腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ1日目~6日目 気に入ったとかそういう内容


地獄の雛祭りと名付けていた年度末もどうにか乗り越え、空いてきた時間にiPhone7をいじっていた時のこと。
元々やっていた戦略ゲーが自分の好みじゃなくなってきて、ふと見かけたのがこちらのキャラストでした。
と言っても、初日はキャラクリだけして寝落ちするというなかなかカスみたいな滑り出しで、2日目は何が悪いのか、ログインすら出来ず強制終了乱舞という始末。
いつもの僕ならさっさと諦めて本でも読みだすところでしたが…、何となく、ムービーの丁寧さと、他にも僕好み気味な箇所を見かけていたので、iPhone7の再起動だけやって、ダメなら諦めるつもりだったんですが…、それで強制終了が直りましてね。
で、そこからは結構しっかりやり始めました。

こういうゲーム、久しぶりでしてね。
ウン年ぶりくらいじゃないかな? Wizardry Online以来。やっぱり、楽しいねこういうの。
駆け出しですが、お会いした皆さまはどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、オークで始めて、とりあえず4種族転生まで進め、ゲッシー始めて、一つ目の怖い空飛ぶタコに返り討ちにされました。
あんな可愛い世界観で、あんな怖いのやったらいかんでしょうに。トラウマものじゃん。ひとまずはレベリングでございます。
武器も足らんっつーことで、一番ストーリーが気に入っていたオークのガチャを手持ち分ガッツリ回しまして。(その後、3000は石残した方がいいと気付いて変な声出た)
ひとまずオークPT鍛えてるとこです。
ボグス、メラ、フィロメナ、ザラ。…オークアバター、使いにくいのよね。仮にも主人公なんだから、もう少し攻撃性能とか優遇してくれてもいいのに。
気に入るキャラもオーク多めなんですよね。ガダとグォラルとか、未加入だけど大分好みなので期待しているところ。
蛮族PT目指して頑張ります。


さて、気に入った箇所を2つほど。
まずはMaster's Siteの存在。
やり始めた時から、妙にこのゲームの情報を集めにくいと思ってたんですよ。公式がこういう場を作ってたのね。
結構このシステム気に入ってて、ここなら好きにゲームの話できるじゃんね。もしくは、好きに人の話聞けるじゃんね。読み物として楽しめるの、いいなって思ってます。
あと…、キャラのフック具合です。
そもそも最初に気に入ったのはメラの存在。
普通、オークみたいな蛮族チームなら、戦士タンクヒーラーとかじゃん。それが、オークの魔術師がガンガン話に入ってくるじゃん。
こういう、ちょっと王道じゃない展開、見てて好きなんだけど、オークに限らず、色んな種族や場面でそういうキャラがいて、こういうの割と好みなんですよね。
今後とも、変で、且つ筋の入ったキャラが出てくるのを期待する次第。


さて…、今日のメンテはまだ明けないのかな? ついつい長文で書いてしまいました。読書好きの悪い癖です。
宝珠が全然足りてないので、明けたら宝珠探しです。火の宝珠(小)! …初心者丸出しなんだろうなぁw
まぁゆっくりと頑張ります。2度目ですが、お会いした皆さまは、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 


腹ぺこケリー

コメント