キリルの旅日誌

公開

ほんの少しだけ成長した猫


先月、奇跡的にソロで倒せた超コラ。

ちゃんと時間を測った訳ではないですが、4分くらいの死闘だった気がします。
その後もめげずに凸ってはちょいちょい事故って吹っ飛ばされておりましたが、近々での凸10回でようやくコツを掴めて、安定して倒せるレベルとなりました‹‹\(´ω` )/››やったね!
グレン山林やバシュカル氷河のタイプより、エルフ領トゥントゥリ北部のあの崖の端っこにいるひょろ長い奴のが個人的には倒しやすいです。
毎日の日課の強コラソロ狩りでもエルフ領のひょろ長さんをご贔屓にしております。
いやでも超コラをソロで倒せるようになると、塊集めが大変捗るようになって、心底有難やなのであります💕
タンクのボグスがもうちょっと限凸出来れば、更に時短出来るようになるかなと思います。

この2週間では、メイン垢のアイムでソガイラススでひたすら放置狩りをしたり、移動時間等の隙間時間にストラス垢の4種族転生を終え(まだここw)、弱々BP32000でストーリーを進めてみたりしています。
このストラス垢ではメインのアイムでは仲間になってないヴァージン姉さんや、ゴルドーさん、ウォルリック王がいるのですが、装備がへろへろな割にはスキルレベルを上げると初期ストーリーバトルではそれなりの戦力なので、見た目がアレで嫌っていたヴァージン姉さん様々な今日この頃です。 固定ダメージスゲーっす。
ミルコスタもやっぱ強い。スキルレベル上げただけでこの弱々状態ではまさに無双ですよ。
そりゃデュエルでやられる訳だわ〜
キャラストを別鯖で一から進めて行くと、弱かった初心者の頃を思い出しながら進めていくような感覚なので、新たな旅もまた面白いものです。


この2週間ではゲシアバ、ゴジョウ、レオミュールを星6進化しました。
もうそろそろトータルBPも200万を超えますが、相変わらず強敵には弱いっす〜
ブンワーイのワイントラウプからイヤリングを取り返すクエをやっとスムーズに終えられたレベルです。
精進せねばァァァ


キリル

コメント

1

マッシュ

ID: dendfcgnkxts

おお、すごい!
私、超コラをまだ一人で倒せないよ。完全に抜かれたな。

2

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

キリルさんこんちわ!
ストラスにキャラ作ってたんですね!門番クエなどでお困りでしたら声かけてくださいまし!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
マッシュさま♡

いえいえ、キリルはマッシュさんみたいに強敵やっつけたり出来ずにまだかなり手こずってる未熟者でございます…
アルメイダルの無敵介護をつけないと、たま〜に恐怖で逃げ出す若干情けないボグスに、壺でコラプをまとめてエミリーとワウガガでザクザクやっつける布陣で何とかいけるようになりました。
後陣も複数いるコラプから少しずつ位置調整していかないといけないので、気が抜けなくてギリギリラインで戦ってる感じです💦

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
アツさま♡

アイムのメイン鯖より数日前に作ったまま放置していた垢なのですが、撮影会などでお邪魔したくて、少しずつ行ける場所を増やしているところです。
もうそろそろグレンの狼あたり差し掛かろうかという頃合いですが、門番では是非ヘルプお願いしたいです!
その際にはお声かけさせていただきます‹‹\(´ω` )/›› ありがとうございます💕

5

ID: ex79dvc2uhsz

ちょこらひとりで5分はすごいですね!
北リファルファのちょこらは恐怖使わないのかな?
私も、ロッカ、トゥントゥリに先ず行きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ひとりで行けると塊集めがラクですよね!
ストラスなら私ももろもろお手伝い出来ますので、アツさん居ない時は声掛けてくださいね( ´ ꒳ ` )ノ

6

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさんこんばんは〜(人゚∀゚*)
おおー!!超コラソロ討伐おめでとうございます㊗️🎉
私どれか超コラなのか強コラなのか未だによく分からないのです。゚(゚´ω`゚)゚。
私もマメにコラプターチャレンジしてみます( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

そしてゴジョウさーーん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やはり画面から飛び出そうな程の圧!!!
レオミュール☆6は羨ましいです!!射程距離長くて色々な場面で活躍出来そうですよね!!
しかし私のレオちんはまだ☆3…ヤバ過ぎる_:(´ཀ`」 ∠):

