腹ぺこケリーの旅日誌

公開

プレイ日記 19~23日目 僕的にはなかなかな喜び


  しこしこと進めていた作業が完了しましたので報告します。

 はい。







 ☆6キャラできたぞぉぉおおおおおおおおいぃ!!!!!!

 その名もやっぱり、



 オ カ ヤ ド カ リ

 WRYYYYYYYYYYYYY!!!!

 最高にハイってやつだァァアアアーッ!!




 いや~、一カ月かけずとも☆6いけるもんですねぇw
 これで名実ともにタンクの目処がたったってものです。




主な出来事
 1.気付き
 2.積み上げ
 3.今と、その先



1.気付き
 オカヤドカリを☆5にしたのが5日ほど前。
 ウッキウキでその辺の雑魚に挑んで、わざと攻撃受けて、硬い硬いって喜んでたんですよ。
 で、うっとりとステ画面を眺めていて、ふと思ったんです。
 あれ、☆6に必要なの、集まるんじゃね??

 そう思ったらいてもたってもいられなくてですね。
 色々と算段を立てたわけです。



2.積み上げ
 考えたのは、アニマ、ビースト宝珠、進化宝珠、進化費用。
 アニマと進化費用については、最初から心配してませんでした。 ビースト宝珠も、イベエリアで拾えることは分かってたので、多少時間がかかっちゃったとしても、集まりはするだろうと。
 問題はこいつだ。 進化宝珠。
 ☆4→☆5の時は、謎のオカヤドカリ、略して謎ヤドカリを倒せば済んだ。
 しかし、謎ヤドカリがリポップしないかもしれない。 そう危惧しつつ、ふらりと、ランズ岬に足を踏み入れたのです。

 …おるやんか!!!
 嬉しくてね~、ウッキウキでカツアゲして、進化宝珠奪い取ってきたんですよ~。




 その後リポップしないとは思わんじゃん。
 しないにしても、1日1回くらいは沸いてくれるって思っちゃうじゃん。
 でも、結局リポップしてくれないじゃん。


 もうね、ホンット放置狩りした。
 仕事中とか、めっちゃ放置狩りした。 っつーか普通に手に持って狩りしてた。 このご時勢にテレワークのかけらもない現場の施工管理者として、精一杯の社会への反抗をした。 でも成果物はキレイに仕上げた。
 ということで…、晴れて今日、10個目の進化宝珠を手にすることができたのですッ!!!
 いや、頑張った…。 主に上司にばれないようにスマホいじるのを頑張った…。


 まじで、最後の1個になってからドロップしなくなって、丸1日ちょっと狩り続けてたもんなぁ…。


3.今と、その先
 ということで、改めてですがオカヤドカリが☆6になりました。
 ☆5と比べると、分かりやすいほど硬くなりました。 装備☆3と☆1なのに物理防御1800だぜ? しばらくはウチのメイン盾だね。
 ちなみに、オカヤドカリの名前、「白百合」にしました。 今回のイベントがきっかけで育てた子ですから、この子を見るたびに、このイベントを思い出せる名前にしました。
 今後は、時間を見てアニマを集めて、限界突破を進めようと思います。 今のところ限界突破は一回だけ。 いくらビーストといえども、Lv40まで鍛えたら流石に大分戦えるでしょ。 追って装備も鍛えれば、フィロメナさんの継続回復だけで大分耐えられるはず。



 次は…、シルフたんを育てようと思ってたんですが、キャラバンレベル不足でテイムができないっていう絶望感。 仕方ないので宝珠だけ集めておきます。

 その他、ヘビさん辺りは早いタイミングで鍛えると思いますが…、イベビーストは今しかできないし、強いのがいるならそこを使いたいですね。 

 まぁぶっちゃけ…





 放置狩りまぁまぁきつかったんで、しばらくはぼちぼち頑張ります(*´∀`)ゞ


 


腹ぺこケリー

コメント

1

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

進化おめでとうごさいます。ビーストも有用なものがいるのは知ってはいるんですが自分は手が回らないです。しかし物理防御高いですね。うちのソフィアさん2人分ですよ。

2

老舗人

よいこの君主

ID: rtc9cqc399jx

進化おめでとです。
ビーストに名前付けるのいいですよね♡
愛着と記憶が残りますし、オカヤドカリは僕も重宝してるので、可愛がってください(*'▽')

3

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

初の☆6進化おめです♪(人 •͈ᴗ•͈)

ケリーさんはご自身ですごく色々試されてるので
ありがちな初心者向けのおすすめキャラとか紹介する機会がないですねw
でもでも、自分で楽しみを見つけられるのはモチベ維持には必須!
イアルをエンジョイされてるようでなによりです(´∀`)

※にゃんこは初めてのアクティブな後輩さんに出会って、
先輩面したくてウズウズしてますw(ΦωΦ)

でもホントに続けてくれてて嬉しいです…これからも頑張って!!

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
あざっす。
いや、いいですよビースト。やった分だけ強くなりますからね。脱☆ギルドのお荷物!とか思った時は試す価値ありますよ。
いや…、ソフィアさん二人分てw 両手に花ですね。 まぁ両脇ソフィアさんだとコントロール難しそうですが。

5

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
ありがとうございます!
名付けはちょっと照れるし、それを日誌で言っちゃうのもまぁまぁイタイってのは分かるんですが、進化の嬉しさが勝ちました。
オカヤドカリいいですよね〜。 しっかり可愛がります♪

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 3
ありがとうございます!
まぁなんていうか…、ありがちキャラを使わないで遊ぼうとする悪い癖がありましてね( *´▽`)ゞ 生暖かい目でみといて下さい( *´▽`)ゞ

でも、今回のオカヤドで大分見通しがつきまして、何とか諸先輩と一緒に遊べるとこまで持ってけるかなと思ってます。言うて2、3ヶ月はかかるかな…。
また整ったら、色々とご教授お願いします!!

7

イアルの冒険者

ʕみゃもʔ

ID: ks9yrxcu8meu

オカヤドカリいいよね!!!(´。✪ω✪。`)✧︎
私も育ててる〜w

ビーストとは言え、まだ始めたばかりなのにもう☆6を手に入れるなんてすごい!!(今後の成長が楽しみですね♪)
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチパチ

時間合わなくてあまり絡めないですが、これからもよろしくお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ

8

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 7
いいですよねオカヤドカリ!
オカヤドカリナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)

あざっす!
足りない戦力を何とかビーストで補いますよ!!
早い所皆々様におんぶにだっこじゃなくいられるようにしようと日夜考えております🤔

こちらこそ、普段全然いなくて申し訳ない、
またご一緒できたときはよろしくお願いします!!

9

100いいね達成

のんのん

ID: i9vg6v4pffb4

放置狩りのくだり凄い好き笑笑

私もオカヤドカリ育て中ですが早いですね!(´;ω;`)
あと、名前もめっちゃいいですね!
私の子は『オカ白百合』にしときます。笑

10

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 9
会社への抵抗です! 普段は会社の犬ですけどね!w
僕は正直ヒーローほったらかしでオカヤド育て始めたんで、あんまりよいやり方じゃないですよ😅
気に入ったヒーローがいればその子を育てる方がいいと思います!

名前は、正直ちょっと恥ずかしかったんですけどねw
オカ白百合ちゃん、いいと思いますよw 普通に白百合で使ってもいいですしw