キリルの旅日誌

公開

ソガイラスス戦で育成不足を痛感(若干ネタバレあり)


今週追加された、ジョイナスのクエスト「トレジャーハンター」
2戦目の対ソガイラスス戦。
デカい。でもソガイラススの見た目、嫌いじゃないです。
デカすぎてめっちゃ見切れてますけれども。

10万の敵ならいけるかと思ったけど甘かった。全然甘かったです。
回復を3人入れたら最後までとりあえず安定はするんですが、そうなると全くの火力不足。
半分しか削れない始末 。半分て… お話にならんわ。
ガラッドでバフデバフもりもりにしてもこれとか。
エッダを入れたりポワトトやディラの沈黙も使ってみたんですが、まだそこまで育ってないのですぐ倒れてしまうし。
やっぱりまだまだだなぁ… 育成が足らない。全然足らない。
やるべき事は見えているので、ソフィア含めもっとがっちり育てて再挑戦します。
個人的にはダメだった事を日誌に残して、何度も自分で見返してイメトレしたいので、側から見たらどうでも良い日誌ですみません…


キリル

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

闇オジサン マーサ ヴォグイラ ガラッド ・・・・って闇おじさん以外は入ってるね

ソフィアちゃんが死ななければわりとするっといけちゃうんだけど・・・がんばです
ちなみに倒してストーリ進むかと思ったら おあずけなので、クリアはまだ先でもいいカモですね^^;

水火力がいれば倒しやすいとは思いますが・・・
ちなみに私はルヴレとモーリーで焼きつくしました(属性優位とかではなく、単純に私の持ちキャラの中で火力が出せる子だったからですね)

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

私もこれ2回程やってみたのですが、かなり硬いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてダメだこりゃ…と思って即退散したヘタレです…囧rz
うちは水属性が少ないのでその時はゴジョウさんと☆5の金銀を出してみましたが、☆5は流石にダメでした…即死してたような…ヽ(;▽;)ノ
私も編成考えてまたチャレンジしてみようと思います!!( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

3

ID: ex79dvc2uhsz

お疲れ様です!
ソガイラスス、火属性だから水だね!とオデッシア、ゴジョウでアタックしたら、時間切れでこれは育ってるやつでやるしかないかなぁ、と同じように考えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
制限されてないから、好きなキャラで挑戦出来るし、好きなキャラなら育成も楽しんで出来ますよね!
キリルさんの日誌見て、えめちとレリオーラの経過記録もいいかも、と思いました。
お互い頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

4

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

ギルドでも話してたのですが、挑発効かなかったり理不尽なバフレスがあったりする訳ではないですし、色んなことが試せそうな敵ですよねo(*゚∀゚*)o

ラルフやエメットのストーリーでつまずいてるのよりは楽しい気がしますw(´艸`*)
私も好きなキャラで突破できるように頑張ろうと思います!

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
夢子さま♡

闇おじさんとは… ギャビン団長でしょうか??
団長いるにはいるんですが、まだ星6Lv30 のままアニマが足らずに育成が止まってます。゚(゚´ω`゚)゚。
水火力が全然育ってないのも悩みのタネです💧
半年くらいのスパンでもうちょっと育成頑張って、何とかクリアしたいと思います。頑張ります٩( 'ω' )و

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
どのすーさま♡

うちも水属性がほぼほぼ育ってないです〜:(;゙゚'ω゚'):
星6進化してるのはマーサとゴジョウさん2人だけというお粗末さ…
でもゴジョウさんWDDのサンショウウオでは火傷解除で地味に活躍してくれますね!
この動きを見るにつけ、(水火力もっと育てないとダメだなこりゃ…)と何度も思わされてます(´ω`)
もうちょっとキャラ強化したらキリルも再チャレンジ頑張ります!! ふんすーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

7

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 5
キリルさん

団長ですよー
団長はデバフ解除も持っているため、同レベルのソフィアちゃんより生き延びやすいと思われます

私は団長が育ってないから、ソフィアにしましたが、、

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
綾さま♡

お疲れさまでございます!
ソガイラススは10回程やってみて、やっぱりまだ今のままでは無理そうなので、しばらく寝かせてキャラ強化に専念いたします〜💦
そうですね、縛りがないから好きなキャラで挑めますし、のんびり育成頑張ります(*´∀`*)

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
イキさま♡

そうですよね!
ラルフ、えめちのストーリーは心折られるぐらいに敵が強すぎて全く歯が立たないですが、これは強化さえすれば倒せそうですもんね! まだ全然ではありますが…(^_^;)
ドワーフクロニクルはこの後どこまで進むんでしょうかねぇ…
イキさまを見習って、キリルも育成が全く進んでいない水属性キャラも育成していきたいです!

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
夢子さま♡

やはり団長でしたか‼️ ありがとうございます😊
先程団長で試してみましたが、中盤以降やはりもたなくてちょっと無理でした💦 でも団長のデバフ解除はかなり助かるスキルですよね。団長も育ててねば…
ソフィアはLv34になりましたが、お守り不足でせっかくの両手6の装備修練がままならずなので、完全に宝の持ち腐れでありますぅぅ:(;゙゚'ω゚'):
ソフィアさえもっとダメ減積めれば、回復要員もその分火力に廻せますし、まずはがっちり装備修練します!

11

マッシュ

ID: dendfcgnkxts

全然ストーリーを進める暇がなくて、今日やっとやってみました。
結果、4回目位でクリアできました(^▽^)/
ソフィア、マーサ、ロロミュ、フィロメナ、エッダ、リアルド
で、なんとかなりました。
はじめは陣形をオフェンスラインにしてましたが、入ってすぐに火力枠が即死してしまって時間切れになったので、ボックスに変えてみたところ安定しましたよ。

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
マッシュさま♡

お疲れさまです( ^ω^ )
さすがマッシュさん‼️ キャラが育ってますもんね。
そうか、元属性だしリアルド良いですね! 編成凄く勉強になります。ありがたやです
開幕後のソガイラススの初撃のダメージ凄いですよね💧
あの一撃で何度事故ったことか…:(;゙゚'ω゚'):きゃー
陣形ボックスのレベルももう少し上げてみます! ありがとうございます(о´∀`о)

13

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

い い いめとれ⁈ 流石のキリルさん斜め上の攻略法! いつもレイの想像超えるプレイに脱帽!

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 13
レイちゃま♡

とんでもないですよ〜 いつまで経っても弱っちいからですよ… _:(´ཀ`」 ∠):
最初の一撃を何とか耐えてキャラ配置しても、ダメ増ガン積みでダメ減までルーン振れてない火力は移動させてる途中にがっつりダメージ食らって事故ってしまうんです。
イメトレでもしてないと攻略法を忘れちゃうので、ああでもないこうでもない…とヒマな時に色々考えてやってますが、なかなか…( ;∀;)
もうちょっとキャラ鍛えて頑張ります!