腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 16日目~17日目 ヘタれました


 持つべきものは素晴らしき諸姉、諸兄でございますな!
 いやぁ!!



 アリゲーターガー、倒してもらいました(*´∀`)ゞ
 いやぁ(*´∀`)ゞ

 すっごいわね、僕相手に猛威を振るったあのガー達が、助けに来てくれた人たちに捌かれて、身動きできないままあっという間に溶けるの。 ギルドって凄い。 先輩って凄い。
 その節はありがとうございましたm(_ _)m



  …一昨日の日誌で頑張って倒すって言ったのは秘密やでw



 主な出来事
 1.福袋について 
 2.オークについて(主にガンドについて) ※一部ネタバレあり



1.福袋について
 毎日せっせとクロミカンを運んでおりましたところ…、今、道端に☆5武器が落ちてんのね。 イベビースト限定だけども。
 戦力立ち上げ途中の人間としては、ちょっとありがたいんですよこれ。 何せ宝珠だのアニマだので戦力キャップされちゃう現状、ちゃんと戦力強化しようとすると、結構ビーストがいい選択肢になる。 ので、☆5武器なんて出たら、もう即戦力よ。
 聞いた話では、イベントビーストはキャラバンレベルに関係なくテイムできるらしいやん? 尚更ありがたいやん!
 なので、☆5武器が出たヤンバルクイナをテイムできるよう頑張ってたんですよ。



 全然テイムできないの。
 テイム確率アップアイテムとか使ってるのに、全然むくりと起き上がんないの。
 おかしいと思って調べてみたら、なんかもしかしたら今回はキャラバンレベルの制限がかかってるかもしれないくさくて。
 由々しき事態ですよ。 何せ、ヤンバルクイナは☆4。 ☆4をテイムするには、キャラバンレベルを16にしないといけない(らしい)。 僕こないだ12になったところなんで、正直イベ期間内に16になれるかどうかも怪しいわけです。 まぁまぁ絶望的よ。 石砕かないと届かんかもしれん。
 ガセであって欲しい。 僕の運が悪かっただけであって欲しい。



2.オークについて
 他の種族と比べてちょっと贔屓して使っている種族、オーク。
 何となく好みなんですよね。 ヒロイックファンタジーらしからぬ世界観というか。 ソードワールドRPG2.0の蛮族の世界観っていうか。
 そんなオークで、二人のヒーローが新たに仲間に入りました。
 グォラルとガンドです。

 グォラルについては、初見から結構気に入ってたんですよ。 で、その印象通りの人柄と、その印象通りのバフで、改めて気に入った次第です。 はい。


(※ここからネタバレ含む) 


 問題はこっちだ、ガンド。
 華奢な見た目から、オークに相応しくないくらいの気持ちで見ていたんです。
 そしたらよ。
 名君ゾルバ王の息子?
 病身ながら、剣の鍛錬は欠かさなかった?
 多勢に無勢で囲まれそうになって、「ゾルバ王の嫡子として、逃げるわけにはいかない」?
 多勢に無勢と諫められて「面白いじゃないか。私の剣技を試す絶好の機会だ」?
 そのセリフを、笑って言う?
 …。
 めっちゃオークじゃねぇか!! 気に入ったぜ若僧!!!
 溢れる戦意と、それを抑える理性。 僕の大好きなタイプです。 速攻で育成メンバー入りですわ。
 スキルも悪くないけど…、個人的には、剣を使える設定なのなら、アタッカー兼ヒーラーっていう器用貧乏な感じだと、尚僕好みでしたね。 NSで斬撃、ASで範囲ヒール、みたいな。 まぁ今のでも全然いいけど。

 何だろうなぁ。 オークだけ、他の種族と全然感じが違うのよね。 ストーリー書いてるライターが違うのかな? 好きですね。
 まだ続きはありますが、後日とさせてもらいます。 ついつい文章長くなるねんなぁ…。





 
※追記
 何これ…。
 さっき、福袋から、ヤンバルクイナの☆6武器出た…。
 え、何、やっぱ石砕いてキャラバン育てろって?? 課金しろって???


腹ぺこケリー

コメント

1

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

自分は現在オークプレイ中ですが、キャラといい、話と種族感の絡みといい、他のシナリオと少し違うように感じますね。個性的っていうんでしょうか。

2

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

私も始めた直後が夏のイエ島で、☆4ピカリャーを滑り込みでゲットした記憶がw
上級者はクリスタル余ってることが多いのでギルドでガンガン依頼するといいですよ♪
また、☆1・2キャラバン素材はネロ温泉エリアにいっぱいあるのでそこでゲット
☆1に限っては討滅ポイントでも交換できるので気が向けば参加してください(・∀・)b

種族ごとにライターさんが違うのか、テーマが違うのか
あるいはどちらもなのかもしれませんネ
個人的には「戦士と文化」「主への忠義と自分への正義」あたりなのかなーと

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
結構違いますよね。
だけに、馴染めない人には抵抗ありそうですけどね😅

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
おお、そうなんですね! ちょっと親近感湧いちゃいますw
っていうか、よく見てませんでしたがクリスタルって依頼できるんですね😳 これは今後お願いするかもですw

温泉エリアはほぼスルーでした!!
あそこ素材あるんですね、今度行ってみます🏃‍♂️

オークはあれ、男の悪い部分がたくさん詰まってるので、良くも悪くも共感しちゃいます😅

5

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

私もキャラストで一番好きな種族はオークです(๑´ꈊ`๑)
血生臭さ、文化、価値観、世界、オークの野蛮かつ闘争心剥き出しの遺伝子。だけどゾルバ王の政権は武でありながら知があり、また政権別れもこのキャラスト内では面白いところです。
そしてガンドはさらにストーリーが見所なので、是非楽しんでいただければ( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
グァラルはワシもお気に入りバッファーの一人です♪
丸々1年近くずっと前衛で、その内出会う白い処刑場のガレガとのストーリーも兼ねてお楽しみくださいまし(灬º∀º灬)

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
オークいいですよね! かっこよくて芯があって!
ガンドのストーリーが見どころっていうには期待しちゃうところです!! まだ全部は見れてないので、ワクワクしながらBP上げにいそしみます。まずは勝たんとクエ進まないからね!
グァラルはいいですよねー。
そして…、出ましたねガレガw よくそちらのイラストでもお見かけしますw ジャマーってイメージでしたけど、前衛として仕事するんですね!! これはイメージ変わりました。ちょっとストーリー進めるの、こちらも楽しみにしときます。