七味の旅日誌

公開

特殊消防隊の意地とか。


最近の戦闘は何が何だかわからないうちに終わってしまうので、ぼんやり思い出しながら記録。

❮特殊消防隊の意地❯
他のクエストの流れからそのままのパテで、敵リーダーの属性(火)だけ確認してホイ水火力~で
挑んだらキタエットルがまるっと残ってびっくり@@あ、土だ…そもそも自分の水火力もそんな強くないしね…。しっかり敵ステータスを確認して、とりあえず効く状態異常を片っ端から入れてみることに。

起用したキャラ【役に立った特性】
ポロックス 【挑発・魅了】広範囲の挑発と魅了で行動阻害&敵を集める。
ジャオキキ 【クイック・回復】クイック役を入れたいけど余裕がない時に◎。回復火力も兼ねて。
ワウガガ  【風火力】白装束には不利属だが割りと柔らかいので気にせず、エットル(土)対応に。
ベネカ   【火傷・火力】火傷ダメはそこそこだけどそれでも助かるので。ベネカ自体が強いし。
ディラ   【沈黙・麻痺】圧倒的行動阻害力。敵の攻撃力をかなり落としていたと思う。
ヴォグイラ 【回復・攻防バフ・強靭】回復と火力防御力のUP。吹き飛ばしが煩かったので強靭。

❮蟻の母❯
ボスだけ倒せばクリアだったので、とりあえず取り巻き無視の一点火力で。
敵の攻撃力も強いし火傷もキツかったので、ギャビン・マーサ・ハルでとにかく火傷解除PTに。
モーションが長いせいか取り巻きに挑発が掛かる前に後衛が被弾して倒れてしまうので、開幕で
タンクを敵の横につけると共にAS連打で防御バフをかけて最初の一発を凌ぐ。その後は後衛は
タゲを取らないように距離を保ちつつ、黙々と攻撃&バフ・回復がけ。
敵をまとめて範囲で叩けば取り巻きも一掃できそうな感じではあった。

①消防隊の意地、編成。
②左下に嵌まりたがるポロ。
③蟻の母、配置。マーサが近付きすぎると攻撃がこちらに向いてしまう。


七味

コメント