キリルの旅日誌

公開

サブクエ消化ウィーク「歩み寄る絶望」


先週のホワイトデー期間中はデイリーをこなしてWDDに潜る、放置狩りをする以外は特にやることもなくヒマだったので、サブクエを消化するウィークでした。

3カ月程前には全然勝てなかったブンワーイのフロペからの依頼と、見た目の怖さとBPの高さに恐れをなして全くお触りせずにいたBP15万のコラプターE II をやっとクリア。
この「歩み寄る絶望」のコラプの方は、先人の皆さまの攻略を参考にさせていただき、凸2度目でクリア出来ました。
1度目はすぐに、2度目もゾネリが途中でおやすみなさい(˘ω˘ )スヤァし始めてしまいましたが、ヴェロニカ姐さん以外のキャラをあちこちに移動させながらまぁ何とか…💦と、とてもギリギリな感じでのクリアだったので、よく勝てたな…と冷や冷やモンの戦闘でした。
飛行キャラは攻撃されないようなので、ゾネリをプリアに替えれば良かったかもしれませんね(本当に今更)
勝てたーーー‼️と思った瞬間、別のコラプに襲撃されるまでのお約束ももれなく経験致しました。
ついでにちょっとだけ戦ってみましたが、これあかんやつや…と速攻で退却。怖い怖い…


ヒーローの方ではエメットストーリーのメイドさん達を倒し、次の3/4の所で止まっています。まだここはどうやっても無理でした。
マリオン強制参加のクエストなのに、うちのマリオンはまだ星4…
ソフィアの装備も両手星6を揃える事は出来たんですが、お守り不足で修練もままならず…
何だかんだと先は長いです… _:(´ཀ`」∠):

星4といえば、所持ヒーロー136人の内、あと1人ガオを除いて135人を星4以上に進化出来ました。
ガオのアニマはあと6で星4進化完了です。
これが済んだら年内を目処に全員星5進化を目指したいところです。


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

えめち、同じ所で止まってます(*´∀`)人(´∀`*)
ソフィア655とマリオン445ではここが限界かと、マリオン進化しましたが、マリオンよりソフィアがダメですね_(」∠ 、ン、)_
レリオーラもラルミミ進化しましたが、さっぱりです。
進化だけじゃダメとか酷すぎる〜!

2

ましろ☆˖°

ID: kt7m5u9ukm7n

キリルさんクリアおめでとうございます!!
サブクエ言われてみると全くやってないので存在すら忘れていました!!
力押し勢なので育成だけしっかりやっておかないと落ち着かなくてできない…

3

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

おおお~キリル様、おめでとうございます♪
偶然にものまも昨日2回ほどこのクエ「歩み寄る絶望」に挑戦しました・・・
日誌で調べてなのでおそらく同じ戦法・・w
が、操作がへたっぴなので、2回とももうちょいのところでキャラバンやられて撃沈・・・
しかも2回やってやめる、というヘタレ具合・・・w
ぼちぼちがんばります・・・w

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

おおお〜!!!コラプターE II撃破おめでとうございます㊗️🎉
私3回位挑戦してこりゃダメだーーー!!と思って以来戦っていないというヘタレっぷりです。゚(゚´ω`゚)゚。
陣形と編成、めっちゃ参考にさせて頂きます、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
あと後ろからデオデオを見守っているクマちゃんがめっちゃかわゆいです╰(*´︶`*)╯♡
因みにえめちのストーリーは全くもって進まず…_(:3」z)_
私も水属性の皆様を鍛えて頑張りますp(^_^)q

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
綾さま♡

先日はロン様撮影会お疲れ様でした!!

エメットのクエストもこれまた敵がエグい強さですよね:(;゙゚'ω゚'):
レリオーラ姉様の方なんてまだ一層ですら目処が立ちません💦
ソフィアがみるみる内に溶けていくクエストとか本当にしんどいので、当面はひたすらキャラ強化に勤しまないとなりません。
ラルミミもマリオンもまだ星4なので、年内は無理かもですが、2年計画で強化していこうかとぼんやり考えています。ナガイヨー
あ、先を見据えれば、モーリーも何とかしないとでした💦

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ましろさま♡

ありがとうございます‼️‹‹\(´ω` )/››
サブクエは本当に忘れがちですよね、分かります。
何かを集めてこい系だとどうにかなるんですが、レアリティ星5のビーストを連れてこい系のクエだと、途端に面倒くさくなりますしね…
倒せない単発の強敵系クエだと大体3カ月は寝かせて熟成させてから挑むようにしてますw

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
のまさま♡

ありがとうございます(*^ω^*)
お久しぶりですね、お元気でしょうか?
春節イベには全然間に合わなかったですが、リクガメさんを地道に今も育ててますよ💕

おおっ のまさまも「歩み寄る絶望」にトライされてましたか!
倒されてからの移動中にアクティブビーストがいるのが本当に面倒くさい場所なので、再トライする気も失せるの本当に良く分かります。なんやあいつら…
バックスタッブでキャラバンを狙ってこないように、各キャラを2パートに分け、スマホプレイでしたらスワイプでぐぐーっと大幅に移動させるようにすると比較的事故らないと思います。
とにかく各キャラを被弾させないよう集中して攻撃、逃すを繰り返してたので、具体的な攻略が書けずすみません…

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
どのすーさま♡

ありがとうございます〜 やったりました〜٩( 'ω' )و

タイワンクマちゃん、もうすっかりお気に入りです💕
宝珠が中々集まらなくて残念ながら星5のままですが、この提灯腹巻姿の可愛さにメロメロですw

えめちストーリーは、メイドさんクエまでは、奸雄ヴァレールじゃないですが、これはサービスだレベルで、そこから先はエグすぎまする。
メイドさん達も壺じゃ全然集められない意固地メイドだったので、それぞれを火力でタゲって地道に削っていきましたが、ほーんと面倒くさかったです.…(;´д`)
この先の事を考えると絶望感しかないのですが。ヤダわ〜

9

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

おおお、あれクリアしたんですか?SUGEEEEEEEEE!
全く放置してたので攻略も全くチェックしてなかったんですが、ゾネリが生きるクエストならやらねばならぬ!
ウチのゾンビ達の強さを見せてやるぜ!

でもメンテ中〜_(:3 」∠)_

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
タンゴマさま♡

もうもう、メンテ明けにぜひ‼️‹‹\(´ω` )/››
タンゴマ兄さまの最強ゾネリなら大活躍間違いなしですね!!
うちのゾネリさんは、どうにも眠かったみたいで残り1/4ぐらいで寝落ちしてましたが、召喚ヘルボーンの皆さんが健気に最後まで頑張ってくれてて感動を覚えました(*´ω`*)

11

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 10
遅まきながらクリアしました! 

戦法とか真面目に調べず編成だけ真似っこして行ったので、自力でコツや位置取りをつかむまでに20回くらい挑戦しましたが←

ゾネリを育てておいて良かったなと思ったことは初めてですw ありがとうございました^^

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
タンゴマさま♡

兄さまおめでとうございます〜‼️ (*≧∀≦*)
さすが兄さまのゾネリは強いですね✨ かっこいいなぁ
なかなかロッコマンモスをクリア出来なかった時に、ゾネリとヴェロニカの召喚キャラでクリアしたもので、この2人にはかなり恩を感じてますw