腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 18日目 僕的には結構な喜び


 連日の日誌はちょっとどうなのかなと思う所でしたが、
ちょっと僕的に大きな出来事があったので筆を執りました。


 はい。




 ☆5キャラできたぞぉぉぉおおおおおおい!!!!

 その名も、



 オ カ ヤ ド カ リ

 Fooooooo!!!

 最高にCoolだぜぇえええ!!!


 いやー嬉しくってさぁww
 ちょっとそれにまつわる諸々を書かせてもらうっつーか、みんな聞いて! みたいなw


主な出来事
 1.とある人の日誌を読んで
 2.オカヤドカリを選んで
 3.その働きは…?


1.とある人の日誌を読んで
 元々、ヒーローよりビーストの方が育てやすいっぽいなぁとは思ってたんです。
 で、たまたま、とある人の、今回のイベントにまつわる日誌を読んでいる時でした。 その日誌でオカヤドカリが出てきまして。
 え…、ビーストでタンク…?
 って思ったんですよ。 ヒーローでも苦戦するタンクという役割を、ビーストができるものだろうかって。

 その頃、僕のPTはBP3万越えたところで、ヒーローの成長が足踏みを始めてました。 これじゃ、アリゲーターガーもフブキヒョウもソロで倒せるのは半年後やぞって思いましてね。
 で、ビーストの使用に関する日誌を読んでて、真似したくなりまして。
 最初に試したのはヤドクガエルでした(ヤっくんって名づけた)。
 苦し紛れに採用した子でしたが、これがまぁまぁ働いたんです! その働きを喜ぶと共に…、ビーストの、アニマと宝珠の集めやすさにも驚きましてね。 こりゃ育つぞって思いまして。

 そんな頃に、先のオカヤドカリの日誌を読んだんです。


2.オカヤドカリを選んで
 タイミングが合ってたって思います。
 何せ、大盤振る舞いの百合イベントが開始したところじゃないですか。
 そのイベビーストにオカヤドカリがいたから先の日誌に出会えたし、そのセールがあったから、ここまで辿り着けた感があります。

 やってみようと思い立ってからサクッとドワーフ領で1匹捕まえた後、そのまま乱獲を開始。 みるみるうちに溜まるアニマと、里帰りと一緒に去りゆくゴールド。
 そして、思った以上の速度で成長するオカヤドカリ。
 ☆2で集めたはずが、あっという間に☆4になり、よくよく見たら、その気になったら宝珠が集めきれる状態になってました。 百合イベント様様で、討滅の戦域様様(それと、討滅に連れて行ってくれたギルドの先輩様様)ですよ。
 こりゃいけると思い、僅かな蓄えを吐き出し、ゴールドを用立てられたのも、百合イベント様様です。


 やってて思った点としては…、以下4点。
 ○イベビーストは、育てるなら今!! ホント育てやすい!!
 ○☆3ビーストより、☆1、☆2のビーストの方が育つのは早いかも
 ○ちゃんとゴールドの貯蔵庫を作ってから挑戦した方が良かった…(貯蔵庫が小さいままスタートした為、進化用のゴールドの用立てに苦労し…、ちょっと石割って貯蔵庫拡張しましたw)
 ○今回はなぁなぁで済ませたけど、進化ボーナス厳選は、強くしたければちゃんとやるべき
 ※進化ボーナスについては…、ポケモンの個体値みたいな印象でしたが、やってみたらポケモンほど差がつかないっぽいですね。 何それって人は、近日の日誌で進化ボーナス厳選をやってる人の日誌があるので参照あれ。 僕はこの人の日誌を読んでビーストを勉強しましたし、オカヤドカリもこの人の日誌からです。


 まぁそんなこんなを思いつつ…、何とかなったなぁ。 なっちゃったなぁ。
 嬉しいなぁ。
 もうフブキヒョウ挑んだら勝てるかなぁ。 勝てないだろうなぁ。
 


3.その働きは…? 
 さて、浮かれてばかりではアレなので、早速実戦投入してみました。


 思ったよりやる。
 硬い硬い。 物理攻撃はマジでしっかり弾く。 武器防具育ってない筈なのに、まぁ硬い。
 魔法に弱いらしいけど、軽く試した程度では、そこまで極端な弱点ではない印象です。 …弱点属性の土の魔法で狙われるとやばいかな? そこまで試せてないや。
 正直浮かれて試用したんでえらい贔屓目で見ましたが、求められる仕事はする印象です。 うむ。

 …ただ同時に、多分☆5ヒーローの方が強いだろうなぁという印象も受けました。 当然か。
 少なくとも今の戦力を底上げしてくれるのは間違いないので、しばらくはスタメンですね。
 ボグスが☆5になるまで。 あと半年くらいかな? それまでは、ウチのPTの盾はこの子です。


腹ぺこケリー

コメント

1

老舗人

アルヒ

ID: dra9b2uyf3i8

☆5、おめでとう御座います (≧∀≦)
タンクが仕事し始めると、一気に進みますよね

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

★5おめでとうございます。
ビースト育成に目覚めた方がまた一人ヾ(・ω・)ノ
育てて行くと愛着も湧いてくると思いますので是非可愛がってあげてください!

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
あざっす!!
まずタンクですよねー! まだまだ全然戦力の立ち上げ途中でございます。

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
ありがとうございますm(_ _)m
毎度勉強させてもらってます。
いやいや、こんなに育てやすいとは思ってませんでした。 これからも頑張ります。

あと、もしよろしければ、ビースト育成の日誌で、ラーズさんの日誌へのリンクを貼らせてもらえませんか?
絶対その方がしっかりした説明できるなって思ってまして。
よければご検討下さいm(_ _)m

5

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 4
私の拙い日誌で良ければどうぞ~。すべて公開設定ですヾ(・ω・)ノ

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
あざっす!
ありがたく、使わせていただきますm(_ _)m