キャラだけでなくキャラバンの育成も必要なため、初心者向けとはいえないコンテンツですが、イモムシを倒す際の参考までに。
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エニグマIのイモムシについては、過去の旅日誌がありましたので、リンクを貼っておきます。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jyifsmie
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エニグマIのイモムシについては、過去の旅日誌がありましたので、リンクを貼っておきます。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jyifsmie
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戦闘内容詳細(全4回)
1回目
総ダメージ : 14,910,851
DPS(Damage per Second)
ジ : 5,028
ワ : 37,531
マ : 5,027
戦闘時間 : 5分16秒
2回目
総ダメージ : 17,086,148
DPS
ジ : 5,570
ワ : 34,245
マ : 3,906
戦闘時間 : 6分38秒
3回目
総ダメージ : 5,987,775
DPS
ジ : 3,916
ワ : 15,103
マ : 1,964
戦闘時間 : 4分44秒
4回目
総ダメージ : 1,135,226
DPS
ジ : 2,442
ワ : 6,497
マ : 688
戦闘時間 : 1分57秒
敵情報
イモムシII
HP39,120,000
範囲毒 キャラバンにあたらない
範囲暗闇 5,752ダメージくらい
範囲火傷 2,213ダメージくらい(しっぽ破壊で追加される攻撃)
etc.
※下記のキャラバン耐久からご自身の推定ダメージ量を各自計算してください
計算式考えるのめんどくさい
自陣
陣形
ボックスLv.13 (ダメ減11.5%)
ジャオキキ
★6/5/5 Lv.30
魔攻 2,661
物防 2,166
魔防 2,262
ダメ増 24%
ダメ減 34%
知力 118
NS 3
AS 4
採用理由
有利属性のマジックナイト、範囲攻撃だけでなく、回復とクイックを味方に付与できる。チャーハンがおいしそう
ワウガガ
★6/5/6 Lv.33
物攻 2,809
物防 2,247
魔防 1,786
ダメ増 54%
ダメ減 17%
知力 124
NS 4
AS 4
採用理由
自身にバフを付与するのみならず、敵にデバフを付与できる。射程が長く、スキル発動までの時間が短い。ほんとうぉりゃ!!って感じ
マーサ
★6/5/5 Lv.30
魔攻 2,365
物防 2,088
魔防 2,058
ダメ増 20%
ダメ減 34%
知力 112
NS 4
AS 4
採用理由
範囲攻撃だけでなく、味方にスピードバフをかけることができる。魔攻バフでジャオキキチャーハンをよりおいしく。ASのデバフ解除でイモムシ涙目必須。20秒間隔で痴漢にあう
キャラバン
Lv.30
HP 29,602
物攻 2,105
魔攻 2,105
物防 2,992
魔防 2,992★3木の装甲Lv.5*4
★3木の装甲Lv.6*1
各回における手順(共通)
①開幕マーサAS→味方にスピード、継続回復、ジャオキキに魔攻バフ
↓
②スクショの位置になるように移動
※マーサAS範囲内にジャオキキ&ワウガガ
※ジャオキキAS範囲内にマーサ&ワウガガ
↓
③イモムシの持つところ(しっぽ?花弁?(?))にはマーサとジャオキキの攻撃は当てないように
∵ここを破壊すると、全体範囲攻撃のバリエーションが増え、結果1回の戦闘時間を削られます
↓
④範囲暗闇されたら即マーサのASで打ち消します
∵攻撃がmissになりDPSがおちるので
↓
⑤「次の範囲暗闇を被弾したら負ける」状態で、敵の「暗闇攻撃」の文字を見たら撤退
これの繰り返しです。
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メイン火力であるワウガガは限界突破をしていますが、LV.30のときも5回戦闘できれば余裕で倒しきるだけの力を発揮していました。
ギルドメンバー数x60体の内で3体だけでイモムシIIを突破できたら、かなりのアドバンテージですよね!
特に参加人数が少ないギルドほど威力は絶大になるのではないでしょうか?