7

バグベア

ID: j3tpg46jxxzc

キリルさん、メイン以外にも他鯖でもプレイしてるなんて、凄いですね!
もうどっぷりキャラストにはまってますね~。
自分も、この離されっぷりを埋めて、何とか背中見えるくらいには頑張らないといけませんね(^_^;)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
綾さま♡

ちょこらと呼ぶと語感が可愛いですねw
北リファルファのひょろ長さんも恐怖使ってきます! 失敗続きだった時は何度もボグスが逃げ出しやがりましたから💦
才気でボグスの恐怖耐性をMAXにしたいので、アニマ変換器フル稼動させてます

ストラスでの門番超え、ぜひぜひよろしくお願いしたいです!
隙間時間に進めてるのもあって進みが亀の歩みの如く遅く、かなり先になりそうですが、その際にはお声掛けさせていただきます。
ありがとうございます💕

9

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

キリルさんといえばレイドマスター ‥ っがいつの間にコラプハンターへ⁈ 常に進化し続けるキリルさん凄っ 色々足踏み状態のレイは見習わなくちゃ! チョコラは恐怖なしのナムジャ専門です テク無さ過ぎていつも誰か乱入してくれないかなって祈りながら狩ってますw

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
どのすーさま♡

ありがとうございます〜‹‹\(´ω` )/››
コラプは、ぼてっとしたヤツとか、ゴリラみたいヤツとかひょろ長いヤツとか色んなタイプのがいますが、BPで見極めてます。ググるとコラプマップをまとめてくだっている方の日誌が出てきますよ!
強コラはBP49070と52195の2種類、超コラはBP78045と79350の2種類がいます。
コラプ倒すと貰える混沌の塊を集めると、ネロ港の闇の行商人から毎日お買い物が出来るので、おススメです!
もしお時間合うようでしたら、超コラぜひご一緒しましょう!

ゴジョウさんの存在感は圧が強烈すぎて、本当見るたびにクスっとしますw それにサブ装備がミッキーにしか見えなくなってしまいましたww
言われてみると着物の紋?が耳みたい‼️

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
バグベアさま♡

大変お恥ずかしい話なのですが、1年ちょい前に転生が最初なんの事だかさっぱり分からず、ヴァラでヒューマン、ストラスでエルフ、カシモでドワーフ、アイムでオークを選んでそれぞれネロにまで着いて、ようやく転生が何なのか気づいたという稀にみるおバカっぷりを晒した結果、全てのワールドにキリルがおりますwww
こんなマヌケな事してんのはキリルだけだと思います_:(´ཀ`」 ∠):
何となくワルチャの雰囲気が良くてそのままアイムに居つくようになったんですが、のんびりしたムードで他にはない魅力のある鯖だと思います。

離されっぱなしなんてとんでもないです〜! いつもギルドの皆さんに助けて頂いて育ててもらったようなものなので、感謝しきりですヽ(;▽;)ノ
バグベアさんは満遍なくキャラもビーストも進化させていて育ってるのが本当に凄いと思います!!
キリルも見習わなければ‼️

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
レイちゃま♡

お久しぶりです〜‼️ (*´꒳`*)
ようやく超コラも倒せるようになりました! 何度も何度もすっ飛ばされてボロボロになりながら、スキル発動のタイミングや立ち回りのコツを掴めてホッとしました。

おおっ ナムジャのは恐怖使わないのですか! 恐怖使ってこないコラプがいたとは知りませんでした。
まだ一番BP高い超コラはチャレンジした事ないんですが、今度是非行ってみたいと思います。
超コラは時間もかかるので、乱入してくれるとむしろ助かりますよねw 待ってた〜!!みたいなw

13

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん( ^ω^ )
チョコラソロクリおめでとうございます〜(*^o^*)🎉
たまにコラ(劇場の弱)遭遇して凸る事あるんですけど、チョコラに凸った事無いんですよね〜(●´ω`●)
一回トライしてみようと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 13
琥珀たん♡

ありがとうございます٩(^‿^)۶
琥珀たんちにはゴルドーさんいるから、超コラ余裕なのではと思いますよ!
ゴルドーさんって確か恐怖耐性持ちでしたよね?
超コラ人気ですぐ狩られちゃいますけど、ぜひトライしてみてくださいまし( ^ω^ )