ラーズの旅日誌

公開

【118日目】コウモリ選別 30匹


勢いがある時は勢いに任せるのも大事、と言う事で先日修正した予定の通り、気が変わる前にコウモリの選別をやってきました。

メンテ後数日でもすぐに準備が出来るのが星1の利点ですね。予定通り30匹です。
いつものように進化ボーナス最大値予想を星2Lv1で確認。以下となりました。
HP:27.3
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

召喚型ではないですがフラットな数値です。実際に確認できた最大値がこちら。
HP:27
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

そして今回採用した個体は以下となりました。
HP:27(最大値)
物理攻撃:6(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:9(上から2番目)
物理防御:10(最大値)
魔法防御: 2(下から2番目)

魔法防御ェ…が本音ですが見なかったことにしましょう。パッシブスキルで多少補正されますし。物理防御最大が突攻撃に対してどのぐらい軽減してくれるか、と言うと恐らく誤差の範囲になってしまうと思いますが、無いよりは…と言う感じでしょうか。

攻撃はNSが物理、ASが魔法と二刀流。本命はASと判断して魔法攻撃を優先しました。
採用個体とは別に物/魔両攻撃ボーナスが最大値になったNo18を予備採用。
育成を行うかは未定ですが2匹いればコウモリだけでバインド継続が可能になるので念のため取っておきます。他のステータスが壊滅的なのは…。ただ地味に攻撃関連がどちらも最大になる確率は1%なんですよね。さすがに放流は出来ませんでした。

次は…比較的簡単に選別出来て選別後に変異用に保管しなくても良く、かつ星の数が少ない…となると星2開始のリカオンハイエナ、トンボ、プレコ辺りでしょうか。

プレコが良さそうですが…残念ながらナムジャ川未到達です(・ω・`)
確かガダのストーリーでしたよね、前提クエもまだまだでゴルドーやらヴィンガやらも放置しっぱなし…期間内は無理かもしれません_(:3 」∠)_ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロブノ給水場


ラーズ

コメント