ケイケイの旅日誌

公開

旅日誌その17【黒鋼のパチンコ闘士】


こんにちは、ケイケイです。

みなさん、大型アップデート以降も楽しんでますか?

●星6進化の解放
●星6メイン武器解放
これらについては特に賛否両論あります。
そして星6進化アイテムを物語ではなく課金にしたのは、運営さん側の都合もあるのかなーと想像できます。
しかしまぁ、始まったものは取り消せないので、今の状況を楽しみましょう。


今回は僕の名を冠したドワーフアヴァターのお話。
僕はこのゲームをドワーフ物語でスタートしたので、この子に対する思い入れはイザイア先生と同等。いや、それ以上かな。
だから進化の喜びを強く噛みしめるため、星6進化アイテムを20日かけてコツコツ集めて星6進化だー!と思っていました。
ほら、だってお金高いじゃない?進化アイテム。濃厚なストーリーあっての星6進化アイテムほど、感動もひとしおだと思ってたし。

でもね、冷静によーく計算したんですよ。

毎日3個ずつ各ポイントで進化アイテムを買えば20日で進化できる。なんとしても20日で最速進化したい。

ひーふーみー

んーんー。
んー。
ん?

あらやだ。毎日700ポイントずつ各2種買うとして…。
あ、あ、あれ?

これ相当毎日稼がないと無理だし
元々、貯金(貯ポイント)してないと20日無理じゃない?


と気づいたわけです。
そこからは課金まで迷いませんでしたねー。
一瞬ですよ、一瞬。
まんまと運営の戦略にはまってしまいました。

それでもいいの。
ものすごく強いから。
あの女王の砲撃を受け耐えて、反撃のパチンコて一撃粉砕なんだから!( ◠‿◠ )まぁ、限界突破しまくったムキムキ星5女王や、星6女王にはボコボコなんだけども(笑)

てなわけでドワアヴァ様進化です(○・v・)ε・●)チュッ♪


あ、そうそう。
あとひとつ、運営さんに伝えたいことがあります。

全てのヒーローの星6進化アイテムを公表しましたよね?あれすごく良かった。ありがとうございます😊
イザイア先生の進化アイテム、先に買い揃えました。ひゃっほー。

……
だからこそ言いたい。




万が一
ふとした瞬間に
何かの気迷いで
途中で進化アイテム変えよう!
と思いつき
そのほうがお金稼げるしー
事前にアイテム買い揃えた人も
それを無駄にせず他の星6キャラを増やせるし
win-winなんじゃないのー?
と深く考えもせず
【重要!星6進化アイテム条件の変更について】という告知を出して
僕に衝撃を与えるようなことがあったら


承知しませんからね!!!!(笑)



はい、というわけで、
ギルド【いこいのひろば】はメンバー募集中。
マイペースに遊べて、仲間を煽らない、強さ自慢しない方、入団をお待ちしております。入団希望の方は、ギルドに入団ださいねー。

ではでは、
イアルの世界でお会いしましょう。

ケイケイでした(人'v`*)


ケイケイ

コメント