ケイケイの旅日誌

公開

旅日誌その18【憩いの終焉と去り行く将軍】


こんにちは。
ケイケイです。

長いです。今回の日誌は特に長いのです。
それくらい思いを込めました。



遂に【いこいのひろば】の将軍が欠けました。将軍=幹部、つまりギルド創設メンバーです。マイペースギルドらしく、のんびり遊んでくれていましたが、星6解放の衝撃は凄まじく、日頃のログインを欠かさなかった将軍ですら心に傷を負いました。
イアル内に広がる引退の波は、憩いの領域にも影響を及ぼしたのです。


去りゆく将軍たちの背中を眺めて
僕は呼びかけます。
思い出してよ。
数々の楽しい思い出を。
記憶を辿ってみてよ。
激闘の日々を。


【動物大作戦だったかな】
なにこれ、パルヤンって可愛くね?
ポイント貯めるとアニマ貰えるんだ!
男の子?えー!?男の子!?男の娘?
色々となんか目覚めそうだよねー(笑)
てバカなやりとりをしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

【ローモンド湖の水を抜いた時だったね。】
初めて6桁ダメージを受けても、皆で協力してジャンボタニシを打ち倒したじゃない。

【不満大爆発の常夏のイエ島でのことよ】
イエ島でカクカク動作にも負けずに、倭国兵に勝ったじゃない。倭国兵こんなに強いなら、こいつらに世界を託すのもアリだと思いますよ!とか怒ってたでしょ?

あとは氷河のズメイでもクエストクリア扱いになるって喜んだじゃない。そのあと氷河のズメイにもボコボコにされて、ヌカ喜びだったー!と涙をぬぐいあったね(/・ω・(-ω-*)ダキッ

【イベント内容よりBGMに注目されてたハロウィンも楽しかったじゃない】
フランケンって腐乱犬って書くの?ははは、これは名前の付け方上手wって笑い合ったじゃない。あとほら、あれよ。ハロウィーンのラスボスは普通のレイス色違いか、超かっこいい進化版レイスの姿かを喧嘩して、まさかの膨よかおじさん姿で、両成敗だったね。

【1周年の時も楽しかったね】
ウニバーサリー倒された!?何これ、もう終わってるの!?マスターは夜型だからって1人抜け駆けはずるいよー!とツッコミくれたじゃない。

【雪降るクリスマスイベントもあったわね】
「普通のプレゼント」が「豪華なプレゼント」より手に入りにくいっておかしくないですか?普通逆じゃない?サンタクロースはどういう予算組みしてたんですか?とホストの僕には理解出来ない小難しいクレームを、僕に投げてきたじゃない。この時は現実でもお金にすごいシビアなのかなって思ったわ(笑)

【パンダに萌えてた春節もそう】
ノーファスライルって、人間じゃないの!?なんすかそれー。勇者だから人間だと思ってましたよー!ってすっとぼけた事言ったから、ポルカの書物を読みなさい!って教育してあげたじゃない。まぁ、僕も人間だと思い込んでたのは内緒だけども。

【エニグマ攻略戦に関してもそうね】
エニグマの敵強いですって。マスターだけで1人無双して、自分たちはポイント貰うだけでも良いですか(笑)とふざけた事抜かしたじゃない。
甘えるなー!と叱ったわよね。
けど結局僕1人でエニグマ落として、みんなにポイント渡したね。感謝しなさい。


あー
ほんと色々あったなぁと思います。
ゲームの不満は特にはありません。
嘘です。あります。
(この先は毒になります。ご注意ください)


何故、星6進化を物語仕様にしなかった?
わかる。売上の事があるからってことは理解してる。でも言わせろ。

もう各ヒーローの生き様に興味を持てなくなりました。バカよね。明らかに各ストーリーの完結時に星6進化アイテムを渡すような流れが出来上がってたじゃない。星5進化アイテムを貰っても、ストーリーの続きがあった。
物語の盛り上げ方も上手だったのに。
終着点でぜったい星6進化だと思ってた。


あとね、
精霊界はどうするつもり?
世界異変のことは?
天上界はどうするの?
サントラだけに名を残す降魔王の位置付けは?

星6進化アイテムの課金システムによってこれらが全部霞んでしまってるよ?
進化アイテムに各種ポイントを割くためにデイリーに追われる。
結果、星6進化だけ見つめて、物語は意識できない人もいるはず。それくらい星6については影響があった。(個人の見解です)


不具合の直し方、もうわからないんでしょ?

サービス終了するなら、さっさとの辺を回収しなさい。これらの部分が気になって仕方ない。
分かります?そのくらい好きなんですよ。
キャラバンストーリーズっていうゲームが。






たからこそ、きびしいこといいました。

運営さんには、今は特に視野を広くもっていただきたい。



イアルの大地が崩れ始めています。
皆背中に羽があるわけではありません。
大地が崩れれば、翼がない僕らはどうしたらいいですか?皆んながプリアじゃないのよ。
遊べる舞台が、遊ぶ仲間が、次々と姿を消しています。お金を使ってくれる上位者ですら、去っていますよね。


高屋敷さんが作り上げた世界観、構想が全て無駄になる。ここまで深く深く練られた各キャラクターの物語、絡み合う運命など、台無しになりつつあります。
おそらく高屋敷さん自体が悪いわけではない。いや、管理という面ではあるかもしれないけれど(笑)


とにかく
冒険者たちは
【引退理由を探してます】

言い換えるならば、どんなきっかけでも引退しかけているのです。僕だって今まで見てきた不満では引退なんて考えませんでしたよ。
だって遊べるもん。

でもね、今回の重いアプリ事件に関しては、初めて辞めようかなって思いました。
だって遊べないんだもん。


そう、バグというより環境という土台が悪いんじゃどうしようもないのさ。



だからお願いします。
まずは、【皆んなが楽しくストレス無く遊べる環境】を整えて下さい。
一度長い時間をメンテナンスに当ててバグを減らす。環境を築く。
維持費もあるから長いメンテナンスは判断しづらいかもそれないけれど、悪循環を断ち切るにはそれが1番。


頼むから
このままサービス終了だけはやめてください。

これ以上、出会った仲間、ギルドメンバーと離れたくないのですよ。

本当に頼みます。
【イアルを救ってください( p_q)】
















え?宣伝しないのか?
こんな真面目な流れでできるはずないじゃないの!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ギルド【いこいのひろば】は
メンバー募集中。マイペースにのんびり遊べる方は是非お越しくださいねー!


以上!


ケイケイ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

ケイケイさんこんにちは!!

ステキな思い出の数々を共有してきた仲間が、何も言わずに去って行ってしまう…

これほど寂しい事はないですね(´;ω;`)

それでもわたしは、こんな仲間思いでステキなケイケイさんに誘っていただいてとても嬉しく思っていますし、今後もご一緒出来たら尚の事光栄に思います

わたしは付き合いは短いですし、まだまだイアルの事を語れるレベルではないですが、ケイケイさんの事を慕っているギルメンの皆さまと共に、ケイケイさんとこれから長い旅路を共にできる事を願っております

拙い文章ですが、愛を込めて

せるる

2

せるる

ID: adqtaw5d566w

あ、弾かれるのわたしかと思ってビクビクしてましたw

怖がらせるのやめてくださいー(>人<;)

3

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

>> 2
ビビらせてごめんねー。

僕からの、それなりに考えてのメッセージなんだよー。
意味はあるけど、対象者じゃなければ何のことはないのです。
いままで通り楽しく遊びなさい(笑)

4

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

運営に届け!!

5

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

>> 4
届いたかなー?
届いたかなーー?

ほんと最近辛いのよー。