まぐまぐ@ゲシ好の旅日誌

公開

げっしーぼーん育成日誌②+雑記

こんにちは、白い処刑場ではゲッシーボーンの☆5装備が出るとずっと勘違いして通っていたまぐまぐです(泣

うちのゲッシーボーンのニャンちゅうはめでたく放置プレイだけでlv35に到達しました。

いやー放置プレイだけでも早くlvがあがるものですねー(゚д゚)

すくすく育っていい子いい子。

元々、なんでゲッシーボーンを育て始めたかというと、闇属性のビーストが欲しかったからという理由なのですよねー。

なんで闇属性のビーストかというと、デュエルのデッキでアロティとガルゴゴのパッシブスキルが闇属性が多いほどHPがあがるという特性なので闇属性のキャラを組み込みたいなーって思ったのがことの始まりです。

闇属性4人でフル発動。元々はアロティ、ガルゴゴに加え、ラルミミ、ゲシアバを組み込んでいたのですが、デュエルでは火力不足で勝てず……(悪魔でゲシパ基準)

ので、ゲシアバやその他耐久よりキャラを抜き、その枠にゲッシーボーンが入ってきたというわけです。

オクトリアンを使う手も考えたのですが、コス5が重いなぁーってちょっと躊躇してしまいました。それでももしオクトリアンを使うならラルミミとチェンジなのかなーとも考えています


で肝心のげっしーぼーんの使い勝手ですが……


あかん( ゚Д゚)


コス2のデコイにしかならない( ゚Д゚)


死亡時に繰り出すASの威力が低い( ゚Д゚)


ただ、何故か死亡時に限りAS射程が無限大なように見えるので、何かしら悪さができるんじゃないかなーって思ってるのですけど中々悪さをしてくれませn


もっと鍛えればいい感じに削ってくれるのかなー。


げっしーぼーんガチ勢さんいらっしゃったら教えてください(泣




で、今のデュエルデッキが画像②になります!

上段の5人を火力枠として下段の5人を補助枠としています。




今までゲッシー9のビースト1でやっていたのですけど、やっぱり低コストビーストの偉大さを感じます。

特にエビフライくんとグソクムシくんはえげつないくらい活躍してくれます。言うまでもないくらいメジャーな彼らですが、やっぱり妨害能力の高さがえげつないです( ゚Д゚)

あとは、ビーストではないのですが、ガルゴゴくんが思ってたより活躍してくれるのがびっくりです。

詳しくはまた別の旅日誌で紹介したいのですが、一言だけ言うなら爆撃ビーストみたいな活躍をしてくれます。

ということで今一番アニマが欲しいキャラです。Lv37位まではあげたい……!





最後に、



運営さん、ゲッシーデュエルバトルはまだですか???

まぐまぐ@ゲシ好

コメント

1

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

ゲッシーデュエル来たらまぐまぐさんは一位でしょうね!←煽

2

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 1
いわのふさん、も、もちろんですとも(震え声
(´-`).。oO(1位は無理でもいいとこいきたいナァ)

3

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

まぐさんよりゲシ愛でてる人って居るのかな(;´д`)?笑笑

ニャンちゅうは腹筋崩壊でした笑笑
マググラの腹筋を108つに割るのが夢です٩( 'ω' )و

4

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 3
KNOTさん、別鯖に私より鍛えている人はいたような気がしますが~……だが愛では負けぬ(゚д゚)
マググラさんの腹筋108……!?毛皮の下はムキムキマッチョ!?それも悪くない(棒
(元ネタか何かあったらすみませn)