IIIが控えるので失敗できない&新たな編成で試行錯誤できないのが難点。
アリーナみたいなエニグマがあったら個人的には楽しいです(*'ω'*)
↓
②スクショの位置になるように移動
※マーサAS範囲内にジャオキキ&ワウガガ
※ジャオキキAS範囲内にマーサ&ワウガガ
↓
③イモムシの持つところ(しっぽ?花弁?(?))にはマーサとジャオキキの攻撃は当てないように
∵ここを破壊すると、全体範囲攻撃のバリエーションが増え、結果1回の戦闘時間を削られます
↓
④範囲暗闇されたら即マーサのASで打ち消します
∵攻撃がmissになりDPSがおちるので
↓
⑤「次の範囲暗闇を被弾したら負ける」状態で、敵の「暗闇攻撃」の文字を見たら撤退
これの繰り返しです。
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メイン火力であるワウガガは限界突破をしていますが、LV.30のときも5回戦闘できれば余裕で倒しきるだけの力を発揮していました。
ギルドメンバー数x60体の内で3体だけでイモムシIIを突破できたら、かなりのアドバンテージですよね!
特に参加人数が少ないギルドほど威力は絶大になるのではないでしょうか?
IIIが控えるので失敗できない&新たな編成で試行錯誤できないのが難点。
アリーナみたいなエニグマがあったら個人的には楽しいです(*'ω'*)
コメント
1
ルル
ID: jsyr9fw6nyvy
>アリーナみたいなエニグマ
こんな?
イモムシ切り身4.5.6枚目 BP240000
イモムシ切り身1枚目 BP80000
砲台(火 BP40000
レギオンソルジャー BP15000
リロード 8秒
アリーナ形式なら、勝つまで何度でもリトライできるので、どう攻略するのが効率いいかを試せますね。
しかもアホほどかかるエニグマ内の移動時間が超短縮されるので、攻略も時短できます。
2
AZ
ID: ngr8z8nsdsav
>> 1
完全な現状のアリーナというわけではなく、
ギルドでPTを組むこともできたり、ソロでも挑戦できたり
イモムシは切り身ではなく全身とコアのみがあれば楽しいかもです(個人的には)(((o(*゚▽゚*)o)))
移動はパシュカル氷結洞並のストレスですもんね
3
オルガ
ID: iad65ypbxyak
おめでとうございます!!
アリーナみたいなエニグマ良いですねぇ♫
図が秀逸過ぎます(爆)
4
Ke(◕ᴥ◕)n
ID: g86jemqv9pae
こんにちは
今回初めてエニグマを
ガッツリ教えてもらいつつやってます。
わうがが、マーサ、パンダ、どれも成長できてないので
また参考にします∩^ω^∩
図1、ワウがが見つけるのに何往復もしました笑
5
AZ
ID: ngr8z8nsdsav
>> 3
オルガさん、ありがとうございます!!
次は3回以内目指してみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
相談しながら何度もチャレンジできた方が、ギルド的には盛り上がりそうですよね!
え、絵心がマイナス方向に振り切っているので…笑
最低限の特徴だけで勘弁してください(*´Д`*)
6
AZ
ID: ngr8z8nsdsav
>> 4
i-Kenさんこんにちは!
教えてもらえるの羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)
ぼくも教えてもらいたい…特にiiiを〜
イモムシ用に育成し始めたのですが、この3人は色々なところで役に立ってくれているので、是非!
ガチャ限定でもないし、初期高レアリティでもないので育てやすいと思います!
ワウガガも毛並みの色じゃなく、属性の色で統一すればよかったですね(*´ω`*)←そうじゃないw
7
セツナ∞◕ᴥ◕∞
ID: 7yayb3k2vpvi
イラストが秀逸♪
8
AZ
ID: ngr8z8nsdsav
>> 7
待ち受けにしてもいいですよ?笑
時間に余裕ができたらイラストの練習することにします(*´Д`*)