ナポリの旅日誌

公開

アムリタさん


アムリタさんとエストラナジオさんの上方修正が来るみたいで。
ラナジさんは持っていないですがアムリタさんはがんばって育てて普段からいろんな場面で活躍してもらっているのです。


…が。


いつものごとく心の狭いハート狭小郎なナポリちゃんとしては自分の好きなキャラに強化が入るタイミングで再注目されるのにはドキドキです( //∀//)



アムリタさんと言えば。

範囲の超火力ASを持ちながら近接の単発だし、モーションに隙が大きすぎるしNSも多段と言うにはアレだし…

…な感じで微妙にデュエルでもクセ強めで使いにくい!!
CT減少でAS発動自体はできたとしても、モーション中にキャンセルされまくりだしブロック持ちに弱い!

アルボサンにはタイマンで勝てない!!
シャボンヌにも!
ウスグモもっと無理!!!
クラゲフィート、プラウドオブギュリアム遠くからずるいぞ!
届きさえすれば君たちなんて!!


くやしい!!!


くやしぃい!!!!




そこが良かったのに…( //∀//)




…まぁ思ったほどエメットさんも人気出なかったし、ブロック剥がしとかいろいろ付くとは言え条件付きだしアムリタさんもそんなに人気が出なければ良いな~。
(こら)

デュエル解説派の皆さま、アムリタさんは強化されてもデュエルではそ~でもないよ?
え?普通に使いにくいよ?
とかいう良い感じのレビューお願いします~。
(こら)

文字情報しか出ていないのであれこれ言ったところでですけど、相手のバフ解除のタイミングもあったりするのかな?
あの表記では後っぽいけど…
いや、強化入ってもデュエルでは実際結構使いにくいと思いますけどね。

なんとなく!


と言うか、多分今育ててない方がわざわざ育てて既に出回っている強キャラと入れ替えるほどの事はないんじゃないでしょうか?感でしょう。
そうであって欲しい…


あんまり強そうだったらゲイザーさんと入れ替えます(´;ω;`)
どゆこと?



それは良いとして。
アタッカーなのでそれなりに耐久力もあるし少しですがASで自分に継続回復も入れられていた上にダメージ吸収まで付いてしまうらしいので普段使いとしては更に良い感じになりそうです。
エニグマでも良さそうですね♪


ふふふ。


自慢しておくと!!
ちゃんナポはさらされる素フレッドと突キリ入は火力アムリタさんのみでクリアしてきましたからねぇ!
当時の白爪さんは☆3で即死でしたがノーコンティニューでクリアできました。


アズクロ(出血やだもん)
アムリタ(強いもん)
ピッツ(クイックいるもん)
モーガ(回復いるもん)
ガラッド(バフいるもん)
白爪の☆3騎士(必須なんだもん)


そんなもんもん尽くしのもんもん6騎士デッキ。
ふむー。
なんだかんだ言って限定キャラばかりではないか。
すごくないぞ(;´∀`)

でもね!

でもなんとなく一昔前感あるでしょ?
だから良いんだと思うの(こら)


アムリタはそれなりにがっちり強化してありますけど、アズクロは両手☆5装備でも持ちこたえてくれました。
出血耐性をアクセサリで100%にしてレベルは36か37くらいだったかな?


運が悪ければほとんど削れずに死んでしまうパターンもあったので…

と言うか良い感じに削れていても最後の方に弾き飛ばされて倒れてしまえばそれも運が悪かったという事なので、実質運が良かったのはクリアできた1回だけという事ですね。
はい( ˘ω˘ )

コンティニューはしていませんが、運が回ってくるまで試行回数は20~30行ってるかもしれません(;´∀`)


うんうん!
とりあえずアムリタさん良いよね!!
(なにそれー)



…で、
アムリタいつごろ実装されたんだったかな~?
と思って色々見てみたら2021年の5月っぽい感じだったのでまだ1年も経ってなかったんですね…

この1年のインフレの恐ろしさよ…
そしてそもそも強い新キャラの方が育成しやすい場合も多いという恐ろしさ…

ちょっとぞっとしちゃいました(๑°ㅁ°๑)


カシモ最強の
…と言うかイアル最強のアムリタさんを育て上げられた方ももうゲーム辞められちゃったみたいですし…さびしいよね。


まぁ、言っても仕方無いね!そんな事!!


とりあえず強化なんてどうでも良いからさ!





かわいい衣装ちょうだいって感じ!!!




とにかく!
ですよ!!

今日はうちの近くにある唐揚げ屋さんの1周年キャンペーンで超おいしい唐揚げが!
なんと!!
20個1000円という超絶お買い得パックを予約しているので今から取りに行ってくるわ。

鳥を取りに行ってくるわ!
テンション揚げ~♪ 

最近テンションがからっと揚がった武器合成&
冷めても美味しい♪
ナポリちゃんとタンゴマちゃんシリーズのSSを貼っておきます。

じゃーまた(*´ω`*)


ナポリ

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

その後姿が見えなくなったタンゴマ氏。

ある人は瓢箪の中からオクトリアンの泣き声が聞こえたという…


うちのデッキのレギュラーメンバーになるくらい素敵な上方修正があったバロンガもデュエルで全然出会わないのでアムリタもそうそう増えないと思います!

アムリタはニワトリも効かないし対応の仕方がわからなくて増えられると結構困る。

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

アムリタわん、ハイビースト遍観翼で大活躍ですよー?!
上級でバフ入れ編成でdps1万前後と~。メンテ後が楽しみです!( ^o^)

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あの瓢箪には霊力がありますからねぇ
たとえ名前を呼ばれても決して返事をしてはいけなかったのに…笑

僕が主に滞在しているマスター帯ではアルボ、ウスグモ、マリン船長あたりの天敵キャラがまず相手に入っているので金埋めレベルのアムリタでは完封されてしまう場合が多いですね~。

でも、確かに天敵がいなければそのまま押し切れるパターンもあるかもしれないです。
ちなみに僕も自分では出したりしますが相手に出されると対応できるキャラいないです笑
ウィローとか近付くの難しそうだし良かったりするんじゃないですか~?

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
おお~。
近接ですけど空中攻撃で超火力ですもんね~!
デバフもらうと攻撃力が上がるなんて不思議な仕様ですがもっとダメージ出せるようになるって事ですよね( //∀//)

コウモリハイビーストはまだあまり通う時間取れてないのですが楽しみです~♪
キリンカードも集めないといけないのに…(;´∀`)
ありがとうございますー!