腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 12日~15日目


 先日からクロミカン農家に転職しましたケリーですこんにちは。


主な出来事
 1.新イベントが始まりました
 2.ちょっと成長しました
 3.新しい場にお邪魔しました


新イベントが始まりました
 ゲーム開始から半月ほど。
 実質、僕にとっての最初のイベントが、今回のイエ島イベントになります。 って沖縄やないかーい!!
 前回の動物園の時にも思いましたけど、結構独特なことしますねこのゲーム。 しかも何、これ2度目? 3度目? 常連やないかーい!!
 イベ自体はとっても楽しんでます。 ほの甘いストーリーを楽しみつつ、僕でも倒せる程度のビーストを倒しつつクエを進める。
 そして何より、他のゲームのこの手のイベントとかでもそうなんですが、初心者に美味しい報酬!! 宝珠にアニマにゴールド。 そりゃもう農家一直線ですよ。
 あと、ビースト好きには、ここのビースト限定であるにしても☆5武器がもらえるのはいいっすね。 はい。


 2.ちょっと成長しました
 この4日間で、えらい世界が変わりました。
 まず、メラを筆頭に、ソフィア、フィロメナ、ヤっくん(ヤドクガエル)が☆3→☆4へ。 ついでにソフィアの☆5武器がログインボーナスでもらえて、BP3万をゆうに超える状態へ。
 このBP3万ってちょっとした山場みたいで、ここを越したら一気にストーリークエが進むようになりましたね。 もうちょっと引っ張ってもええのに。
 こうなると、次の段階を見据えるもので…。 まずは全員の☆5化を進めるところですが、アニマと宝珠以外で、もうスフィア片とかスフィア盤とか集め始めておいたほうがいいのかな? その辺考えてます。
 あと、500石10連が始まってたので、ノリノリで全部回しました。 なんか、ゾネリさんとヴェロニカさんが同時に出まして。 仲いいなお前ら。 使ってみたら結構良かったんで、特にゾネリさんなんかはちょくちょく使うかもです。


3.新しい場にお邪魔しました
 新しいギルドにお邪魔することにしまして…、今後ともよろしくお願いしますな感じです。
 前のギルドも、困った時に欠けたボルトとか普通にくれて、無言ではあっても優しいギルドではあったので、ちょっと寂しい気もしましたが…、流石にずっと無言も寂しく思ってしまうもので。 ちょっと意を決して、脱退しました。
 新しく入ったギルドさんは、優しくて強い人がたくさんいまして、早く追いつけるように頑張らんとなぁと思う次第です。 …やっぱ、自分が参加しなくても、会話があるとちょっと気分が違いますね。


 ということで、ホントの初心者とは違ってきた感じがしてます。
 なにせBP3万越えましたからね! 色んな場所に行けちゃうわけです! 宿敵オクトリアンにも勝てましたからね!!
 で、先日もそんな感じで、意中の人であるガダ姐さんにお近づきになる為に、白い処刑場ってとこに向かってたんです。
 若干の苦戦はしつつも舞竜伽婦(ブルーキャップ)を蹴散らし、いざ処刑場へ!
 と思ったら、なんか敵倒すクエ始まりまして。
 今の俺なら余裕やろって思って突っ込んだんですよ。
 アリゲーターガー。
 最初にBP表記見ずに突っ込んだのもいけないんですが、甘噛み一発で、ウチのソフィアたんが昇天しまして。 速攻で逃げたよね。 速攻で。
 ちょっとした名物みたいですねこやつ。 いや、こいつはやべぇ。 なんかもう勝てる気がしない。
 しかし…、同時に、さぁどうやって強くなって、どうやって勝っていこうかと考えていたりもして。 この感じ、凄い好きなんですよね。
 当座の宿敵は、アリゲーターガーやね。
 楽しくなってきた。
 よし!!


 クロミカン集めるか!!!


腹ぺこケリー

コメント

1

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

成長おめでとうございます!自分などより成長が早くて凄いなと思います。もう二十日以上やっていてもBP30000なんて届かないですし、うちのソフィアさんは当分星3のままです。

2

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

色々とおめでとうございます(๑´ꈊ`๑)!
そしてアリゲーターガーは…
BP11〜12万でも難しいですよ…( ʘʖ̮ʘ )(笑)
先日コメントした500石ガチャでヒーロー本体が当たって良かった♪

ギルドショップのスフィラ系はポイント稼ぎが安定してからでも良さそうなので、ご自身のタイミングですね!

もっともっとたくさんヒーローに触れて、属性や職種(タンクやジャマー、バッファー)、スキルの違いを少しずつ覚えて、色んな編成でバトルを楽しんでください(๑´ꈊ`๑)☆

余談ですが、ワシはゲーム初めて丁度1ヶ月半経った頃(BP48000くらい)で白い処刑場へ到達しました(猛者に依存)w

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
いやぁ…、
仕事サボってゲームしてますからね()

そうして稼いだお金で、ちょっぴり課金してますからね()()

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
あざっす!!
アリゲーターガー、マジですか…。 10万オーバーはしんどいなぁ…w 先日ギルドの人に、アリゲーターガー助けてくれるって申し出があったんですが、今からでも頭下げてお願いしてもいいかもしれませんね…。

スフィラ系は了解しました! 余裕のあるptから使ってきます♪

いや、ヒーロー増えるとやりたい事が増えて大変です、育成が追いつかないw

白い処刑場は、なんかその方が良さそうですねw 猛者依存、あると思いますw

5

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

特にソロ突破にこだわりがなければフブキヒョウ、イオティやガー(通称門番クエ)は
ヘルプ頼んじゃうのが無難です あとイベの高難度クエも!
門番クエで詰まるとエリアが広がらずに行商やレイドに行けない、という弊害が…
基本はメリットしかないのでお気軽にヘルプどうぞ♪

時間合えば私でできるモノならお手伝いしますよ~ヽ(´∀`)ノ

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
いや、ガーでは助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m
ホントは門番はなるべく自力でこじ開けるつもりだったのですが…、処刑場だけは、進めておきたいクエにがっつり絡んでるんですよね(;´∀`)ゞ
ありがとうございました、また色々相談させてくださいm(_ _)m