クレア・オルカの旅日誌

公開

門番ソロ&引率?② (ハグレコアトル)


門番ソロリベンジしたら行けました報告第2弾はハグレコアトルです。
初見は開幕直後に秒殺されましたが、今回はタイムリミット表示前に討伐完了です。

因みに、アルメイダルは要りませんでした。
そう、アルメイダル不在です。
火力にほぼ全振り。

その理由はソフィアのサブ☆6「大盾エンファシス」のスキル物攻デバフ4秒。
スロウを受けてもほぼ物攻デバフが継続できるので乱気流のダメージがかなり軽減されます。
(て、あれ物理だったの?)

最初はアルメイダルで乱気流をキャンセルしていたのですが、ミスってキャンセルできなかった時のダメージが1700x3の5000程度。
ソフィアのHPが16004+(白銀の軍神4 ☆6x2/☆5x2)で26000弱。
20%程度しか減らない上に攻撃頻度はかなり低い…。

フィロメナの大樹の恩寵で1000~1500/秒程度回復するので4秒で完全回復です。
そりゃ、アルメイダルでいちいちタイミング見計らってキャンセル(しかもソフィアだけ)なんてする必要ありません。

と言う訳でエッダで物防・魔防デバフをかけて遠距離からガダとミンミに焼き払ってもらうだけです。

ソフィア(6/5/6) ダメ減56% 知力131
エッダ(6/5/5)  
ミンミ(5/5/5) ダメ増44% 知力106
ガダ(5/5/5) ダメ増54% 知力112
フィロメナ(5/5/5) ダメ減5% 知力103

アルメイダル不要だと滅茶苦茶楽です。
初期配置だけとってAUTOで放置しても時間内に終わってます。
ただし、
 ・乱入者の壺でキャラバンに寄せられるとキャラバンが沈w
 ・真下に挑発かけられてキャラバンが沈w
のリスクはありますのでご注意を。
乱入者には遠距離(>7m)からチクチクしてもらうか、バフ盛りしてもらうのがいいと思います。

ハグレコアトルって、もっと難しかった気がするのですが…。成長を実感できますね。


クレア・オルカ

コメント

1

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

アロティで盲目にするのも楽ですよ。

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
コメントありがとうございます☆

アロティで目つぶしも考えたのですが、火力の低いアロティに1枠使うのももったいなかったので、ソフィアに頑張ってもらうことにしました(汗
実際、HPが半分を切ることがないので。より低BPクリアを目指すならアリですね(^-^