Giggyの旅日誌

公開

日誌 No.64 グルカン2世に対抗したアロティ

の、失敗に終わった話です。



といいますか。

結果としてはアロティが弱かった話ということになります。



まず、アロティのスキル性能は皆さん割と把握してきていると思います。

アロティ好きな方の日誌で割と書かれていたことも多いと思うので。

それでも一応書きますが、要するに「普通の魔法使いより攻撃力がちょっと弱い代わりに敵のバフをはがすことができる」ってことです。

それを踏まえたうえで、英雄の試練に出てくるボスキャラで『グルカン2世』っているの知ってますか?

こちらも英雄の試練で毎週いい声しながら突進かましてくるので顔を覚えている人も多いのではないでしょうか。

で、今日は試練がこのグルカン2世の日なんですよ。

そしてこのグルカン2世、実は強力な防御バフを2重に自分にかけるというかなり防御に定評のあるキャラなんです。

それでですね。

当然というかなんというか、アロティ主力にしたい私はアロティを入れて戦いを挑んだんですわ。

結果はというと。



あんまり芳しくなかったです;



というのも。

アロティのバフ剥がしって相手のバフを「1枚しかはがさない」みたいなんですよね。

グルカン2世は防御バフを二重にかけてくるので1枚はがしても1枚残ってしまいます。

なのであんまり防御力を下げることに成功しなかったわけです。

で、バフを本格的に使うキャラのほとんどは二重、三重にバフをかけてくると思います。

実際自分で普段使っているキャラもほとんどがそうですし、そうじゃないキャラでも範囲が広くて大人数に一気にバフをかけるなどといった能力であったりします。

対するアロティは今回わかったようにバフを1枚しかはがせない上に、もともと周知の事実の通りスキルは1匹をねらって撃つものなんですよね。

というわけで、結果としてアロティのスキルは「攻撃力もバフをはがす能力も低い」ということになってしまっていまいちくんでした;

うーん、せめてバフに関しては強制的に0枚まで下げるとかでいいと思うんですよねえ;

現在はバフを持つ強敵が少ないのであまり話題にならないアロティですが、将来的に活躍する場がふえる可能性も考えて、上方修正してほしいなあと思う次第です。


アロティがんばってー;;

Giggy

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

グルカン2世カッチンコッチンですよねぇ( ;∀;)

一生懸命殴っても全然体力減らないです...バフ1枚だけしか剥がれないんですね🤔

バフ剥がしくらいは全部一気にで良いと思うけどなぁ。

2

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

>> 1
そうなんですよねえ。バフ剥がしはテコ入れしてほしいです。
グルカン2世は声優さんが好きな人なので、HP減らなくて悔しい思いをしながらも突進されて「あふんv」とか思ってたりしないです(

3

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

きっと上方されるにゃ!
だって、アロティ星4になったから(^-^)

4

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

>> 3
私もアロティが★4だからああああああああ(心の叫び
とりあえず期待してますw

5

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

Giggyさんとアロティが組み合わせると無敵になる!
大丈夫です!(`・ω・)応援します!

6

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

>> 5
応援されます!(
無敵になりたいw