あひるんたの旅日誌

公開

ロッコクエ☆BP29138☆マンモス☆攻略

ワルチャで強ーい方々にお助けいただき、イオティを突破。
さぁてゲリスクに入ろうかねぇ( '3' )なんて向かったらまさかの入街拒否ww

ロッコマンモスクエにまんまと足を止められました。
ギルド内で近々で倒した方がいてご教授いただいた方法で攻略し昨夜マンモス倒しましたので忘れないうちに記録を(^p^)相談に乗ってくれたギルメンの皆さんとヴァンディミオンさん本当に感謝です。

オフェンスラインLv8
生贄☆4カエル
足止め☆3メルヒオール
集約☆4壺おじさんヴィンガ
凍らせる☆4シヴァ ←ティムするのに時間かかる
呪いなど☆4エッダ
火力☆放火魔

☆覚える数字☆
メルヒオール13秒
シヴァ8秒

開始早々にカエルちゃんがやられ、カエルちゃんが倒れた所の少し上にヴィンガの壺をぶん投げ、マンモスを束ねます。集まったあたりでメルヒのスキルで足止めします。メルヒの次スキル発動まで残13秒でシヴァのスキルを発動し固めます。シヴァのスキル発動まで残8秒でヴィンガの壺をまた少し上方にぶん投げます。

これを繰り返し行い、私はなんとか残り1分を切ったあたりでクリア_(:3」z)_ギリギリw

同じ繰り返しで気が緩んでくると時間がズレて足止めが効きません。凍っているところにメルヒのスキル発動しても無効になる為、マンモスが溶けてから発動しましょう。タイミングがズレるとワンパンでやられますので注意です_(:3」z)_

週末、1日使う気で意気込んでいましたがコツを掴めばイケます\( 'ω')/皆さまふぁいとです!

あひるんた

コメント

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 1

2

老舗人

あひるんた

ID: y76hmy4py66n

>> 1
シヴァちゃん中々ナンパできなくて心折れますよね(´・ω・`)主に夜しか居ないし。私も5倍使い切って3倍でポロっとティムできました。

こちらもロンちゃんも先行実装キャラも不在ですwゆるーく頑張りましょう( ˆᴗˆ )

3

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
すげー。
シヴァいるのに攻略出来ず。
シヴァが仲間入りになるのは4日かかりましたが、ロッコクエストだけは無理です。
もう少し強くならないと厳しいです。武器や補助が星3です。やり方がへほいのか毎回メルヒで縛っているのにそれがきいてないのがダメかなと思います。

4

老舗人

あひるんた

ID: y76hmy4py66n

>> 3
ありがとうございます\( 'ω')/
武器、補助など私は下手すりゃ星2のとかいますw

コツを掴むまで何十回かやりましたが慣れてくるとこの間隔でのスキル発動で決まりますよ!!ふぁいとです!