腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 7日目~9日目


 ヴォイグラさんって人のクエを始めた時のことです。
 その頃僕は4種族チュートリアル終えて、ゲッシー編のオクトリアンにてろんてろんにされて、切り替えて世界を回り始めた頃だったのですが、
色んなキャラが仲間になるってことで、ヴォイグラさんのクエを始めたのでした。確か、BP6000とかその辺。
 オークの訓練を眺めていた僕たちを見つけ、喧嘩を吹っかける現地のオークさん達。見ると、推奨BP13000↑。
 こりゃかなわん、ってことで、一目散に逃げ去ったのです。

 しばらく育ちまして、再度、そこに向かいました。
 オーク達は、

「何度でも叩き出してやる!!」

 と息巻いてます。 数日振りなのに律儀なこと。
 しかしこちらも育ってます。

「なめとんのか、こちとらBP15000やぞ!! 200も上やぞ!! 間違えた2000も上やぞ!! お前らなんかピーピーにして、お尻にストロー突っ込んで息ふぅ~ってやったるぞ!!!」

 ぐらいの勢いで、大見栄切って相対したんですよ。
 はい。




 叩き出されまして。



 その後、3回くらい叩き出されまして。


 あいつらずるいね、BP逆サバ読んでる、間違いない。
 順調に戦敗記録を重ねております、ケリーです。



主な出来事


 1.ビーストについて
 2.水族館について
 3.戦力について



1.ビーストについて


 上述した通り、戦力が足りないのです。
 ということで、色々調べたんですよ。 強くなる方法。
 当初はLv上げて進化してけば勝手に強くなるのかなと思っていたのですが、アニマだの宝珠だのでボトルネックになって、そっちが全然進まない。
 強くなれひんやんってことで、あれこれ見たら出てくるいくつかの方法。 装備作成、ルーン装着、スキル強化。 それと、ヒーローのみならず、ビーストの採用。
 ルーンだのスキルだのはすぐイメージ沸いたんですが、ビーストなら育てやすいってのは盲点でした。 確かに、アニマも宝珠も自力で集められる。 ありか。
 そして、考えてみたらドラク○5ではモンスターばっかり使って冒険をしていた僕。 そういうプレイは大好物でございます。 大人に…、なってもゲームはしちゃうね。
 で、最初に調べたのがヒーラーだったのですが…。 使えるヒーラーで出てきたのが、タニシとカイコガ。 タニシて。 いや、タニシて。
 まぁいいや調べるかと思って調べてみたら、回復技「卵投げ」って。 いやいや、卵投げって。 使ってみたいけど、多分見たらキモイって戦力外にする気がします。 カイコガはまだ可愛いから許す。

 そんなあれこれを経て、オオカミさんを採用しました。 物理魔法凍結といけるイケメンです。



2.水族館について
 
 ①↑について調べている最中、「出血」持ちが強いと聞く
 ②ホワイトライオンがイケメンで出血持ちで有望と聞く
 ③ホワイトライオンは今やってる動物園&水族館イベの期間限定ビーストで、姫路セントラルパークに行かなきゃいけないと聞く。 一旦諦めるが、名古屋港水族館ならギリ向かえる距離と判断
 ④3月31日にイベ終了と聞く
 ⑤嘆く
 ⑥8月31日までイベ延長していると聞く
 ⑦昂ぶり、吠える
 ⑧そういえばしばらく水族館って行ってなかったなぁって思い始める。イベ情報など見てるとお魚が出てくるけど、1年半ほど前まで、5年ほど生きた金魚とコリドラスを飼っていて、その頃のことを思い出し始める。あいつら可愛かったなぁ。不注意で水槽内に病気を蔓延させちゃった自分が情けなくなると共に、しかし水に揺れる魚を見る楽しみを思い出し、まぁこの機会に行ってみるのもいいかと思い始める。嫁に聞くも、「時間があれば行ってもいい」とお返事も頂き、休日の見通しと運転の見通しを立て、久々の水族館に心浮き立つ。バンドウイルカとシャチが、僕のキャラストプレイを盛り上げると思うと、それもいいかと思い、ウキウキと用意を始める。
 ⑨名古屋港水族館「コロナで臨時休業中やで」
 ⑩嘆く

 ③の辺りで出血のことは忘れちゃってるのはご愛敬


3.戦力について


 あかん、えらい長文になってる。 短くまとめねば。
 メインPT、色々試して、タンク3魔法1ヒーラー2になりました。 それまでドグス1人だったのが、ソフィアを同時採用することで一気に戦線維持力が高まりましたね。 この時のヒーラー要員で、タニシだのカイコガだの考えたのでした。 不採用でしたけども。
 で…、この辺面白いわね、前述のルーンだのスキルLvだのを進めることで、じわじわ強くなるのよね。上手くできてますわ。少しずつ、倒せる相手が増えてくる。この感じ、正しいRPGの感覚よね。


 そうやって…、少しずつPTを鍛えまして。
 つい先ほど、この日誌冒頭のヴォイグラさんの衛兵のオークさん達を、何とか撃退するのに成功したのでした。
 いや、久々にゲームでガッツポーズしました。


 写真は現在のメンバーです。
 1年後くらいに、よえぇなぁとか思いながら眺めるんだろうなぁ。


腹ぺこケリー

コメント

1

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

初めまして。初心に戻った気分で記事を拝見させて頂いております(๑´ꈊ`๑)
同じヴァラファールというサーバーで遊ぶ者同士、宜しくお願い致します。
ご自身で攻略についてお調べになる所がとても素晴らしい!
もし気になる事や悩むところ、疑問点などあればお節介ながら記事を拝見してお答えしたいですが、このゲームは情報がとにかく多いので個人意見は控えます…。
お互いに楽しみましょう\(♡*∀*♡)/

2

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

敵のBP表記、現実と噛み合ってないですよね。自分はクマさんにコロコロされました。リベンジはいまだできてません。

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
初めまして、日誌拝見させてもらってました。
いえいえこちらこそ、ゲーム初めたてでクマムシみたいな状態ですが、頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
疑問点はアホほどありますので、よければ色々お聞きしたいと思ってます。しかし…、一番ははやりあれです、どうすれば課金するお金が手に入るかですね💸 😅 💸😅💸

あと個人的には、おいもさんの以前の日誌でキレイなイラストを拝見しまして、はぇ〜すっごいな〜って思ってまして。
また描かれましたら見たいなって思ってまして、よければお願いしますm(_ _)m

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
多いですよねぇ。何とかして欲しいものです。
っつかクマもそんな感じなんですね、覚えておきます👍

っつかマクラーレンさんも初めて間がない方でしたよね? 面白情報とかあったら教えて下さい、飛んでいきます。

5

老舗人

アルヒ

ID: dra9b2uyf3i8

初心を思い出しました(*´∇`*)

最近は「強さ」より自分の好きなキャラを育てる方面に傾いているので、強敵にやられる事も多いです 。゚(゚´ω`゚)゚。

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
どうもどうも、ちょくちょく日誌を覗かせてもらってます、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ですよね~、その方が楽しいですよね。このゲームの子たち可愛いですし。 僕もその辺見習いつつ、そんな風に楽しんでいこうと思っております。