コトコトの旅日誌

公開

とある状況で発生した飲み会現場


最近好きなことに

① 釣り ひたすら連れないビワコオオナマズと向き合う(ビワコの時だけドキドキして2回目くらいでミスるを繰り返す)
② ロヴァニエに行くための盗賊に無謀な戦いを挑む
③ 放置狩りを放置しないで眺める

があります。

あれ、これ字面追うとすごいやばい人な気がするΣ(゚д゚lll)
いやいやいやいや、ワタシ アブナイ人ジャ ナイヨ

まあ、それはいいんです。私がどんな奇行をしたとしても人に迷惑はかけていない!(あ、ギルメンさん盗賊アドバイスありがとうございました(^^)/~~~)

…たぶんかけてないはずっ。




今日は私の無謀な挑戦①②ではなく、③についてです。

今育てたいのはソフィアとアルボなんですけど、彼らはアニマ待ちなので必要な時以外は放置はしません
放置をするのは推し(と経験値が必要なヒーロー)です。

最近のお気に入りは、ペイントドラゴンとワインの人なんですが先日の放置デッキがどう見ても飲み会で二次会に向かうダメダメな人たちに見えてしかたなく投稿します。

〜とある酒場から移動中の行動〜

ラスベル
キープしてたボトルごと二次会移動。二次会先に持ち込む気満々(後で「あとでお待ち込みはご遠慮ください」って言われると思う)

ピエト
「今日こそ会心のどらごんが描けるかも!」と言って道端に描き出す

ジリアン
「ねぇ、見てみてー。最新の踊りだよー」(誰もみてない)

ガリオラ
酔っ払って千鳥足で「あぶねぇなぁ」と居酒屋で作ってたゴム鉄砲を発砲

ガレガ
泣き上戸。今日、上司にされた理不尽な仕様変更を思い出し、周りの人すべて上司に見えてきた「墓に詫びろっ!」

ガダ
「この男たちタチ悪いわ、他の人に迷惑かかる前になんとかするわよ、ジグララ!」
でも本人も酔っ払いだから、周りの人が被弾

〜結果〜
姫さまたちにこってり絞られればいいと思う。

ジャオキキさん、入ってたらご飯も作ってくれるからキャンプにも行けるなぁ。。。早く★5になりますように


コトコト

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ことちゃん、やっほ〜♪
この日誌wめっちゃおもろいwww
外で声出して笑って恥ずかしい(笑)

なんか……うちのあるギルメンさんと
日誌の雰囲気似てる気がする……。
ふたりの日誌楽しみにしてます´ω`*

この発言は削除されました(2021/01/16 10:19) 2

3

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 1
やすさん、やっほーです♪

なるべく楽しいこととかポジティブなことを書きたいと思っているので、コメントで楽しかったことがわかってとても嬉しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

4

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 3
ことちゃん♪
いいね〜´ω`* ことちゃん楽しそうだと、
こっちも楽しくなっちゃうよ〜( *´艸`)
ことちゃんの話し方……好きかも?笑
ギルチャでも、たくさんお話しよね〜(∩´∀`)∩♪

PS.ひとつ前のコメントも素敵だったよ♪
次は……外で読まないようにしないとw
恥ずかしいからね……˘ω˘笑

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

いい歳した大人達が醜態をさらしてる
感じがまた面白いですねヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ

キャラの設定や人物像がきちんと作り
こまれているからこそですね( ˊᵕˋ* )
私もよく、縁のあるキャラを編成しては
1人で妄想しています(●︎´艸`)ムフフ

6

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 5
この中での最年少はジリアン君20歳(ギリギリ)
まあ、いい歳してからのほうが飲み会は楽しいしカオスですがw
本当にキャラが作り込まれていて妄想が膨らみます♪
妄想のお仲間がコメント下さって嬉しいです(*^^*)