ユムの旅日誌

公開

新 旅日誌であったもの#7

はい、今日は予定があるのにキャラスト内のワールドチャットで1980年代の話題で盛り上がり始め、雑談が止まらなくなってたユムさんです(*´∀`*)

今日の件は、某ギルドのギルマスさんが旅日誌に書かれるようなので、敢えての割愛w

今回は、その雑談の中で上がったキャラスト内での「知力」のステータスのことを。

あまり直接的に与ダメ被ダメに関わらないから、実際にはどんな効果や影響があるのか分からないステータスなのですが、
気にはなっていたので、ココは基本に立ち返りヘルプを確認してみました。

正確な説明文は各々確認して頂くとしますが、要約すると「スキルが早く出せるよ」って事です。

ん?これって結構重要なステータスじゃね?

私自身は武器覚醒をあまりしていないので知力ルーンを付けたりしてないので、確認は出来てないですが、
スキルのLvup以外でスキル性能を上げられるとなれば、今まで不遇スキルだったキャラが一転して優秀なキャラになるかもしれません。

問題は、ダメ減少ルーンが最近まで効果反映されていなかったという事実。

検証するにも覚醒ルーンも余裕はないし、そもそも試すのに使える武器がない_(┐「ε:)_

そんなワケで、自力で確認が出来るのがいつになるか分からないけど、色々チェックはしといた方が良さげな発見でした。

こうして新たな発見があるとなると、チュートリアルで操作の大半は分かりますが、ヘルプもひと通り目を通しておいた方が良さそうですね。

とまぁ、
あまりにもテイムが成功しないので、気分転換に違う話題にしてみましたー。


追記
どうやら知力ルーンは不具合修正され反映されてるみたいでした。
さらには効果検証されてる方もいて、ある程度の結果は出てるみたいですね。詳しくはキーワード知力で、検索検索ぅ(*´∀`)♪

ユム

コメント

1

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

80年代でもりあがるとは、、
ユムさんとは一体!?🤣笑

2

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

80年代で盛り上がるワールドチャット...見てみたい...(゚A゚;)ゴクリ

3

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 1
身体は大人、心は子供。
その名も、ユムさんですよーw

ちょいと古い話題を知っているだけですよ。バビル二世とか、海のトリトンとか(古過ぎ

4

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 2
昔懐かしの漫画やアニメの技名が次々と飛び交ってましたw

盛り上がり過ぎて、行商人情報や質問等があっと言う間に流れ去ってしまってたので、
途中から一ヶ所に集合して、ch.合わせ「近くの」チャットに移動はしましたけどね。

夜な夜な王都の図書館マップに行くと集まっているかもしれませんw