せるるの旅日誌

公開

ジョイナスさんは塔を折れるのか(ラナスク平野編)


※誰も得しない情報しかありません

忘れられたジョイナスさんで塔を折りたい!!
チャレンジしてみました(`・ω・´)ゞ


◇ジョイナスさんの能力
ロール:アタッカー
属性:土属性
移動:2.6
初回CT100%減少なし
自由配置なし

NS:ドリルパンチ
敵単体に物理攻撃(ギミックに対してダメージ大)
射程2.5m 威力係数190% CT7s
・☆5~で物攻バフ5s

AS:ドリルブレイク
敵単体に最大15回物理攻撃(ギミックに対してダメージ大)
射程2.5m 威力係数19% CT25s
・ダメージを与える度に物理防御デバフ
・☆5~物攻バフ、ダメ減バフそれぞれ2スタック付与



◇目標
①攻撃力を上げて塔に最大ダメージ5000×15回を与えるようにする
 
②知力を上げて自陣ギリギリから出撃後すぐにASを塔に当てられるようにする
 
③ゲッシーカーニバルでダークホースとして出撃させて塔を折る



前提条件として
両手☆5持ちなのでAS発動時に物攻バフ2スタックがかかっている

他のバッファーなどによるバフ増しはしない




◇結果
①→達成
物理攻撃2673・ダメ増10%・ASレベル4で5000ダメージを与えることが出来ました。
物理攻撃2640だと4985ダメージだったため、2660ぐらいがボーダーラインだと思われます。今回は知力型にルーンを振っているので、ダメ増に振ればもう少し低くてもいけそうです。  
 
②→未達成
知力142まで上げたところ、ASのCTは約14秒まで減りました(デュエコロだとCTが半減されるため約7秒)。これでも初撃でASを塔にぶつけるためには、キャラバンの横辺りから走らせないと無理です。
現状だと自陣ギリギリのところから出して塔を折るまでにNS→AS→NS→ASと4回分かかります。かかる時間は約15s。知力をもう少し上げれば時短はできそうですが、モーションがもったりしているので対策されたい放題です。
 
③→試す前から無理そう
ギミック優先ではない為、近くに相手キャラクターがいたらそっちを優先して攻撃します。塔を折る直前までいって、近くのラットル君に夢中になっちゃうジョイナスさんかわいい(*´ω`*)



結果は残念でしたが一撃で15hitの75000削れるのは快感ですヾ(*´∀`*)ノ
デュエコロのMAPが変わったらまた挑戦してみたいとおもいます。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


せるる

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ジョイナスちゃんの検証、まってました!!
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

初回CT減少がつくと活躍すると思うんだけどなー
٩(๑´0`๑)۶シュウセイニキタイ!

2

せるる

ID: adqtaw5d566w

>> 1
りょうこさんコメありがとうございます(人´▽`*)
ほんとそれですよね!!
せめてラナスク平野の塔を一撃で折れるように20hitにして欲しいです(。>人<。)

3

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

検証お疲れ様でした
ジョイナスさんも ギルガバさんのように柱まっしぐらになってほしいですね

ギルガバさんは 柱の中のカルカン目当てに懸命に柱を割ってるのですから・・・(えっ 違う?)
柱まっしぐら♪

4

せるる

ID: adqtaw5d566w

>> 3
夢子さんコメありがとうございます(*´▽`*)ノ

カルカンに夢中のギルガバさんかわいいww

ジョイナスさんだと像だからリンゴですかねぇ…
柱に乗せてもらいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