せるるの旅日誌

公開

外装強化表と攻撃用外装一覧(初心者向け)


以前のキャラバン強化表に加えて、今度は外装の強化表を作りました。

併せて攻撃用の外装一覧表も作りましたので、初心者の方などにお役立ちいただければ幸いです。
(個人の主観が含まれております)


↓↓キャラバン強化表はこちらをどうぞ↓↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/lvetfqcr

いずれも素人が作ったものですので、温かい目で見て頂ければと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




♢外装強化の簡単な説明♢


・装甲について 
優先的に作成、強化すべきは赤で印を付けた鉄以外の装甲板です。☆3のLv6を最大設置数の5個付けた場合、物防・魔防共に1050も上昇します。 
 強化方法は町の装備屋で☆1や☆2の装甲板や司令塔を買い、☆3に合成し強化。これの繰り返しです。地道な作業ですが、レイドの全体攻撃に耐えられる回数が増えると、嬉しくなる事間違いなしですよ(*´ω`*)


・副砲について
まずは☆1の無強化でもいいので、毒薬砲を付けられるだけ付けましょう。毒薬砲は複数付けることにより毒のスタック数も増え(最大5スタック)相手によってはそれが最大のダメージソースとなることさえあります。
 その他の副砲ですが、おすすめは氷結砲とタコ墨砲です。氷結砲の8sの凍結で動きを封じながら毒薬砲でダメージを与える。このコンビはなかなか強力です。タコ墨砲も10sの暗闇効果があり(キャラストでは暗闇はかなり強力な状態異常)、効果はかなり期待できます。
 ただいずれにも言えることですが、相手にその状態異常の耐性があったり、味方の編成に同じ凍結や暗闇を使用するキャラクターがいる場合は、うまく効果が発揮できないこともあります。うまく効果的な状態異常を見極め、臨機応変に付け替えることも大事です。


・主砲について
装甲や副砲に比べると重要度は下がりますが、強化すると攻撃力はかなりのものです。なんといってもおすすめは狙撃砲で、射程が30mという超長距離砲です。デュエルやコロシアムで遠距離から狙撃できるうえに、攻撃力もかなり高いです。 
 反対におすすめ出来ないのは、榴弾砲やカノン砲といった吹き飛ばし効果のある主砲です。強敵に挑んでいて味方の配置を整えた時に、吹き飛ばしによって敵の配置が変わり台無しになってしまう。こんなことがよくあります。 



□最後に
キャラストは毎日のコツコツが非常に重要です。こと外装に関しては、毎日コツコツ買い続けて強化することの繰り返し(重課金の方は別です)になると思います。
 それでも自分のキャラバンが日に日に強くなっていくのは楽しいものですし、地道に育てたからこそ愛着もわいてくるものです。
ぜひ毎日外装マラソンをして、最高のキャラバンにしてあげてくださいねヾ(*´∀`*)ノ





せるる

コメント