ラーズの旅日誌

公開

【115日目】タイワンクマ選別 20匹


先週は週末返上で働いてきました。
振替もないブラックな週が始まります、こんにちはラーズです_(:3 」∠)_

昨日宣言した通り今日はタイワンクマの選別をやってきました。
それに先立ちパイの実さんのこちらの日誌を参考にさせていただきました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/eqninknz

召喚型だからかボーナス値はHP以外フラットと言うちょっと変わったタイプですが、いつものように最高値予想を出した結果は、
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

となりました。今回の選別で確認できた最高値がこちら
HP:68
物理攻撃:13
魔法攻撃:13
物理防御:13
魔法防御:13

相変わらず小数点以下が謎ですが予想通りです。20匹の選別を勝ち抜いた採用個体は
HP:54(上から3番目)
物理攻撃:12(上から2番目)
魔法攻撃:12(上から2番目)
物理防御:13(最高値)
魔法防御:5(下から4番目)
となり、ちょっと魔法防御が惜しいです。BP値は1843で2匹並びましたが、もう一匹は61,6,12,12,10で物理攻撃と魔法攻撃が逆ならこちらが採用でした。
あまり考えすぎても深みにはまってしまうのでこれで良しとします。


次の候補は少し悩み中です。順当にいけばシルフ、キリン、トキ辺りになるんですがどれもまだテイムすら出来ていませんし、タイワンヤマネコはイベントエリアの個体が星3で進化一回分損してしまうんですよねぇ(・ω・`)

となると残りは当初の予定に入っていたモコモコかその他か、と言う事になりますがモコモコ…イベントエリアにいません(のでアニマと宝珠が…)。
今週からビーストイベントになってくれればインプの選別やガゴ突然変異、ニワトリからケレンケン変異、あるいはリクガメからゾウガメ変異も考えていましたが次は討滅イベントですし…。

何より反復クエストが来ないので春節コインが足りなくてビースト装備袋が買えないと言う事態になってしまっているのでどうしたものか、と言ったところです…_(:3 」∠)_

折角なので少しビーストから離れてしばらく放置していたキャラクターの育成やイベント関連クエストで手を付けていない分を少し試してみようと思いますヾ(・ω・)ノ


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

相変わらず引きがよろしい!笑
どのくらい良い個体を引くのか今後も楽しみにしてまーす(圧力笑)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
プ、プレッシャーが(笑)。ガンバリマス(・ω・;)
お手柔らかにお願いします_(:3 」∠)_