七味の旅日誌

公開

イヨマンテ。


皆さんの編成を参考にしながら、ようやくうちのキャラバンでの勝ち筋が見つかったので記録。
最初は開幕壊滅、何とか開幕を凌げるようになると今度はタンクがオウルベアに囲まれて溶かされる…うーんタンク育成しなきゃなのかな?迷う。ここでもう一度初心に戻り(?)まずは丁寧にオウルベアを燃やし続けることに専念。するとイヨマンテと一対一になりタンクが溶けなくなった!
そういうことかー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

起用したキャラ【役に立った特性】
ギャビン  【挑発】開幕に沸く後衛左右のオウルベア挑発のためには範囲が広いと楽。
      オウルベアに囲まれなければ結構平気だったので、いつものタンクで良さそう。
ガダ    【火力】レッサーパンダの速やかな殲滅とイヨマンテに。オウルベアには効かない。
火華    【火傷】オウルベアを火傷で倒して『熊送り』させる。なんか5000ダメ与えられる!
ガルス   【石化・回復】何故かいると安定する!石化で攻撃妨害、タンク回復が効いた?
フィロメナ 【バフ・回復】オウルベアに囲まれなければタンクが持つので何でも良さそう。
ロロミュ  【クイック・CT短縮】オウルベアがすぐに沸くので、ないと間に合わなかったかも。

イヨマンテ増援 イヨマンテの前方少し距離を開けて左右に沸くので後衛はタンクの逆側に。
増援オウルベア 遠目に沸くし足が遅いのでこちらが攻撃射程に入る前に焼き尽くす♡
レッサーパンダ 放置してると延々と攻撃バフをかけ続けるので、早めに倒したい。

⚜️開幕、フィロメナ防御バフを掛けつつ、イヨマンテの『叫び声』で下左右にオウルベアが沸いたら
 挑発を掛け、タンクは左上の方に。火華のASでオウルベア達をを燃やしながら、ガダはレッサー
 タゲ。少し広がった後衛を纏める。全員ASしたらロロミュASとか。
 挑発がかかるまでに後衛左右が少し攻撃されるので、倒されてしまうようなら属性有利キャラを
 両端に編成。
 ガダはレッサーを殲滅、いなくなったらイヨマンテタゲ。火華はオウルベアが沸いたら火傷AS 。
 タンク・回復・ガルスは随時AS。ロロミュはできるだけ全員AS後AS、でもピンチだったら即AS。
 イヨマンテの範囲攻撃に後衛は巻き込まれないように位置取り。

①編成。
②左上近づく二体のオウルベア、この辺りから火華ASを当てるとタンクにたどり着く頃に倒せる。
③らんらんらんらーん♪


七味

コメント

1

イアルの冒険者

るなにょ

ID: 37j463rwa8xt

参考にさせていただきました。
メンバーは違いますが、落ち着いて両脇から来るオウルベアを対処したら、
ソロでいけました。
ありがとうございましたー

2

七味

ID: 8tdmavv4ak77

>> 1
オウルベアに攻撃されなければ格段に楽になりますよね♥️
攻略おめでとうございますーヽ(* ´ ▽ ` *)ノ