コンドルの旅日誌

公開

レオミュール 王の最期 1戦目 BP 170000(BP 153399)


ようやく1戦目勝てましたぁー!! ヤッタァ^^ スピードワゴンさん、アドバイスありがとうございます!!!

以下編成です。

陣形 パルキーウォール (BP 153399)

上から
ジャオキキ
ガラッド
ガレガ
カリン
ラケル
レオミュール

前回、前々回の日記にて試行錯誤しておりましたが、王様の攻撃(死にたくない、侵食、突進)3種のうち「死にたくない」と「突進」はキャラの意移動だけで交わせることを発見しましたー!今までは先人様を参考に、ストップや石化、スタンで凌いでいましたが、相手の体力まで削りきらずどうしようもありませんでした。(火力不足でしで。。。)

でも、キャラの移動だけでかわせたらあら不思議♪タンクなしでもいけるーってなりました。


でもでも、後半のコラプターが出てきちゃうとやられちゃうので、やはりタンクは必要でした。。orz


ギャビンさんだと動きが悪いので、わたしはカリンちゃんにタンクをお願いして攻略ですー。



以下、動き方です。





戦闘開始前にオートを外しておきます。最初の王様のビーム攻撃後にラケルさんのAS石化発動、その後に下記の配置にします。そしてオート2にしておきます。この時誰もタゲったりしないことがわたしの攻略では大切でした。(王様にたげってしまうと後半ヒーローたちがコラプターに攻撃が行かないためあえて外しておきました)


○ヒーロー △王様 □カリン



           △
        ○×5             □





と、こんなふうに王様を中心に絨毯の幅でヒーローとカリンちゃんを分けておきます。
王様の攻撃は、①死にたくない②侵食③突進の順番なので、①のテロップが出たら□カリンちゃんを○のところに持っていきます。


①死にたくない


           △
         ○□


すると攻撃をかわせるんですー!。次に②侵食きたら、□カリンを元の位置に戻します。ここは甘んじて攻撃をもらいますが、ガラッドさんのバフがあればガレガさんも耐えられることが判明しました♪


②侵食


           △
         ○×5       □



次に、③突進のテロップが出てくるので、これはテロップが出てきた瞬間に□カリンを○のところに避難させます。すると凍結もダメージも受けずに回避できますー♪


③突進


           △
         ○□

後は突進してきた王様がバックするときに□カリンを元の位置に戻します。



③突進後の王様バック時


           △
         ○×5       □


後はこの繰り返し♪なるべく王様と横並びになるように奥のサイドにキャラを配置すると◎でした♪



後半、コラプターが出てきますが、□カリンちゃんと○ヒーローは離れているので、コラプターの攻撃は□カリンちゃんに向けられます。なので攻撃を凌いでいけば、時間と共に王様は倒れてくれました♪




ガレガさんの出血が一番ダメ大きかったのと、ラケルさんの石化攻撃もいい感じでした♪ラケルはキリアンさんでも対応できるかと思いますが、石化中の心の余裕がわたしにはありがたやーなラケルさんでした♪







次は2戦目♪頑張るぞーん♪





ここまで読んで戴い方、ありがとうございます^^。わたしも試行錯誤1、その2と日記載せました。よろしければ読んでみてください♪



ありがとうございましたぁ♪






コンドル

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

はじめまして´ω`*
攻略日誌読ませていただきました!!
少し気になる点がありまひて…。
ラケルの石化はどのタイミングで使ったとかありますか??
良ければ教えていただきたいです♪

2

コンドル

ID: fxmmyd58brtd

>> 1
やす様、参考にしていただきありがとうございます!
かなり前に攻略したので、うろ覚えですが、最初の王様のビーム攻撃後にラケルさんのAS発動したのと、あとは王様の侵食攻撃する際のテロップが出ると同時くらいに発動したと思います。これだけは避けられなかったので、ラケルさんの石化ASで凌ぎました^^

みなさん、うまくクリアできますように。。。

3

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 2
コンドルさん、お返事ありがとうございます´ω`*
そして、返信遅くなってすいません┏○ペコッ
ラケルくんは石化30秒?なのですね…スゴすぎる!!

なんとか1戦目はクリアできましたが
2戦目は…さらにムズいですね笑

まだまだ修行が足りぬようです_(」∠ 、ン、)_
がんばりマッスル( *˙ω˙*)و グッ!