四季(前科8犯)の旅日誌

公開

ラルミミのバインドと百姓の一人娘と三井寿。

ちょっと前のアプデで追加されたヒーロー、
ラルミミ。

ノーマル/アクティブ共に「バインド」できる。
とても使えるキャラで一部クエストでは
ラルミミいればなんとかなるってくらい使える。

そこで疑問。
「ラルミミが敵をどうやってバインドしているの?」

バインドって、敵を動けなくするわけさ。
すごいくない?
ティッシュ配りのアルバイトがバインド使えたら、ノルマ軽々クリアですよ。
なんかの勧誘してる人がバインド使えたら、幸せの壺を2個くらい買わされる。
そんくらいすごいの。

要は、足止めスキルなわけです。
でもたまにミスって突進されたりする。
この二点を踏まえ、ラルミミがどうやってバインドしているかを考察する。

1. 魔法の力で足止めしてる。
まぁわかるよ。魔法の可能性は無限だし。
何らかの力で足を止めてるんでしょう。
でもそれならなぜたまにミスるのさ?
ラルミミ基本的に強気じゃん?
魔法ミスるとか考えられない。
だから魔法で直接足を止めてるのではないと思う。
なのでこの説は違う。

2.敵の目の前に「週刊 姫路城を作る」を置く
魔法でディアゴスティーニを置くの。したら敵は「姫路城やん!素敵やん!」つって作り出すよね。足止めされるよね!
しかも創刊号は、天守閣から作れる。したら敵は「天守閣やん!素敵やん!」つって作り出すよね。創刊号豪華!
でもね、何事にも終わりはくるの。
発刊元も頑張って付録パーツ考えながら敵の前に置くんだけど、案もなくなるさ。
最後の方の付録パーツなんて、「売られていく百姓の娘」だし、本の内容だって娘へのインタビューとか親の気持ちとか書いてある。それはそれで読みたいけど。

で、やっぱり案は尽きて最終号と保管用ケース出して終わる。
したら敵も作るものなくなるから突進してくるよね。

この説はけっこーいい線いってるな。
でもね、バビルザが姫路城に興味あるのかと。
蹄で内装作れるかと。
人ならまだしも動物とか虫とかにもバインド効くからこれもだめかな。

3.敵の目の前にグラビア雑誌を置く
基本的に2と同じなんだけど、グラビアの内容は相手に合わせるの。
バビルザだったらメスバビルザの、ガーだったらセクシーガーの。
敵がメスなら、ジャニーズバビルザおけばよい。
だってさ、メタルギアでも雑誌置いといたら食いついて座り込みのよ。あの訓練された兵士達でさえ立ち止まる。立ち止まるどころか座り込む。
キャラストの世界でも通用するでしょ。
しかもグラビアだけじゃなくて「スクープ!ジリアンの夜のお仕事は踊り子だけじゃなかった!」とかいうキャラスト砲まで書いてあるの。
読むなー。私なら読むなー。

じゃーなんでたまにバインドとけるのか。
ラルミミは凄い魔法使いだから魔法はミスらないはず。本はちゃんと配置できてるはず。

でもさ、発注元がたまに間違えて「週刊 姫路城を作る vol.102」発送しちゃうわけ。

今まで新鮮なグラビアを提供されてたのに、いきなり「売られていくバビルザの娘」インタビュー付きのやつ出てくるの。
今まで悶々として読んでたのに、いきなり切実な問題を突きつけられるわけ。
萎えるなー。
「おれは、なんであんな無駄な時間を…」って、三井寿ばりに後悔するよ。読みたいけど。

思ってたものと違うやつきたらやでしょ。
おせちだってあんな炎上したんだからラルミミだってヤバイよ。身を隠さなきゃいけないくらい。
キャラスト偽装問題ですよ!

敵は本来の仕事思い出して、「今からでも遅くない。頑張らなきゃ!」って突進してくるよね。
ほらバインド解けた。

つーわけで、答えが出ました。

Q.「ラルミミはどのようにしてバインドしているか」
A.「ラルミミのバインドは、敵の目の前にグラビア雑誌を置いて足止めしてる。でもたまに発送元がミスっちゃうから敵が三井寿になる」

三井寿を知らない人はSLAM DUNK読んでね。

キャラストで不思議に思うことがあったら今後も考察していきたいと思う。

おわり。

四季(前科8犯)

コメント

1

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

みっちゃん....(இ௰இ`。)

2

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

同じ状態異常をかけてると相手に耐性が、、、
うわっ!やめっ!ぎゃっ!......。

3

MikeChan

ID: 2rv64qh8hfi5

かなり前から疑問だったけどさ、どこでそのセンスを身に着けれるのさ

この発言は削除されました(2018/07/09 17:22) 4

5

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 3
センスないですよぅ発想がおかしいだけですよ。

6

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 4
少しでもお役に立てれば幸いです!

この発言は削除されました(2019/03/09 03:00) 7

8

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 7
諦めたらそこで楽になるんじゃない?人間だもの
あんざい

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 9

10

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 9
びっくりした。
じゃー勝手にコメントするー!

何があったか知らないけれど、
私はことりんの日誌、大好きですよ。

11

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

こんにちは♪
きょうはお休みなので、四季さんの日誌を読んでいます。
…お腹痛いです。ヒビの入った肋骨に響きます。
でも読むの止まらないです。
これが本当の痛し痒し!?

12

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 11
ひび!?
毒にしかならない日誌読んでないで牛乳のんでーー!!