クレア・オルカの旅日誌

公開

門番ソロ&引率?① (イオティ)


一応攻略になるのでしょうか?
イオティソロリベンジしたら行けましたのでご報告。
低BP攻略ではなく、確実にさっさとイオティ&取り巻きを屠ることに注力した攻略となります。

単独でも2分強残して勝てるくらい。
戦術は一般的な
イオティのスノウストーム ⇒ ヒュマアバ(6/5/5)のスタンで防止
イエティ(取り巻き) ⇒ ソフィア(6/5/6)で一手に引き受ける
火力は
 リリ(5/5/5)(主火力・リーダ・魔防デバフ)
 レーナ(6/5/5)(火力・魔防デバフ)
サポート
 ロロミュ(5/5/5)(CT減・クイック)
 アルフレッド(5/5/5)(継続回復・魔攻バフ)

イオティ戦は耐えるだけならそれほど難しくないのですが、火力が不足しがちかと思います。
しかし、それを補うためにエッダを入れても魔防デバフ程度しか入りません。
魔防デバフであれば、レーナ&リリのサブ☆5で追加されるので、火力役にデバフ役も兼ねてもらっています。
レーナなら連続で3回入れてくれますし、意外とフルスタックします。

火力役のダメ増ルーンは
 リリ  ダメ増 34% 知力103
 レーナ ダメ増 47% 知力115
なので、フルに積めばもっと楽だと思います。

ただし、配置を狂わされると瓦解する場合もあるので、引率向けとしてはこれでも気を抜けません。
特に壺やエルアバさんのAS⇒キャラバンに引き寄せられ⇒スノーストームでキャラバン即死
とか、
変なタイミングでスタン入れられて肝心な時にスタンが入らない
とか、
リスクはそれなりにあります。
事前に説明するとか、うまく立ち回らざるを得ないところもあります。

ご参考まで。


クレア・オルカ

コメント