七味の旅日誌

公開

挑戦者求ム。


春節イベント、ミカドキジ。
回復がすごいらしいとのことで、まずはエッダを連れて適当な春節PTで挑戦。
おうおう堅いな~と削っていると、ん!?なんか今ごっそりタンクのHP減ったぞ!
どうやら増援のキジにつつかれてあっという間にタンクが溶けてしまうようだ。
マーサだけではテオがもたないので、スラヴェイアとジャオキキで回復、回転を上げる為に
ロロミュ、火力はアルボ、そしてエッダで編成。
んー!惜しいところまで行くけれど間に合わない。こんな時は・・・マラソンだ♥️
というわけで走り回って何とかクリア。

⚜️開幕、タンクを少し奥へ(ボスキジとウッディの間くらい)そして挑発。他の攻撃キャラはボスへ
 タゲ、回復補助キャラはタンクにタゲ。タンクはボス中心に左右にマラソン。味方の範囲攻撃に
 ウッディや増援が巻き込まれるようにしたい。
 増援が出た位置が後衛の近くの時は注意。すぐに挑発できない場合は、後衛を逃がしたり
 タンクを寄せてタゲが向くようにする。攻撃まで少し間があるので落ち着いてやる。
 テオは足が早いので結構空振りさせられる。走ったらほとんどピンチになることはなかった。
 エッダのASは溜まると打っていたが、一度も回復を成功させられたことがなかったので
 適当でも運良く行けそう。タイミングが合わない場合は敵のスキルに合わせる必要がありそう。

①編成。衣装なしはエッダ、ロロミュ。
②桃ちゃん、そんなとこ嗅いじゃダメ。


七味

コメント