しかしこれが実現するかどうかは皆さんのお力次第……

さぁ、問い合わせから要望を送りましょう……
「ユーザー間で自由なデュエルをさせてください!」と……