腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 10日目~11日目 鮮血とシブがき


今回の強敵


 いやぁ、勝てません。
 今回詰まったのは、仲間にしたい人俺ランキング第一位のガダ姐さんクエ、のキークエストになっているゴルドークエ、のキークエストになっているエルヴィクエのオーク達。 前回に続いてオーク2人。
 ちなみにこのオーク達、クエスト紹介ではBP27000なのに、いざ戦おうとすると推奨BP28500とかぬかすの。 不動産の手数料レベルで急に出してくるよね。 まぁそもそもBP25000とかなんで足りてないんですが(*´∀`)
 もちろん叩き出されましてね(*´∀`)

 さて、今回の敗因を鑑みるに…、足りないのは、削る火力と、耐える耐久力と、治癒するヒール力。 全部だね。 Lvが足りないんだね。
 しかし全然勝てない雰囲気でないので、ちょっと色々試そうと思いまして。

 とりあえず、多少は耐えるので、何とか耐えてる間に1人を倒せればと思い、火力についての考察をしたんです。

 はい。

 前回颯爽と登場して主人公であるオークアバターの座を奪い、マスクくらい貴重なゴールドを使い、大量の狩りでスタミナと時間を浪費したオオカミさん、早速の2軍落ちでございます!!
 あ、かっこかわいいからフィールドでは連れて歩いてます。

 で、採用されたのはリカオンハイエナ。
 「出血」持ちのスリップダメージで、場合によってはヒーローレベルのダメを叩き出すらしい期待のビーストです。
 そういえば、このゲーム始めて2匹目に仲間にしたビーストがリカオンちゃんでした。今回の採用で名前つけてあげようと思いまして、「リカちゃん」と名付けました。
 「鮮血のリカちゃん」、爆誕です。
 先輩のオークアバター、オオカミの無念を晴らすべく、立ち上がります。


 …勝てませんでした!!
 まぁ…、正直予想はしてました。 そんな、スリップダメージ如きで戦況ひっくり返せるわけないですし。 鮮血のリカちゃん、脱落です。
 蛇足ですが、進化ボーナス、☆3で、
HP:70 物攻:3 魔攻:2 物防:4 魔防:4
 と、なかなかの脱落者っぷりを見せてくれました。 まぁでも…、リカオンハイエナ使う時はこの子でいこうかな。 主にゴールド的な事情で。


 そして、次点で採用されましたのはヤドクガエル。
 ステこそ大したことないものの、ノーマルスキルに麻痺、アクティブスキルに毒を持つ、攻防共に期待されるジャマーです。
 名前は、少し考えてから「ヤッくん」にしました。 イアルのシブがき隊です。 チャーミングな笑顔とぬめぬめの皮膚で、オーク達をメロメロのビリビリのどくどくにしてやります。 桜坂じゃない辺りがおじさんの証拠よ。



 …勝てちゃってさぁw
 色んなビースト考察日誌で推してるから試してみたけど、ホントに強いねこの子。 今まで押し切られていたのが、麻痺がいいのか、上手いことダブルタンクでタゲのパス(押しつけ)し合って、ギリギリ耐えれるのよね。
 そうこうしてる間に、メラの炎とヤッくんの毒で1体倒せちゃってね。 前回に続いて、またもやガッツポーズしてもうた。 いや、強いわこの子。 その内モッくんとフッくんも作ってやろうかな。
 ちなみに、これでダメなら次はメンダコのつもりでした。 案外、メンダコでも倒せたんじゃないかって予想してます。 ビーストいいわね、色々と案が出てくる。



雑記


 このゲームの影響という訳でもないのですが…、久々に、水槽立ち上げようかなと思いました。 リアル世界の話ですが。
 前回の日誌で名古屋港水族館について書きましたが(再開と同時に向かう予定)、コラボビーストのプレコとか眺めてたら、おさかな見るワクワクを思い出しましてね。 ここもまぁ、大した話ではないのですが、このゲームに感謝する所かもしれません。


腹ぺこケリー

コメント

1

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

ヤッくん、やりますね!…ビーストかぁ、なるほどなぁ。殆ど戦力として見てなかったですが、厳選すれば頼もしいんですね。参考になりました。いまだ王都のチンピラに勝てないんで自分もビーストで何とかならないか考えてみます。

2

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

確実に強くなる為の少し寄り道として、ヒューマン領土のファーレン地方(ギュリアム境国及びスコット戦場方面)へ向かってみてはどうだろう?そこのギュリアムという国に是非ともオススメのジャマー(異常状態<防御ダウン>を敵に付与する)エッダがおります!
彼女は初心者〜猛者全員が絶対的に使うので、かなり戦闘が楽になりますぞ(๑´ꈊ`๑)

3

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

そしてお金の稼ぎ方のプチ予備知識として、
経験値ダンジョン・ゴールドダンジョンは2階を解放させてらっしゃれば、経験値ダンジョンは2階で戦闘し続け経験値オーブ(3000)を売ったり。
ゴールドダンジョンは初心者さんでも金塊(中)を70〜80個以上稼ぐ方法があり、ゴールドダンジョン内を敵を避けて走るものなんですが…マスターズ内に攻略が載ってますので是非ともお試しあれ(๑˙ϖ˙๑ )

4

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

さらに幻魔石はコツコツと貯められますが、ショップのラインナップはどちらかと言えば買い物損です( -᷄ ω -᷅ )
ショップで最もお得なのは○○ステップアップ300〜500石でセット購入する度に、次のセットが高額かつ中身が良くなるものなのですが、それ以外はレート換算全て微妙に損という…
ガチャはイベントや月に1度か500石で10連回せるガチャが定期的に来るので、そのガチャでヒーローのアニマや装備を少しずつ貯めていくのがとてもお得です(๑´ꈊ`๑)

5

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
なかなかいいですよビースト。
注意点を挙げるなら、基本的にはヒーロー方が強いってとこですね。長期的に見て、ヒーローよりも速い段階で星5を目指せるところにメリットがある生き物なので、そこまで期待しないくらいが丁度いいです。

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
ほほう。これはよき情報です、ありがとうございます。
今日は仕事が遅くなったのでひとまずキャライベ進めましたが(すぐに進まないイベなんすね)、また明日にでもちゃんと加入したら使ってみます👍

ゴルダン2F、経験値オーブ売却はもう始めてました!
経験値オーブ売るとか正気かと思いましたが、自然とそうなっちゃいますねぇ。
金塊70個は凄いですね! ちょっと調べておきます。

幻魔石は…、ええ、やっぱイマイチですよね。僕も購入意欲が沸かないなぁって思ってたんです。
500石10連については覚えておきます。4月分はいつかのう。

色々教えていただきすみません、ありがとうございますm(_ _)m

7

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

この度は猫尻へようこそ!(まだ会えてないw)

日誌からオーク愛が溢れ出てますね♪
強キャラを育てるのも良いですが推しを極めるのもまた一興…
また、ビーストで工夫されてる日誌はあまり見ないので新鮮です!

これからよろしくお願いしますね(・∀・)

8

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 7
 ありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 オークは…、何ですかね、何となく他の種族より気に入ったんですよね。 強くなる楽しみは持ちつつ、好きなキャラは好きで使っていきたいと思ってます(*´∀`)
 ビーストは調べてみるとまぁまぁ面白いんですよね。 今回のイベントで良装備が集まるというのもあり、ついでにビースト宝珠も集めやすいというのもあり、さらにどうせヒーローアニマは全然集まらないのが目に見えてるというのもあり、まぁしばらくビーストで遊ぼうと思ってますw