コトコトの旅日誌

公開

決して流行には乗れてないハグレコアトル


で、できました!

ハグレコアトル、ソロでクリアしましたー♪ 
(今流行の初東風コアトルではありません、あしからず)

以前ハグレコアトルクリアの旅日誌で捕食2匹がよいとアドバイスをいただき、アンコウを2匹ゲット!

大先生と離乳期と名づけ可愛がること何週間か(本当はベビドラ、コウッシーの可愛さに身悶えつつ、ヤクハラットルを捕まえるのに忙しくて放置してました´д` ;)

ついに!!!
行ってまいりましたー♪

必要なのは初手でタンクが耐えること。
アンコウは巻き添えをくらわないように後ろに下げる。
あとはタイミングを見計らって、2匹にひたすらモグモグっぺしてもらいました。

何度か挑戦していたときに乱入して助けてくださった方!ありがとうございました!
変なことしててごめんなさい(>人<;)

その後周りを見渡し迷惑をかけないことを確認して、再挑戦♪

でーきーまーしーたーーー!!!!

多分ミンミちゃん何もしなかった(することになる時とはすなわち溶けるということ)
代わりに防御力マシマシできるヒーローいれたほうがソフィアのHPにドキドキしなかったかも。

旅日誌書きすぎだけど、この喜びが冷めないうちにのせてみまーす。

アドバイス、本当にありがとうございました♪
ビーストテイムを活かすのも楽しいなーと実感した戦いでした。

蛇足


この編成「初東風コアトル」とかも行けたらすごいよね!とか思って行ったら速攻で溶けました。
。。。そうだよね、1匹でいないもん。
もぐもぐしているうちに他のドラゴンにやられて終了ーヽ(´▽`)/ 

だろうなって思ったけど、違いっぷりを体感したかった(負け惜しみ)
ソロでクリアしてる方ほんとすごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スクリーンショット
① ハグレコアトルに勝利! ちょっと前
② 編成(ミンミなしだともっとBP低くいける♪)
③  ワタシやったわっ!と満足感に浸りながら釣りをした場所にて


コトコト

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

キャラバンLv18で、このデッキBPでソロクリアはすごい!
タイミングはかって操作するのが上手いんですね。
私なんかハロウィンのとき捕獲したパンプキンヘッド(アンコウ互換)を6進化してスキルもぐもぐぺっ4、知力上昇5にして、でも武器が手に入らず武器は4の覚醒11、ルーンは知力とダメ減埋めて、それで挑んでもタイミング合わずにもぐもぐする前にだいたい死んでました。
初手一発目を受けないように陣形ウィングにしたりいろいろ試行錯誤してもだめで結局通りすがりの人と共闘しました。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

あ、そうか・・・
アンコウはパッシブスキルに「魔法防御力上昇」があるから20%まではそれが効くのか・・・
パンプキンヘッドは「魔法防御力上昇」がないんですよねー。だからダメージに弱い弱い。

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

コトちゃん、ハグレコアトルおめでとー!!

やっぱり情報って大事だね。
私、凍らせたりバインドしたりあの手この手で頑張ってた記憶がw

この先も強敵ばかりで、仲間を育てながら進めていくことになると思うけど、それも楽しいので頑張ろうね♪

4

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 1
トロヒアさん、コメントありがとうございます♪
以前の日誌のときにトロヒアさんが初動が大切って教えてくださったので、今回は「初動、初動。。。」とつぶやきながらがんばりましたヽ(´▽`)/

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
そうそう、あれを食らわずにいけると結構違うんですよね。

6

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 3
こころさーん、ありがとうです♪
情報があるかないかって、本当に違います。
マスターズサイトやコメントしてくれる優しい方々に感謝ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この先の強敵。。。とおーい感じのする色んな方々もいつクリアしたいなー。頑張りまーす!